ぷらパチ -PHOTO-

April 07, 2017

夜桜

IMG_3592
出張帰り、空を見上げると月が出ていたので桜を入れてパチリ。
夜桜って感じですね。
桜の季節はなんだかウキウキしますねぇ

mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 05, 2014

改装閉館直前に訪問!@東京都写真美術館

改装閉館
学生時代に仮オープンして以来、何度となく訪問していた写真美術館ですが、改装のために一時閉館だそうで。
ということで、現在の姿を目に焼き付けるため(?)に訪問しました。

都写美

展示内容がツボではなかったので地下でCanonのコンテスト品のみ観て撤収しました。

改装したらどんなふうになるんだろうなぁ。ちょっと楽しみです。
個人的にはミュージアムショップの充実希望w


mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 24, 2014

”女子カメラ”は継続のようで...

top_photo_vol29
親会社が経営難となり、継続が危ぶまれた”女子カメラ”ですが、事業譲渡されて発刊は継続されるとのこと。
これは嬉しいですな。
写真関係のネタは続いて欲しいですから...

mambo_no5 at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 05, 2014

白梅、寒梅、雪中梅 ジュルル...日本酒飲みたい...

寒梅1
昨日は、このへんでは珍しく雪が降りました。そのまま夜な夜なまで冷え込んだために朝は辺りも真っ白。


寒梅2
家の近所にある梅圃も真っ白になってしまいました。

寒梅3
白梅も咲き始めていたというのに...
今夏の梅の出来に影響がなければいいのですが。


mambo_no5 at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 28, 2013

SA-YO-NATURA

natura-1
既に販売が終わっているNATURAですが、NATURA BLOGも終わってしまうとのこと。

残念ですが、よく続いたよなぁ、と思ったりもして。
ブログは終了とのことなのですが、アップされている記事はどうなるんだろう?
マカロニアンモナイトは、連載終了後に存続要望が起き、記事は削除せずに記事のアップは続けるというアナウンスが別途されたんですよね。
##今見ると"しょこたん"の無名時代にモデルをしている記事があったりして結構貴重ですよねww

さて、ブログ終了の記事を読んで、自分のNATURA写真をホジホジしてみました。
いつぞやのGWに北海道に行った際の写真です。
NATURAにリバーサルを入れるという暴挙をしていたりしましたが、今見ると懐かしい。

一枚目は稚内港のドームにて。

000013
今は既にないふるさと銀河線です。

000032
板切れのホームでパチリ。
GWと言いつつも凍えながら野宿したことを思い出しました。

写真て長いこと続けていますが、最近、過去の写真を観る楽しさを実感してます。
デジタルデータでこれってどうなるんだろうなぁ。





mambo_no5 at 21:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 24, 2013

お花見再び

桜満開
水曜日に一度お花見をしたのですが、その際はまだ咲き始め。
満開になったということなので再訪問です。

満開です。

お天気は今ひとつで写真は映えませんでしたが、良い感じですねぇ。

桜並木
桜並木も満開。

お堀端
お堀端もいい感じです。

あぁ、日本人はみんな桜が好きですねぇ...



mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 20, 2013

まだ早い?お花見@小田原城址公園

小田原城と桜
起きた連れから連絡が来まして、夕方からちょいとお花見をしようってことに。
ということで小田原城に行ってみました。
17時を過ぎたので売店などは閉まっていますがお客さんはちらほら。
桜の花の方もちらほらって感じですね。

ストロボは不自然
一応桜をはりはり。

ほんのりピンク
ほんのりピンクの桜色。

早咲き
こんな感じですかねぇ。

発掘中
桜ではないですが、線路側の発掘はなかなか壮大ですね。
どうなるのでしょうかねぇ...




mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 23, 2013

お約束の風景 丸ノ内線×総武線

お約束
東京駅から京浜東北線に乗って秋葉原へ。
たまに来る秋葉原ですが、お店は色々と変わっていますね。
秋葉原から御茶ノ水方面に抜け、聖橋からパチリ。
丸ノ内線と総武線の交差するお約束のポイントですね。

mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 20, 2013

雪中梅

銀世界
出勤しようとして家をでると一面の銀世界が広がっていました。
(というほどのことではないのですが)

梅の木
家の前は梅圃になっているのですが、そこも真っ白。
(うっすらでしか無いのですが。)

雪中梅
咲きはじめた梅の花も雪化粧。
まさに雪中梅ですね...

雪見酒してぇ...



mambo_no5 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 25, 2012

リハビリ...気がつくと春ですな。

まだ咲いています
何とか動けるようになり、月曜日からの仕事復帰を目指して夕方からちょいとリハビリの散歩に出かけました。

家の近くの梅畑ではもう3月が終わろうってのにまだ咲いています。
いいですなぁ。

すっかりできちゃってますね
ご近所に掛かる橋もすっかり出来上がっています。
あとは西側のスロープ待ちですね。まだ結構掛かりそうだなぁ。

春ですな
菜の花が咲いていたのでパチリ。
かがめないのでエイって適当に撮りましたが無事写ってました。

とまぁ、そんな感じに1時間程度かけて3kmほど歩いて来ました。

これで何とか復帰できるかな?

###一応お通じの方も何とか。便秘ってはじめてでしたけど辛いですねぇ。




mambo_no5 at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 11, 2012

TBSの残骸@ハマスタ〜今年から横浜DeNAベイスターズ

ハマスタ
節約と運動不足解消を兼ねて帰りも横浜駅まで歩きます。
横浜スタジアムの脇もせっかくなんで行ってみると。

TBSの残骸
TBSの残骸が。
これは黒歴史ですな...




mambo_no5 at 14:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

福猫

福猫
中華街で見かけた福猫

なんだか福って感じじゃないね。




mambo_no5 at 14:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

マンホール@横浜仕様

マンホールベイブリッジ
朝ごはんを終えていざパシフィコ横浜へ。
お天気も良かったので横浜駅から歩いて向かいます。
ふと足元にあったマンホールも横浜仕様です。

マンホール日本丸
またしばらく歩いていると先ほどのベイブリッジではなく違う絵柄が。

何種類あるんだろう?ちょっと気になります。





mambo_no5 at 11:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 12, 2011

盆栽の桜もまた一興

宅でお花見
関東地方の桜も満開ですが、家で育てている盆栽の桜も咲き始めました。去年の5月くらいから育てているので今年が初のお花です。
葉と同時に咲き始めるので彩りいいですね。
花によって花弁の数が違うのがちょいと気になりますが。
育てている盆栽もみんな葉が出始めたなぁ。

ほんと、春ですな。

mambo_no5 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 08, 2009

台風一過

台風一過
世間では台風騒ぎでしたが、私の住んでいる辺りは大騒ぎにはならない程度でしたね。

寝ている間に雨は峠を越え、お昼前にはやんでましたからね。
台風一過でいいお天気になりました。
日暮れも朝焼けのような感じでキレイですね〜

mambo_no5 at 22:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote