つけめん

April 07, 2017

つけ麺@でんまる

IMG_3589
出張を終えて撤収です。
出張先で軽い立食はあったのですが、まだお腹が未達な状態なのでちょいと寄り道です。
訪問したのは「でんまる」です。道路に面したお店ですが、間口は広くなくカウンターだけのお店ですね。
つけ麺@あつもりをオーダーしました。

IMG_3587

さて頂きます。
スープはそんなに酸味もなくて好みですね。あつもりの麺(大盛り)をしっかりと頂くことができました。お腹も満たせて帰路につきます。
お疲れ様でした。

つけめんでんまる 南青山店つけ麺 / 表参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 03, 2014

ラーメン凪 炎のつけめん (2辛はよゆー)

つけ麺
出張先の仕事を終え撤収です。
乗り換えの新宿でおひるどきであったため、ちょっと早めに昼食をいただくことに。
もともと行ってみたかったお店を覗くと、こごごとく行列ができており、気がつけが凪まで歩いている状況ww
二階のつけ麺店にはすんなり入店出来ました。
つけめん(大盛り)2辛で頂きました。

つけ麺(麺)
つけめんの上には怪しげな黒いソース。
これは黒い麻婆豆腐です。
これが結構辛さのポイントですね。

つけ汁
こちらはつけ汁。
辛さの調整はつけ汁に入れる唐辛子の量で決まる模様。
今回”2辛”で頂きましたが、この程度ならば全然余裕。4から5くらいまでやっても平気だったかもね?
辛さに刺激されて汗を吹き出し気味でしたがささっと完食。
完食する頃には行列ができていました...

つけ麺は二階
ごちそうさまでした。
1Fは”ラーメン”の凪のお店ですね。

ごちそうさまでした。さて、職場に撤収です。

ラーメン凪 炎のつけめん

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:つけ麺 | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 09, 2013

遅いお昼ごはんをつけ麺で...@久臨

つけ麺@久臨
若干暗くなるような時間になりましたが、遅いお昼ごはん(早い晩御飯)をいいただくことに。
ダイバーシティ1Fにあるフードコートでいただくことに。
今回利用したのはつけ麺のお店である久臨を利用することにしました。
時間のせいもあるのでしょうが、特に待つこともなくすんなり受付終了。
つけ麺(太麺)なのでしばらく待ちましたが無事に頂きました。

さて実食。
フードコートだったこともあり、あまり期待していなかったのですが普通に美味しいです。
食後のスープ割りは店頭でのセルフになります。
このへんはちょっと面倒臭いかなぁ...
まぁ、美味しくいただきました。

つけ麺久臨
お店はこんなかんじです。
正面から入って、右奥のお店ですね。

ごちそうさまでした。

久臨 ダイバーシティ東京プラザ店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:つけ麺 | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅




mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 25, 2010

もりそば @ 湘南大勝軒

大勝軒
ちょいと別件があって平塚へ。
別件の前に腹ごしらえで湘南大勝軒へ。
池袋の大勝軒の暖簾分けだそうで。ちょいと気になります。
駅から歩いて10分くらい、ダイエーの前にあります。それにしてもこのダイエーは昔のマークのままですね。

湘南大勝軒
昼過ぎにでしたが、待っている人が二人ほど。ほどほど混んでます。
私はもりそば(二玉)を選択です。
池袋のお店で食べたのは遠い昔なので味の記憶は定かではないですが、こちらはこちらで美味しいです。
食べた後にスープ割りもいただけたし、満足。
店内には池袋の親方の色紙が飾られてました。直系なんですねぇ〜
ご馳走様でした。



mambo_no5 at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 20, 2009

つけめん@清勝丸

つけめん@清勝丸
今日も出張。
朝から晩まで立ち仕事で疲れます。
かえりはちょいと晩ご飯を食べて帰ることに。
連日海老名界隈のラーメン屋さんを徘徊中です。(並んでいるので徘徊ってほどじゃぁありませんが)

今夜は清勝丸でつけ麺を頂くことに。
最近オープンしたお店のようです。一応看板料理を頂こうかと。

極太面が美味しいですが、ちょっとスープが塩辛すぎな気がしました。
でも麺は美味しかったですね。でもここまで太いとうどん(さぬきうどん?)みたいですね。もう少し細い方がいいんじゃないかなぁ...太い分麺の茹で時間も長いですし...

清勝丸 海老名店 (つけ麺 / 海老名)
★★☆☆☆ 2.5



mambo_no5 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote