グルマンボ

September 24, 2017

餃子+半ラーメン@王家点心

IMG_4411
ちょっと早めに海浜幕張に到着。
買い出しでイオンに行ってみることに。
元カルフールだったこともあり、広いというか造りが違いますね。

お買い物のあとにちょいと早めのお昼ごはんをいただくことに。
2階の端の方にフードコートがあり、そちらで頂きます。
色々とお店がありますが、「王家点心」にすることに。
まだピーク前なので店頭に誰もいないなぁ、と思っていると店員さんがお店の前の席で食事してました。(ゆるいですな)

IMG_4412

焼き餃子と半ラーメンのセットをいただきました。
焼き餃子は時間がかかるという提示の通り、10分程かかりました。厚い皮で丸々とした餃子はちょっと特徴的ですね。厚めの皮の食感が心地良いですね。半ラーメンの方はあっさりして淡白なおそばという感じ。でもこの組み合わせで500円程度というのならば有りでしょう。

IMG_4413
餃子はこんな感じです。
美味しくいただきました。

さて球場です。



関連ランキング:四川料理 | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

モーニング@ヴィドフランス

IMG_4409
今日はちょいとお出かけ。
お出かけ前に朝ごはんをいただくことに。
朝7時過ぎに小田原駅周辺で朝食を食べられるお店はあまりなく、今日はまだ行ったことのないヴィドフランスを訪問しました。

IMG_4410
モーニングサービスは何種類かあり、私はサンドウィッチのセットでホットコーヒー、ゆで卵を組み合わせでいただきました。


IMG_4408
座席はカウンターがメインですが、数は多いです。日曜日ですがお客さんはちらほら。
美味しくいただきました。
※でも、お塩が小袋だと食べにくいですね。

決済が現金だけなのはちょっと残念、電子マネーくらいには対応してほしいところですね。
ごちそうさまでした。さてお出かけです。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 23, 2017

おみやげチョコクロ@サンマルクカフェ

IMG_4402
映画を見に行った際にお土産チョコクロをゲットです。
セール中?とのことでお土産チョコクロ1セット(5個)を購入すると1個サービスでした。
ありがたいですね。
今日は普通のチョコクロとバナナチョコクロの組み合わせでした。追加のサービスでもバナナチョコクロをゲット。
朝ごはんで美味しくいただきました。
甘いものを食べてしまうとすぐにお腹がいっぱいになってしまいますね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 鴨宮駅




mambo_no5 at 05:58|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 22, 2017

昔ながらの中華そば@幸楽苑excellent

IMG_4399
今日はちょいとレイトショーで映画を見に行くことにしたため、晩御飯をいただくことに。
西武百貨店内のフードコート的なところでいただくことに。
訪問したのは幸楽苑Excellent、どこがExcellentなのかはよくわかりませんが、メニューは他の幸楽苑と同じようですね。名前を変えたのはヨーカドー側に幸楽苑があるからでしょうか?


IMG_4397
頂いたのは「昔ながらの中華そば」です。


喜多方ラーメンのようなシンプルなラーメンです。
こういうラーメンも好きなんですよねぇ。
さっぱりと美味しくいただきました。
平日の夜ということもあって空いていますが、ここも休日のお昼時だと結構混んじゃうんですよね。
ごちそうさまでした。
さて映画映画



関連ランキング:中華料理 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 19, 2017

生ラムジンギスカン

IMG_4390
スーパーに行ったところ、生ラムが売っていたため急遽自宅にてジンギスカンをすることに。グラム100円ちょっとなのでまぁいいところでしょう。ちょうどジンギスカンのタレも売っていたので使用しましたが、甘めのタレだったので代用できそうだなぁと。

そろそろふるさと納税をして食材を調達しようかなぁ。

mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 17, 2017

マヨコーンピザでモーニング@ガスト

IMG_4392
雨の中、朝から映画を見に行くことに。
映画の前にちょっと朝ごはんをいただくことに。
訪問したのはガストです。
朝早い時間からやってくれるのはありがたいですね。

IMG_4393

マヨコーンピザ+ドリンクバーをオーダーです。
お腹が空いていたのでこのくらい食べたかったんですよね。
美味しくいただくことができました。
残った時間はドリンクを頂きながらPCで内職...
休みの朝早くから何しているんだか...

ごちそうさまでした。
さて映画です。



関連ランキング:ファミレス | 下曽我駅富水駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 13, 2017

オマール海老だしらーめん@麺屋三男坊

IMG_4382
仕事帰りにちょいと訪問しました。
今までアンテナん引っかからないままだったのですが、結構前に開店していたようです。エビ出汁のこってりスープと聞くと見過ごせませんね。

場所は新松田駅前の踏切のすぐ近くです。駐車場はないために、近隣の駐車場を使用しましょう。(駐車券など申し出ると100円のトッピングをしてくれるとか)

さて入店、まだ早目の時間のせいかお客さんは私だけ。
まずはこちらのお店でおすすめの「オマール海老出しらーめん、をオーダーです。

さて頂きます。
本当にこってり、そして海老の香りが漂います。
シナチクも味が濃くポイント高いですし、チャーシューも厚いながらも柔らかく美味しいですね。
大盛り無料でこれで800円とは嬉しい限りです。でもこのスープが万人受けするかどうかは微妙ですけどね。スタンプカードが有りオトクなのですが期間が3ヶ月というところが微妙だなぁ。三ヶ月だと厳しいかなぁ。



関連ランキング:ラーメン | 新松田駅松田駅




mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 10, 2017

バターシュガーケーキ@バターバトラー

IMG_4371
昨日、都内に行った際の自宅へのお土産です。
新宿で何か調達できないかなぁと検索していると、お土産グランプリ云々ということもあり購入して帰ることに。
お店は新宿駅の駅ナカなのですが場所が新南口側という微妙なところにあります。

IMG_4379
フィナンシェが有名とのことで試食をやっていますね。あぁ美味しい。
おみやげはフィナンシェにしようかなぁと思ったのですが、バターシュガーケーキが気になったもので購入です。

IMG_4380

自宅にていただきました。

IMG_4381
バターの濃厚なコクがありつつも、くどくなく美味しいです。
これは癖になるなぁ。
これでいて賞味期限が一ヶ月あるというのもお土産的にいいのかもしれないですね。
しばらく少しづついただきたいと思います。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿三丁目駅代々木駅




mambo_no5 at 22:46|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 09, 2017

ロマンスカーのお供はちらし寿司@三松寿司

IMG_4372-EFFECTS
帰りはロマンスカーで撤収です。(LSE久しぶりだなぁ)

IMG_4373
そんな旅のお供を小田急百貨店の地下にて物色し、三松寿司にてちらし寿司をゲットです。

IMG_4374
こちらのお店はリーズナブルで美味しいお寿司を提供してくれるのはありがたいですね。
帰りのロマンスカーにて頂きました。
LSEの通路側だったものでテーブルがないということもあったのですが、手で持ってしっかりいただきました。
美味しくいただきました。
さて、明日はしっかり休むぞ。



関連ランキング:寿司 | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

焼き牛丼@東京チカラめし

IMG_4363
通院を終え海浜幕張まで来ました。
観戦前にちょいと腹ごしらえをすることに。
なんとなく、東京チカラめしを訪問です。
一時期繁殖した東京チカラめしですが、最近は希少となってしまいました。
そんなこともあって数年ぶりに東京チカラめしに寄ってみようかというモードになってしまいました。

IMG_4362
オーダーはベーシックに焼き牛丼です。
味噌汁付きで430円、まぁこんなところでしょう。
で、出された焼き牛丼は焼いたのでしょうが、焼き目が一つもない脂っぽい牛丼というちょっと残念な感じでした。でも混んでいますからある一定の人気はあるのかなぁ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:牛丼 | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

かき揚げそば@かのや

IMG_4360
今日は通院で都内です。
朝一番の診療予約だったもので新宿で朝ごはんをいただくことに。
今日は午後からプロ野球観戦の予定なので軽めにいただくことにしました。
訪問したのは南口を出てすぐのところにある「かのや」です。


IMG_4361
かき揚げそばをオーダーすると、そのタイミングからそばを茹でるとのこと。
茹でたてをいただけるタイミングなのはありがたいですね。
さて頂きます。
あぁ茹でたてということもあり美味しいですね。かき揚げも崩れずに好みです。
思わず最後まで飲み干してしまいました。
ごちそうさまでした。
さて通院です。



関連ランキング:うどん | 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 08, 2017

かき揚げ丼セット@名物そば

IMG_4359
仕事帰り、雨上がりでムシムシした状態ですが、食事をしてから帰ることに。
訪問したのは「名物そば」です。お店の前の道は何度となく通過していながら訪問した初ですね。
一人なのでカウンターにていただくことに。温かいおしぼりがうれしいですね。

IMG_4357

かき揚げ丼セット(冷たいせいろそば)をオーダーです。

暫し待つと到着。

IMG_4358
なかなか豪快なかき揚げですね。
まずはお蕎麦を頂きます。可もなく不可もなく、このようなお店では普通に美味しくいただけますね。
そしてかき揚げ丼、なかなか食べがいがあります。少しづつかき揚げを崩しながら頂きます。かき揚げにも海鮮のネタが入っており味の変化が楽しめますね。
両方いただき、満腹になって1000円以下。なかなか満足度が高いです。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 上大井駅





mambo_no5 at 22:03|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 03, 2017

初サンマ

さんまが並び始めるのと、秋味が並び始めると秋なんだなぁと感じる私ですが、初サンマをいただきました。
不漁と言われていますが、スーパーでは客寄せなのか88円などで並んでおり毎年と変わりませんね。
サンマといえばドカベンの岩鬼を思い出してしまうのであります。骨をバリバリは食べませんけどね。
夏も終わりだねぇ。

mambo_no5 at 21:38|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 02, 2017

天丼@満天

IMG_4327
コメダでの仕事を終え、ちょいと遅めのお昼ごはんをいただくことに。
訪問したのは満天です。
こちらのお店は初めてですね。
並びにソフトバンクのお店があることもあってか、駐車場には本店利用の方のみとの但し書きが。けしからん人もいるもんですね。

さて入店です。
お昼時を過ぎていることもあってか私ともう一組がいらっしゃいました。
カウンターに促されて着席、メニューから天丼をオーダーしました。

IMG_4329

エビ、イカ、芋、かぼちゃなど定番ですね。
揚げたてということもあって美味しいです。
900円ちょっとですが、まぁお値段なりでしょう。
美味しくいただきました。

美味しかったのですが、若干の提案を。
カウンターの椅子が低く、食事においてストレスを感じました。
この辺は改善していただきたいです。
あと、メニューは自作されているのだと思いますが、写真の中に文字がかかれているせいか非常に視認性が悪いこと、壁に貼られているメニューと合わせ、トータルでどのようなメニューがあるのかの一覧がわからないことなど、比較検討する対象がわからず結局無難な天丼にしてしまいました。この辺は改善をいただけるとうれしいですね。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:天ぷら | 相模金子駅





mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

モーニング@コメダ

IMG_4326
来週仕事上でちょっと報告しなければいけない案件があったりしたもので、仕事が終わらずに週末にも色々と対応する羽目に。
家ではなかなか集中してできないためにコメダにこもって対応です。
コンセントありの環境が確保できるのはうれしいですね。

さてそんな中でモーニングをいただくことに。
頂いたのはたっぷりミルクコーヒーとトースト(小倉)です。
こんな場所の提供込みでこのお値段というのはありがたいなぁ。
美味しくいただき、また集中して仕事もできなんとか目処をつけることができました。

毎回毎回ありがとうございます。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模金子駅




mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote