トラベルマンボ2016GW

May 07, 2016

ソフトクリーム休憩@カフェハイビスカス

menyu@flower
歩きまわったこともあり、小田原フラワーガーデン内にあるカフェにて休憩です。

sofutoku

軽食や飲み物や甘味がありますが、ソフトクリームを頂くことに。
私はノーマル。

hachimitsusoft
家内は蜂蜜がけのソフトクリームを頂きました。
こちらのフラワーガーデンでは養蜂もされているとのことで、はちみつもこちらのものを使われているのでしょうかね。
なかなか濃厚なソフトクリームでおいしくいただけました。
クールダウンもできて回復。
おいしくいただけました。



関連ランキング:カフェ | 飯田岡駅相模沼田駅穴部駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

小田原フラワーガーデン

odawaraflower
箱根から山を降りてきて、小田原へ。
ちょいと時間もあったので小田原フラワーガーデンを訪問です。
こちらは温室以外は駐車場含めて無料という嬉しい施設ですね。

ちょうど薔薇の季節ということで綺麗に整備されていますね。

温室には+200円では入場できます。
ちょうどヒスイカズラが咲いているタイミングだったので拝むこともできました。
200円でこれだけ楽しめるのはありがたい。

また、フラワーガーデンは諏訪の原公園と隣接していますので両方使うのもいいかもしれませんね。(子供が歩きまわるようになったら、かなぁ)

mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

箱根湿生花園

suigen
昨晩は仙石原の宿に泊まりのんびりとさせていただきました。
今日はちょいとリフレッシュです。
訪問したのは湿生花園です。
この時期に訪問するのははじめてかもしれませんね。

mizubasho
この時期お花が多くて楽しいですね。
水芭蕉が咲いていたり、いい感じですね。
ゆったりとした時間を過ごすことができました。
(子供が植物を抜かないか心配でしたけど)



mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 06, 2016

クレープで休憩@クレージークレープス

crasycrapes
御殿場アウトレットを歩き回っていてちょいと休憩をすることに。
休憩には甘いモノを、ということで外にあるクレープの売店(クレージークレープス)にて所望することに。

kure-pu

シナモンがそこそこ効いていて、程よい甘さですね。
そんなに甘くないところが大人の味でしょうか。

家内いわく、フードコート内にあるクレープ屋さんよりもこちらのほうが好みだそうです。
おいしく頂きました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:クレープ | 御殿場駅足柄駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ロコモコ@Sam Choy’s

samchoys
今日からちょいとご近所でお出かけすることに。
まずはちょいと御殿場のアウトレットを訪問です。
ほどよい気候でショッピングにはちょうどいいですね。

それにしても海外からのお客さんが多いですね。
観光のルートに組み込まれているんですかねぇ。

歩きまわったりしているとお腹もすいてきたということでお昼ごはんを頂くことに。
フードコートにてお店をちら見。


ロコモコ
お腹も空いていたのでガッツリ気味で、そこそこ空いていたということでロコモコを頂きました。
特徴はあまり無いですが、普通においしく、ちょっとガッツリ目に頂くことができました。
お腹も膨れて体力回復。
ごちそうさまでした。

さて、箱根に向かいます。



関連ランキング:ハワイ料理 | 御殿場駅足柄駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 04, 2016

コシヒカリサブレ@下関屋

koshihikarisabure
家内や義母がなぜかファンであるここ下関屋のコシヒカリサブレです。
帰省したタイミングで購入し、持ち帰ったのでありました。
程よくサクサクしており、美味しいですね。

chokochip
プレーンにセサミ(ごま)、チョコレートなど種類がある模様。どれも美味しいですが、個人的な好みはセサミ(ごま)かなぁ。芳ばしい感じがお気に入りです。

shimosekiya
ちなみにお店はこんな感じ。
商店街の中にある昔からあるようなお菓子屋さんですね。
また帰省した時に寄りましょうかねぇ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:スイーツ(その他) | 見附駅




mambo_no5 at 17:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 03, 2016

みそラーメン@横浜ラーメン源泉

gensen
海老名にちょいと映画を見に来たのでちょいとお昼ごはんをいただこうと小田急からららぽーと方面にある横浜ラーメン 源泉に訪問しました。
最初は道沿いの方のガラス張りのお店かなぁと思ったらそちらは美容院のようでして、その脇から中に入っていったところにお店はありました。

akamiso

入店し自販機にて食券を購入したのですが、横浜ラーメンのお店なのにみそラーメンを選択です。(評判が良さそうだったもので)

カウンターに着席し頂きます。
予想以上にクリーミーなスープは美味しいですね。
非常にバランスが良く美味しいです。
ちょっと普段の動線からは外れてしまうお店ですが近くならば通いたいですね。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
さて、映画に向かいます。



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

響け!ユーフォニアム劇場版


黄金週間で世間はシビルウォーが話題ですが、私にとって楽しみにしていたのはこの作品なんですよね。
きちんとした音響の中で演奏が聞けると思うと楽しみですねぇ。

公開二日目、お客さんの入りは8割方入っていますね。

で感想なのですがさすがの私でもこの環境で聴くとソロのオーディションなどバッチリ差を認識することができますね。
秋からの続編に向けてキーとなるキャラ(オーボエ)も所々で出てきたりと期待させてくれますね。

内容もTV版は雑多な青春群像劇的内容だったのに、劇場版は久美子目線のみに絞られたこともあってすっきりしてますね。

秋からは続編かぁ、楽しみですねぇ。

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 02, 2016

コンカツ定食@ぐっどらっく

guddorakku
買い物などをしてちょいとお昼ごはんを食べにぐっどらっくへ。

10年以上前にに行ったきりの久しぶりの訪問です。

過去に訪問した時も感じたことなのですが、こちらのランチはワンコインなんですよね...
今でも看板にはワンコインの文字が。デフレ恐るべしです。

menyu
さて入店。メニューを見ると様々なメニューが有りますがどれもワンコインの模様。

いろいろとありますがコンカツ定食を選択です。チキンカツとポテトフライでコンカツ...この命名ルールはよくわからないですね。(婚活ではないw)

konkatsuteishoku

しばらくするとコンカツ定食登場。
でかい。
チキンカツはかなりの大きさですね。
小鉢は通常お刺身が数切れなのですが、今日は切れてしまったためたけのこの煮物でした。これまた嬉しいですね。旬ですな。

これだけのものをいただくとなるとご飯とのペース配分が必要ですね。
と言いつつもすんなりと完食です。
精算するときっちりとワンコイン。ありがたい限りです。
またきますねぇ。(いつまでも続いてもらいたいものです)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:定食・食堂 | 富士フイルム前駅大雄山駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 01, 2016

お土産お菓子@大阪屋

oosakaya
帰省した際に兄夫婦たちにおみやげで頂いたお菓子です。

今回は大阪屋のお菓子を頂きました。
自宅からそう遠くないところにあるこのお店。私が実家にいた頃からあるお店なので長いですよね。
頂いたのは万代太鼓など代表的なものからいろいろと入った詰め合わせです。
毎回帰省のたびに色々なおみやげなどをいただき有り難うございます。
おいしく頂きました。



関連ランキング:ハンバーグ | 見附駅




mambo_no5 at 16:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

肉まんmgmg@厚木パーキングエリア

butaman
厚木PAにて休憩時に家内が購入してきたのが豚まんです。
こういうところでの食事はあまり期待しないのですが、普通に美味しいですね。
身体が疲れているせいか?それともお腹が空いているからでしょうかね。
おいしく頂きました。

自宅までもう少し。さて撤収です。



関連ランキング:レストラン(その他) | 相武台下駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ハムフライ@B-1グランプリ賑わい屋

b-1
帰省先より撤収です。
早目の時間に出発したこともあり渋滞もないまま撤収することができました。
そんな中圏央道に割りと最近出来た厚木PAを訪問です。
きちんと食事を摂るつもりはなかったのですが、食欲を誘う香りにつられて思わず食券を購入してしまいました。


hamufry
ハムカツならぬハムフライです。
Bシロコロホルモンで有名な厚木だけあってB級グルメのメニューが結構有りますね。

ハムフライとは言いますが、まぁ普通にハムカツです。
普通と言うにはちょっと厚めですね。肉々しい食感が心地いいです。
※個人的にはペラッペラでカリカリなハムカツも好きなんですけどねぇ。



関連ランキング:レストラン(その他) | 相武台下駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 30, 2016

みつけイングリッシュガーデン

chu-rip
道の駅から移動し、イングリッシュガーデンを訪問です。
夏に来たことはありましたが、この季節に訪問するのははじめてですね。

季節柄なのか、チューリップが満開ですね。
綺麗なものです。


fujidana
また藤棚もいい感じです。

夏にまた来るかと思いますが、その頃はどんな感じですかねぇ。



mambo_no5 at 16:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ソフトクリーム休憩@道の駅 パティオにいがた

sofuto
お昼ごはんのあとに、ちょいとソフトクリームでデザートを頂くことに。
肌寒いような天候ですが、ソフトクリームは別ですねぇ。
ということで、出店していたお店でソフトクリームを頂きます。

色々と種類はありましたが越後姫(イチゴ)で即決です。
自宅の方は苺の季節が始まりそうですが、こちらではもう少しですかねぇ。

さて頂きます。
程よい甘さですね。ほんのりとした苺の香りが心地いいですね。
おいしく頂きました。ごちそうさまでした。
さて、イングリッシュガーデンに向かいます。



関連ランキング:レストラン(その他) | 見附駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

白玉饅頭@ガトーベニヤ

beniya-manju
お天気は曇りと今ひとつですがちょいとお出かけすることに。
ご近所のパティオにいがたへ訪問です。
風があってちょっと肌寒いくらいですが、子どもと一緒にお散歩したりボール遊びしたり。もうちょっと過ごしやすい天候だと良かったんだけどなぁ。

そんな感じで遊んだあとは小腹も空いたのでちょいといただくことに。
道の駅内の売店を物色しおまんじゅうを購入です。
いただこうとしたところ、おまんじゅうの製造元はガトーベニヤだったのです。
子供の頃から結構慣れ親しんたお店です。懐かしいですね。
すっかりご無沙汰していますがお店の方は今どうなんだろう?と思ったりもしましたが今でもいろいろと販売しているようで何より。

おいしく頂くことができました。



関連ランキング:ケーキ | 見附駅




mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote