トラベルマンボ2017GW

May 04, 2017

ルマンドアイス

IMG_3770
さて、駆け足でしたが帰省から戻ります。
戻る途中にSAで休憩したところ売店でルマンドアイス発見です。
年末には食べ損ねたのですが、今回はいただくことに。
さて頂きます。

IMG_3772

モナカの中にルマンド。まんまの味ですね。
それでいてこの値段、強気すぎるでしょ。
リピーターがいないと言われているのもわかりますね。

まぁ美味しくいただきました。二回目を食べるか、と言われると微妙だなぁ。



mambo_no5 at 06:10|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 03, 2017

イタリアン@みかづき

IMG_3762
ちょっと遊びに行ったり親戚周りをしたりしてちょっと遅めにお昼ごはんを取ることに。どうしようかとも思ったのですが、軽めにしようということで最寄りのスーパーセンター内のフードコートでいただくことに。
頂いたのはイタリアンです。個人的にはフレンド派なのですが、今日はみかづきで頂きます。懐かしい味だなぁ。

食後にはクーポンを利用してソフトクリームをいただきました。
子供はイタリアンに対しての食いつきは微妙でしたが、ソフトクリームはしゃぶり尽くしてましたね。まぁそんなところなんでしょう。

ごちそうさまでした。

みかづき 見附店そば・うどん・麺類(その他) / 見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 02, 2017

悠久山公園

BlogPaint
ちょいと悠久山公園に行ってきました。
悠久山公園に行くのはおそらくうん十年ぶり。
小学校の遠足で行った依頼かもしれません。
そんなレベルなもので、ほぼ記憶なしです。

長岡駅近くかラ直接向かったもので、昔電車が走っていたルートだなぁと思いながらの訪問になりました。ちなみに昔駅だったところはバスターミナルになっています。

さて訪問、神社を経由しての公園でしたが一部の桜はまだ咲いていたりと桜まつりの最後という感じでしたね。遊具も色々とあって結構楽しんでくれたようです。
※最後の最後で肘の関節が外れてしまったりしたのですが。

mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

モーニング@コメダ珈琲

IMG_3679
淡々と高速を乗り続け無事到着。
早めに到着したので小千谷で降りて下道で長岡に到着です。
SAで朝ごはんとも思っていたのですが、降りたところでファミレスとかにしようか、ということになりコメダ珈琲店が引っかかったので訪問です。
場所的には長岡駅西口近くにあるお店です。スーパー等と同じ敷地にある複合施設なのかな?
入店すると平日の朝ですがお客さんはそれなりです。

IMG_3674
モーニングサービスのトーストとドリンクをいただきました。

IMG_3676
あとはハンバーガーを追加で。

安定のコメダですね。
美味しくいただきました。子供連れだと、ファミレスのようなお店が非常にありがたく感じます。
コメダはクレジット決済もできるようになりありがたいですね。
ごちそうさまでした、さてちょいとお出かけしましょうか。

コメダ珈琲店 長岡今朝白店コーヒー専門店 / 長岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

味噌ラーメン@上里レストランプリンス

IMG_3668
今日からちょいと新潟に帰省です。
平日ということもあり、深夜割が効くタイミングでGateをくぐり淡々と北上です。
まぁ平日ということもあって混んでませんね、これに関してはありがたい。

早朝(と言うか深夜)に起きたため、明け方にはだいぶお腹が空いてきたので私だけちょっと補給をすることに。(他のメンバーは熟睡中です)
頂いたのは味噌ラーメンです。普通に食券を購入し、頂きました。


IMG_3669
さて頂きます。
特徴はありませんが、よくある味噌ラーメンという感じですね。
味噌ということもありちょっとガッツリ目な朝ごはんとなりました。
腹ごしらえ終了です。さてさて、いざ新潟へ。

上里サービスエリア 下りその他 / 新町駅神保原駅群馬藤岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 06:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote