つけ麺

March 04, 2017

つけ麺@舎鈴 新宿西口店

IMG_3464
通院のあとに、西口にできてからちょっと時間が経っていましたがつけ麺のお店を初訪問です。
お店の名前は「舎鈴」です。
入店後自販機にて食券を購入し、店員さんに渡す形ですね。
つけ麺(中)をオーダーです。(あつもりです)
待つこと10分ちょっとで提供されました。

IMG_3463

さて頂きます。
つけ麺ということで太麺、濃いめのスープと合わせると魚介系の薫りが鼻孔をくすぐりますね。
お腹も空いていたので、中盛でいい感じの量でした。
割りスープは各テーブルに備えてあるので、気遣いすることなくいただくことができますね。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:つけ麺 | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 05, 2016

ゆずつけ麺@麺匠竹虎

IMG_2774
今日も通院で都内へ。
新宿(歌舞伎町界隈)では深夜から朝までやっているラーメン屋さんが結構あるため、だいぶ早めにお出かけしてしまいました。
早朝に新宿駅に降り立ち、訪問したのは麺匠竹虎です。
早朝ということもあり、すんなり入店です。

IMG_2772
ちょっと寒い季節になってきたということでゆずつけ麺をオーダーです。
こちらのお店ではお通しでカリカリに揚げた麺が出てきます。ポリポリといただきながらしばらく待つのでありました。

IMG_2773
さて頂きます。
ゆずつけ麺とありますが、すするとほんのりと柚子の香りが鼻孔をくすぐりますね。
結構濃い目の味付けなので、ゆずが入ることでバランスが良くなるように感じますね。
早朝からガッツリといただきました。
ごちそうさまでした。
さて、ちょいと時間を調整しながら通院に行くかな。



関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅東新宿駅




mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 29, 2016

つけ麺@一(はじめ)

IMG_2735
表参道で買い出しを終え、新宿まで歩いて撤収することに。
原宿近辺にまで来たところで、お腹も空いていたこともありお昼ごはんにすることに。
訪問したのはつけ麺をメインでされている「一:はじめ」を訪問しました。

お店は地下にあり、降りていくと結構な人が。
席は全て埋まり、3名ほど待ちがいるという状態。人気ですね。
自販機にて食券を購入しつけ麺をオーダー(あつもり)です。


IMG_2733
濃厚かつボリュームも有りますね。4
食事中もひっきりなしにお客さんが来店していました。
(意外とアジア系のお客さんが多い感じがしましたね。

ごちそうさまでした。
さて撤収です。



関連ランキング:ラーメン | 明治神宮前駅原宿駅表参道駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 13, 2015

朝つけ麺@六厘舎

つけ麺@六厘舎
本日出張です。
東京駅での乗り換えの際に朝ごはんを頂きました。
訪問したのは朝から営業している六厘舎です。
何度か訪問を試みたことがあるのですが、いつも並んでいたりするのでためらっていたんですよね。
でも、今日は乗り換え時間を多めにとって万難を排して訪問です。
始発の新幹線で東京に到着。開店五分前くらいにお店につくと10人位並んでいます。
これなら最初に着席できるな?ということで列に並びます。

開店と同時に入店、着席。
朝つけ麺をオーダーです。

で頂きます。
あぁ、これはふつうに美味しいですねぇ。
程よい酸味のスープ。すべてがちょうどいいなぁ。
とんがっているのではなく全てはバランスなのかなぁ。

ということで、美味しくいただきました。

朝から行列

お店を出るとまだまだすごい列。人気ですねぇ。

さて出張です。

六厘舎

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 東京駅京橋駅二重橋前駅




mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 06, 2014

つけ麺@大勝軒

大勝軒
映画を見た後、ちょいと買い出しで厚木にて下車です。
買い出しを終えた後、ちょっと遅い昼食をとることにしました。
せっかくなので新規開拓です。
訪問したのは本厚木にある「大勝軒」です。
つけ麺でおなじみの大勝軒ののれん分けのお店ですね。
ちょっと遅かったこともあり客は私だけでした。つけ麺をオーダーです。


つけ麺@大勝軒
まぁ、予想通りの味ですね。
ある意味安心感のあるつけ麺です。つけ麺のデファクトスタンダード的な感じになっているような気がします。
普通においしくいただけました。
ごちそうさまでした。

東池袋大勝軒 節物語

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 06, 2014

飲んだあとに禁断のつけ麺@吟醸らーめん久保田

つけ麺中@クボタ
飲み会(と言うかホルモン)の後、宿に戻ったあとにもちょっと食べたくなってしまい宿周辺を徘徊。
結構人気なお店である”吟醸らーめん久保田”を訪問です。
入店はすんなり出来ましたが、中で二〜三人席待ちで済みました。ラッキーなのかな?
味噌つけ麺を頂きました。(飲み会の後なので通常盛りww)
スープというよりもスパイスが鼻孔をくすぐりますね。
これは癖になるかもしれませんねぇ。(と言いつつ旅先なので難しいのですが)


つけ麺久保田
お店はこんな感じです。
カウンターで10席位ですかね。

ごちそうさまでした。

吟醸らーめん 久保田 本店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 五条駅(京都市営)京都駅




mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 05, 2014

エビつけ麺@五ノ神製作所

五ノ神製作所
今日はお休みをとって(代休ですが)都内へ。メインのイベントは夕方なのですがそれまでに色々と気になっていることを済ませます。
新宿に到着し、少し買い物を済ませたあとは遅めのお昼ごはんをすることに。

訪問したのは南口からちょっと歩いたところにある五ノ神製作所です。
かなりの人気店とのことなのですが、訪問した時にはすんなり入店、着席できました。

エビつけ麺

エビつけ麺をオーダーしました。
エビの香ばしい香りが鼻孔をくすぐりますね。
口に含んだり、すすったりするたびに漂う海老の香りは心地よいですね。
盛りもかなり合ったため結構お腹がいっぱいになりました。

ごちそうさまでした。
さてでかけます。

五ノ神製作所

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 22, 2014

本気の辛さは汗だくで完食 つけ麺@坊主

つけ麺(普通に辛い)
水戸に到着し晩御飯を頂くことに。
訪問したのは駅からちょいと歩いたところにある”坊主”というお店。
激辛(でもうまい)が売りな模様。こういうお店では素直に売りのスタンダードであるつけ麺(あつもり&大盛り)を頂きました。
いやぁ、見るからに危険な感じです。

辛そうなスープ
スープもこんな感じ。香辛料が怪しいですね。
で、頂きます。
もやしや、スープに付いてくるスープを食べるだけでちょっと身体が痺れます。
辛い、でもうまい。
この繰り返しなんですよねぇ。
大盛りにしたのにもかかわらず、ペロリといってしまいました。
でも、スープ割りをいただこうと思ったところ、身体が受け付けなくなりました。このへんが私にとって辛さの限界なのかな?

基本辛いメニュー
メニューが有ったのでパチリ。
基本辛いかどうか?が選択の分かれ目なのかもしれませんww
せっかくきたのだから、本当にダメな人ではない限り辛いものを頂いてみたほうが...と思いますよ。

超激辛な坊主
お店はこんな感じです。
行列用のガイドがあるくらいですから人気店なんでしょうね。
ごちそうさまでした。

つけ麺 坊主

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 水戸駅




mambo_no5 at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 03, 2014

ラーメン凪 炎のつけめん (2辛はよゆー)

つけ麺
出張先の仕事を終え撤収です。
乗り換えの新宿でおひるどきであったため、ちょっと早めに昼食をいただくことに。
もともと行ってみたかったお店を覗くと、こごごとく行列ができており、気がつけが凪まで歩いている状況ww
二階のつけ麺店にはすんなり入店出来ました。
つけめん(大盛り)2辛で頂きました。

つけ麺(麺)
つけめんの上には怪しげな黒いソース。
これは黒い麻婆豆腐です。
これが結構辛さのポイントですね。

つけ汁
こちらはつけ汁。
辛さの調整はつけ汁に入れる唐辛子の量で決まる模様。
今回”2辛”で頂きましたが、この程度ならば全然余裕。4から5くらいまでやっても平気だったかもね?
辛さに刺激されて汗を吹き出し気味でしたがささっと完食。
完食する頃には行列ができていました...

つけ麺は二階
ごちそうさまでした。
1Fは”ラーメン”の凪のお店ですね。

ごちそうさまでした。さて、職場に撤収です。

ラーメン凪 炎のつけめん

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:つけ麺 | 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 25, 2013

つけ麺@くっちゃいな

つけ麺@いっちゃが
本日月曜日は先月とった休日出勤の代休でお休み。
お天気は今ひとつですが、役所や銀行、郵便局を行脚したりと、平日にしかできないことを済ませたりして。
ついでに整体をしたあとにちょいとお出かけして遅めのお昼ごはんをいただくことに。
訪問したのは”くっちゃいな”
以前は何度か来たことがあったのですが、最近来ても開いていなかったりしてたもので久々の訪問です。
普通のつけ麺(つけざる)をオーダーです。

お腹が空いていたので大盛りです。(大盛りまでは無料なのは嬉しいですね)
麺はそんなに太くなく、スープもそんなに酸味が強くないという私好みの味ですね。


つけ麺スープ@いっちゃが
スープのアップです。
太め(大きめ)のメンマとほろほろのチャーシューが合いますね。


くっちゃいな
お店はこんなかんじです。
アルコールやおつまみも充実しているので飲み会のあとに使うような感じが多いのかなぁ。

ごちそうさまでした。

つけ麺処 くっちゃいな 小田原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 09, 2013

遅いお昼ごはんをつけ麺で...@久臨

つけ麺@久臨
若干暗くなるような時間になりましたが、遅いお昼ごはん(早い晩御飯)をいいただくことに。
ダイバーシティ1Fにあるフードコートでいただくことに。
今回利用したのはつけ麺のお店である久臨を利用することにしました。
時間のせいもあるのでしょうが、特に待つこともなくすんなり受付終了。
つけ麺(太麺)なのでしばらく待ちましたが無事に頂きました。

さて実食。
フードコートだったこともあり、あまり期待していなかったのですが普通に美味しいです。
食後のスープ割りは店頭でのセルフになります。
このへんはちょっと面倒臭いかなぁ...
まぁ、美味しくいただきました。

つけ麺久臨
お店はこんなかんじです。
正面から入って、右奥のお店ですね。

ごちそうさまでした。

久臨 ダイバーシティ東京プラザ店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:つけ麺 | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅




mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 31, 2013

濃厚なつけ麺いただきました@明かり家

つけ麺
今日は普通に出勤したのですが、休日出勤した代休を10月の最終日までに取らないと失効してしまうということで、急遽撤収です。
急にぽっかり空いた一日。そんなこともあり、以前からちょっと行ってみたかったラーメン屋さんを訪問です。
訪問したのは”明かり家 for you"
つけ麺を頂きました。

麺アップ
麺です。
つけ麺にありがちな太麺ではなく、中太麺くらいでしょうか。

白濁スープ
スープです。
白濁としていまして動物系なのでしょうけれどもそんなに獣臭ではなく、クリーミーなスープですね。
美味しくいただきました。
来てよかったですね。

明かり家
お店はこんなかんじです。
同居しているお店は怪しげなところですけれど、お店は道沿いなのでそんなに気にすることなく入店することができます。

ごちそうさまでした。

明かり家 フォーユー

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 31, 2013

魚介臭プンプン...つけ麺@楽

つけ麺@楽
ちょいと秋葉原でお昼ごはん。
地下鉄での移動途中でちょうどいいってことでわざわざ降りて訪問です。
訪問したのは楽。駅周辺からはちょいと離れていますが、かえって騒々しくなくって心地いいですね。

で、入店。つけ麺をオーダーです。
中盛までは無料(追加料金無し)なのでお言葉に甘えて中盛にしていただきました。
つけ汁には魚粉がいっぱい。魚介系ですね。
具材は麺と一緒に盛られています。(個人的にはつけ汁と一緒に入って温まっている方が好きなんですけどね)

つけ麺自体はふつうに美味しいです。流行り(?)の魚介系で、酸味も強くなく好みですね。
中盛ですけれどお腹イパーイです。


楽
お店の様子です。
通り沿いなのでわかりやすいですね。
お買い物の途中などによるにはちょうどいいかもしれません。

ごちそうさまでした。



昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ラーメン | 末広町駅湯島駅秋葉原駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 16, 2013

つけ麺(熱盛り)@くっちゃいな

つけ麺
映画を観たあとにちょいとお昼ごはん。
ちょいと別のお店を訪問試みたのですが、駐車場が満杯だったので残念ながら見送り。
このあとオイル交換に行くもので、場所的にもちょうどいい”くっちゃいな”を訪問です。
こちらは駐車場も広くてありがたい。

入店し、普通のつけ麺をいただく。
(酸辣麺、酸辣つけ麺も気になったのですが...)
熱盛り、しかも大盛り無料だったのでオーダーしてみたところ、結構なボリュームです。
つけ麺の汁って酸味のあるスープがメジャー、なのですがこちらは酸味はほぼなし。
これはこれで美味しい。(酸味の欲しい方向けに酸辣つけ麺なのかな?)
大盛りということもありましたがスルリといただけました。

くっちゃいな
お店はこんなかんじです。
巡礼街道沿い、駐車場も広めなので入りやすいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。
さて、オイル交換...

つけ麺処 くっちゃいな 鴨宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:つけ麺 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 29, 2013

超濃厚つけ麺@来い家

超濃厚つけ麺
この界隈でちょっと話題だった来い家を初訪問してみました。
以前訪問したときは残念ながら定休日。
今日はちょいと買い出しに行ったついでに来い家まで足を伸ばしたのでありました。
(駅から歩くと10分以上かかりますからね。結構あります。)
オーダーしたのは(迷わず)超濃厚つけ麺(熱盛り)にしました。
超濃厚つけ麺の名の通り、麺をスープに浸すと、麺が太くなるかのようなスープの付き具合。
"超濃厚"とは言うものの、しょっぱいわけではなく、味がしっかりしている感じですね。
チャーシューは薄手で小さめです。こういうチャーシューもあり、なんですかね。
個人的にはゴロッとしたものが好きですが。

非常に美味しかったのでまた訪問したいものです。
ごちそうさまでした。

来い家
お店はこんな感じ。
駐車場は道路向かいの所二台分です。
場所的に繁華街からはずれているところ、駐車場が少ないところが気になります。
でも特長あるお店なので頑張ってほしいな。



来い家

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:つけ麺 | 緑町駅小田原駅




mambo_no5 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote