マンボ!

July 02, 2017

ももち引退

Momoko_Tsugunaga_at_MTV_VMAJ_2014
6/30でももちこと嗣永桃子さんが芸能界を引退されました。
その卒業コンサートが映画館でのライブビューイングや、ニコ動でライブ動画などがおこなわれたとのことで、その動画があちこちにあがっているので週末に見てしまいました。
その動画を見たのですが、まさにアイドルの王道という感じですね。
最後まで振れない展開は立派です。
こういうキャラって本当に貴重だったような気もしますが、残念ですね。
引退後、幸せになって欲しいですねぇ。

mambo_no5 at 15:40|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 18, 2016

iPodケース更新

IMG_2809
二年ほど前に販売中止になったiPod Classicを愛用し続けているのですが、ケースがかなり痛んできたのでそろそろ更新しようと思ったのですが、販売中止になってから時間が経っているせいかあまり売ってない状況だったのでありました。
そんな中、Amazonにて革ケース×二つ折りなものがかなりお安くなっていたのを発見、思わずポチってしまいました。

早速取り付けてみるといい感じです。
結構守ってくれるかな?

なんだかんだ言ってもバッテリーが持ってくれるのはありがたいんですよねぇ。
まだまだ頼むよ。




mambo_no5 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 24, 2016

絶滅危惧種のU字ヘッドホンゲット


ずっと使用していたオーディオテクニカのU字ヘッドホンが壊れてしまいました。
あぁ、大事にしていたのになぁ。

ということでU字のヘッドホンはほぼ絶滅種なんですよね。
昨年唯一新規に販売され始めたPHILIPSのヘッドホンを購入したのでありました。
久々の1.2mはやっぱりちょっと長いですね。
なんだか耳から抜けやすいような気もするんですけれど、しばらくなじませるのかな。
これから先を考えると少々買い込んでおこうかなぁ...

mambo_no5 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 21, 2015

しばじゅん公開収録参戦

柴田淳ライブ
今日の主目的はこちら。
柴田淳さんのラジオの公開収録&ミニライブが行われるとのことでみなとみらいまでえっこらせ。
1時間前に到着したのですが、何とか障害物なくライブがみれる場所をゲット。
始発できた人もいらっしゃるような。みなさんすごいですね。
ほどなくしてリハーサル開始。セッティングに苦労しているようですが、おかげでいろんなしばじゅんを見ることができて俺得です。

公開収録&ライブで4曲も聴くことができて大満足なのでございました。

元気そうでよかったですねぇ。

mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 24, 2015

天草エアライン 奇跡の復活!


以前から(私の中では)話題になっていましたが、テレビや記事などで取り上げられていますね。
飛行機のデザインコンペあたりからはフォローしていましたが、最近は乗車率も上がったりとアゲアゲなようです。
いいなぁ、行ってみたいなぁ。

mambo_no5 at 17:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 20, 2014

しばじゅんライブ@FM横浜イベント

ライブ参加
今日の目的の一つはこちら。ランドマークタワーでFM横浜のイベントがあり、そちらでしばじゅん(柴田淳)の公開収録&ライブがあるからなのです。
開始1時間前に行ったのに結構な人、何とか障害物なく見える場所に陣取れました。


みなとみらいKINGDOM
さて公録です。
初めて聴くしばじゅんの生歌、いやぁ素敵ですねぇ。
こんな機会を与えてくれたFM横浜に感謝です。また、当然ながらしばじゅんにも感謝!



mambo_no5 at 16:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 05, 2014

プールでマンボ 2014 @ホテルニューオータニ

ガーデンプール
今日のメインイベントであるプールでマンボなのです。
数年ぶりの開催ですね。
ということでイベントの二時間前くらいに来たのですけれども入場には長蛇の列。
この週末でプールも終わりということで混んでいるのかなぁ。

プールです

ということで9月だというのに芋洗い状態w

ビール
始まるまでにビールで乾杯です。

ライブ開催
開始!
ノリノリですね。

踊り子さんカモーン
ミス・キャバレッタさん登場!

くるくる
ノリノリです。


当時の動画です。

くるくるその2
衣装替えして登場。


ノリノリですね。

いいもん観させていただきました。
夏もこれで終わりかなぁ。

mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 23, 2014

浅草マンボカーニバル2014

開始前
今日のメインイベントはこちら。
浅草サンバカーニバルのある同じ日に同じ浅草で行われるイベントなのであります。
入場30分前くらいに到着したところすでに10名以上のお客さんがいらっしゃいました。(みなさん好きですねぇ)

ケイグラントさん

司会のケイグラントさんです。相変わらずの素敵な声ですねぇ。

イベント開始

東京パノラママンボボーイズのみなさんも全開です。

中南米マガジン
中南米マガジン編集長の金安さん

テレンス・リーさん
テレンス・リーさん


集合写真

ちなみに今年は18禁ではありませんでした。なのでポロリなしでしたw
記念写真ちーす。

サンバカーニバル
さて撤収。外ではサンバカーニバル。謎の上半身裸の男性がいたりするんですよねぇ。


mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 16, 2014

防水で外音も聞こえるヘッドフォン


使っていたヘッドフォンが壊れたこと、そしてGWに体重の最高記録を更新したことから若干歩いたり走ったりするようになったため表記のように防水で外の音が聞こえるヘッドフォンを探していました。
やはりニッチなものということもあり、選択が少なく、また高い。
今回は実質2000円程度で購入できるオーディオテクニカのものをゲットしてみました。

使ってみると、まぁまぁかと。
外気が聞こえる分密閉感は当然ないので音質はそれなり。でもpodcastを聞いたりするのがメインだったら問題ないでしょうね。
さて、活用せねば。

mambo_no5 at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 28, 2014

今更、”iPod shuffle”を購入ww

ipod-shuffle
普段、音楽はiPhoneは使用せず、iPod classicを利用しています。
いくらでも入って、バッテリーの持ちも良いので満足しているのですが、ちょっと重さを感じることも多いんですよね。
また、近々shuffleがなくなるという噂もあり、ポチってしまいました。

で、到着。

わかってはいたけど軽いですなぁ。これならば帽子のつばや服のくっつけておいても負担にならないですね。
目的を絞って使えばありかもしれないですね。

mambo_no5 at 18:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 29, 2014

朝倉さやライブ@ビナウォーク

元気一杯ですな今日はちょいと海老名まで来ました。

訪問した理由は朝倉さやさんのライブのためだったりするんですよね。
こちらはリハーサル中の写真です。相変わらず元気ですなぁ。

髪がなびく
髪がなびきます。

本番アンコール

この春でデビュー1周年とのこと。
もうそんなに経つんだなぁ。
見に来るのは今回で三回目ですが、来るたびにファンのかたが増えてきているような気がします。
かなり多くの人達が見に来てました。

アンコール中の写真です。

この日はTV撮影があるとのことで、みなさん座っての鑑賞。
おかげで少し後ろからでもしっかりと見ることが出来ました。

ライブのあとはサイン&握手会。
ライブが終わってから一時間たっても人が並んでました。
スゲェ。
こりゃ、剥がし屋が必要になりますな。

これからも頑張って欲しいし、売れてもビナウォークに来てねぇ(お願い)



mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 01, 2014

久々の参加。井上昌己ライブ@ビナウォーク

井上昌己ライブ
映画とともに本日のメインイベントはこちら、井上昌己さんのライブだったりするのです。
継続的にやってくれるのは嬉しいですなぁ...

6人編成
リハーサルの様子です。
今回はなんと6人編成。ライブの編成じゃないですか...
パーカッションのあやさんは今回何故かコーラスですが。

リハ画像
リハーサル時のお姿です。
いやぁ、今年で25周年だそうですごいもんです。(自分も年とるわけです)
忘れてあげない-next-
は初めてだったかも。この曲は好きですよん。



当時のPVがあったので貼ってみた。
あぁ、いいですなぁ。
私も一度八幡浜詣でしましたから...



mambo_no5 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 25, 2014

”朝倉さや”さんフリーライブ@ビナウォーク(2014/1/25)

オープニングはうる星やつら
昨年CDデビューされた朝倉さやさんのフリーライブがビナウォークであったため参戦してきました。
ライブは精力的に実施され、今回でなんと10回目とのこと。
ほぼ月一での実施ですね。こりゃすごい。
私は先月最初の方のライブに行ったのが初めてで今回は二回目。

最初の曲はうる星やつらのオープニング曲を山形弁でww

いつも最初の一曲はつかみ、なんでしょうかねぇ。

元気ですなぁ
ほんと、見ているだけで元気になるキャラですな。

ご挨拶
曲が終わってご挨拶。
空気清浄機ネタは”ねぇだろ?”ってレベルでしたがww

15時からは衝撃の!
ライブは13時と15時の二回ありまして、15時(二回目)の最初はこんな姿で登場wwキューティハニーを歌っておられました。

激唱中
と、二回に渡るライブを楽しませていただきました。

サイン会にて
ライブの後にはサイン会実施。
かなりの人が並んでいて人気の程を感じますね。ファンの人の年代が結構幅があります。
ピースサイン頂きましたww


サインいただきました
CDにサインを頂いちゃいました。
次回は2/15に行われます。また行きたいもんですなぁ。






mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 24, 2013

SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN



さて、今年もクリスマスが来てしまいました。
一年は早いですな。(私も歳ということか)

毎年、クリスマス恒例の記事になっていますが今年もこれです。
皆様よいクリスマスを。






mambo_no5 at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 02, 2013

恋するフォーチュンクッキー@千葉ロッテww


秋季キャンプ中にGG佐藤が提案した、

”恋するフォーチュンクッキー”のロッテ版をやりたい!

という提案は23日のファン感で実行され、そして12/1に公開されたのでありました。

いやぁ、皆さん楽しそう...

・売り子のお兄さん(ソロ)ww
・谷保さん&空耳男優ww
・プロと言っても若手ははじけてますね。
・GG佐藤フル出場ww
・インターン大杉

などなど、楽しく出来上がっていますね。
こういうのをやるってのもファンサービスでしょうからねぇ。





mambo_no5 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote