みそラーメン

May 02, 2017

味噌ラーメン@上里レストランプリンス

IMG_3668
今日からちょいと新潟に帰省です。
平日ということもあり、深夜割が効くタイミングでGateをくぐり淡々と北上です。
まぁ平日ということもあって混んでませんね、これに関してはありがたい。

早朝(と言うか深夜)に起きたため、明け方にはだいぶお腹が空いてきたので私だけちょっと補給をすることに。(他のメンバーは熟睡中です)
頂いたのは味噌ラーメンです。普通に食券を購入し、頂きました。


IMG_3669
さて頂きます。
特徴はありませんが、よくある味噌ラーメンという感じですね。
味噌ということもありちょっとガッツリ目な朝ごはんとなりました。
腹ごしらえ終了です。さてさて、いざ新潟へ。

上里サービスエリア 下りその他 / 新町駅神保原駅群馬藤岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 06:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 03, 2016

みそラーメン@横浜ラーメン源泉

gensen
海老名にちょいと映画を見に来たのでちょいとお昼ごはんをいただこうと小田急からららぽーと方面にある横浜ラーメン 源泉に訪問しました。
最初は道沿いの方のガラス張りのお店かなぁと思ったらそちらは美容院のようでして、その脇から中に入っていったところにお店はありました。

akamiso

入店し自販機にて食券を購入したのですが、横浜ラーメンのお店なのにみそラーメンを選択です。(評判が良さそうだったもので)

カウンターに着席し頂きます。
予想以上にクリーミーなスープは美味しいですね。
非常にバランスが良く美味しいです。
ちょっと普段の動線からは外れてしまうお店ですが近くならば通いたいですね。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。
さて、映画に向かいます。



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 23, 2016

みそラーメン@嘉祥

kashou
マリンスタジアムからの帰り道、西船橋にて晩ごはんを頂くことに。
訪問したのはラーメン屋さん「嘉祥」です。
場所は駅からほど近いところなのですが、俗にいうラブホ街なので、人によっては訪問しにくいかもしれませんね。(実際出入りする方々もいらっしゃいますしw)
まぁ、今日は一人ということもあり気にせず訪問、入店です。

まだ早めの時間ということもありお客さんはちらほら。自販機にて食券を購入です。
頂いたのはこちらのお店でおすすめ?のみそラーメンです。


misora-@kashou
頂きます。
野菜たっぷりで、なめらかなスープは美味しいですね。評価が高いのも頷けます。
麺とのバランスも悪く無いですね。やっぱりバランスって大事かも。
おいしく頂くことができました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 西船橋駅京成西船駅東中山駅




mambo_no5 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 26, 2016

みそラーメン(炎)@味噌街道

misokaidou
球場からの帰り道、ちょいと蘇我経由で撤収することに。
千葉駅にて晩ごはんを頂くことに。
千葉駅で降りたのはすごく久しぶりです。変わっているようであまり変わっていないのかもしれませんね。
さて、訪問したのは駅から栄町方面に向かったところにある「みそ街道」です。

misora-@misokaidou
みそラーメン、炎(辛いもの)と白(マイルドなもの)が選べるのですが、迷わずに炎を選択です。しかも辛さが選べるということで三辛でオーダーしてしまったのでありました。辛さの中でもカラ(唐辛子)とビリ(山椒)をそれぞれカスタマイズできるようなのですが、よくわからないので両方共三です。(ちなみに5までカスタマイズ可能、4より上では追加料金が必要な模様です。)

先客もいたため少々時間はかかりましたが提供されました。
5段階の3なのでそこそこかなぁ、と思っていたのですが結構な辛さです。でも食べられないほどではなく、ふつうに美味しいですね。
しっかり頂きましたが、スープは一口二口しかいただけませんでした。
結構辛かったなぁ。明日のおしりは大丈夫でしょうかね...
ごちそうさまでした。さて撤収です。



関連ランキング:ラーメン | 栄町駅京成千葉駅千葉駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 21, 2016

蔵出し極上味噌ラーメン@壱起麺

ikkimen
映画を見終えてちょいとお昼ごはんを頂くことに。
訪問したのは壱起麺です。
以前訪問したことはあるのですが、開店時間まで時間があり一回スキップしてしまったんですよね。
ということで改めて再訪問です。

訪問したのが開店直後ということもあり、お客さんは私一人でしたが私が食べ終わる頃にはカウンターも半分くらい埋まっていましたね。

menyu-@ikkimen

メニューは組み合わせを含めると大量にありますが、蔵出し極上味噌ラーメンをオーダーです。

kuradashigokujoiu
まろやかで甘めなスープが美味しいですね。一番の印象はこれですね。
バランスが取れていて美味しいですね。チャーシューも柔らかくて美味です。
おいしく頂きました。
ごちそうさまです。
また来たいですねぇ



関連ランキング:ラーメン | 緑町駅鴨宮駅井細田駅





mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 27, 2015

ラーメン&半チャーハンセット@雪ん子

雪ん子店舗
雨も上がり天気も回復してるので、マリンでの試合も実施する模様。
なもので予定通り千葉に向かいます。
西船橋で乗り換えの際に、乗り換えの時間もそこそこ合ったのでお昼ご飯を頂くことに。
(西船橋から海浜幕張方面はあまり本数無いんですよねぇ)

駅を北口方面にでて雪ん子というラーメン屋さん(中華?)を訪問です。


みそラーメン@雪ん子
ランチタイムということもあり、セットメニューを頂きました。
味噌ラーメンとチャーハンのセットです。
ラーメンと...


半チャーハン
半チャーハンです。

オーダーするとササっとでてきました。
金属の器がちょっと熱くて食べにくかったりもしますが、美味しく頂きました。
隣の人が餃子を食べていて美味しそうだったのですが、これから球場でいろいろと食べるからなぁ、ということで我慢です。

ごちそうさまでした。

雪ん子

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 西船橋駅京成西船駅東中山駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 10, 2015

胃カメラの後はみそラーメンでランチ@足柄ラーメン藤

ラーメン藤
本日は健康診断の追加検査としての胃カメラでした。鎮静剤をされながらの処置だったもので知らない間に終了。
まぁ、特に問題なくってまずは一安心です。

胃カメラ検査と言うこともあり、朝から何も食べていなかったのでおなかは空き空きです。

職場に戻る途中にあまり見覚えのないラーメンのお店を発見。
あれぇ、ここってパン屋さんじゃなかったっけ?と思ってお店を見るとパン屋とラーメン屋の看板が並んでます。

お店にはいると、パンが並んでいたと思われる場所がカウンターになっています。また、パンもレジ付近には置いてあったりするので両方のお店のようですね。

らーめん藤メニュー

メニューはこちら。ラーメン屋さんとしては十分な内容かと。ランチサービスとしてミニチャーシュー丼、ドリンクがついてのこの値段はお値打ちですね。

ラーメン藤ランチセット

赤味噌ラーメンを戴きました。味玉が切れていたとのことで、代わりにチャーシューを増量していただきました。(逆にうれしい誤算)お味はふつうに美味しいです。このお値段でこの内容なら全く問題ありません。ご近所ならば通うところですね。
チャーシュー丼はもう少したれがあるとさらにうれしいかもなぁ。でもでもサービスならば文句なし。

食後にホットコーヒーまでいただき、完食。非常に満足できるランチでございました。

ごちそうさまでした。

オーロール

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:パン | 和田河原駅富士フイルム前駅




mambo_no5 at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 10, 2014

味噌ラーメン@味噌壱

味噌ラーメン@味噌壱
本来ならば今日からまた出張だったのですが、今日は職場で色々と処理することになりました。
仕事を終えたあとにちょいと食事をしにいくことに。
訪問したのは味噌壱。
こちらにできてからというものの、行こう行こうと思いつつナカナカ行けないままだったのですがようやく訪問出来ました。
頂いたのは味噌ラーメンです。味がしっかりしている、というか結構濃い目ですね。
まぁ味噌ラーメンであっさりというのもないのでしょうけどね。(笑)

味噌壱
お店はこんな感じです。
駐車場も広め、自販機で食券を購入するタイプです。
サービス券をもらったけれど、期間が短いからナカナカ使えないなぁ...

ごちそうさまでした。

麺屋 味噌壱

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 螢田駅鴨宮駅五百羅漢駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 31, 2013

みそラーメン×辛さ10倍(標準だそうで...)@味彩

みそ×10
今日はちょいと仕事を早めに片付けてレイトショーを観に行くことに。
鑑賞前に晩ごはんを頂くことに。
今回訪問したのはオロチョンで有名な味彩で頂きました。
こちらのお店では味噌・醤油・塩の各種ラーメンに辛さを調整するシステムでして、無しから100倍まであり、10倍がこちらのお店の標準とのこと。

ということで、10倍のみそラーメンをいただきました。
まずはスープをゴクリ。
程よい辛さです。これなら全然イケますね。
麺がもうちょっと固めのほうが好みかなぁ、とも思いましたが、辛いだけで旨味のないラーメンが多い中でこれは美味い。人気なのもわかりますね。
わたしが来店時にはカウンターに何とか空きがあったのですんなり入れましたが、その後もほぼ満席が続いていましたからね。
おいしゅうございました。ごちそうさまでした。

味彩看板
お店の看板です。
オロチョンとは"辛い食べ物"という意味だったと聞いたことがあったけど、どうなんだろ?
この界隈だけでよく聞きますが。

味彩駐車場
駐車場は店の前にありますが、向かって左手側は道路から段差があるので結構入れにくいんですよね。
さて、映画に向かいます。

味彩

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 国府津駅




mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 15, 2013

新規開店。お味は? @壱源

みそラーメン@壱源
本日も先月溜まりに溜まった代休取得でお休みです。
お出かけした際に以前3/中オープンと書かれていたラーメン屋さんが営業していたので訪問してみました。

14時ころの入店でしたが、お客さんはちらほら。(8人くらい)
券売機でみそラーメン(480円)と餃子(180円)をオーダー。
妙に安いです。この安さが吉と出るか、凶と出るか...(「北海道」レベルならばねぇ)

で、みそラーメンです。

ネギたっぷりで、チャーシューも厚め。値段にしてみても貧相ではありません。味もまぁまぁ。
でも、麺がいただけませんね。コシ無く細めで歯ごたえなし。
スープなどが重めなのにバランス悪すぎです。
ちょっと残念ですね。

餃子@壱源
餃子です。
180円で五個。これで美味しければ...
ボソボソで粉っぽく、皮が美味しくないなぁ。
具も塊になっていて妙に味がついているし...

なんとか完食しましたが、ちょっとつらいですね。

わたしのあとに入店してきた男性も数口食べて退店していましたから。
どうも安かろうまずかろうな印象です。

店舗
お店はこんな感じです。
国道沿いで以前はお蕎麦屋さんだったところです。

場所は悪くないんだろうけれどねぇ。


他に気になったところ。
・道路から駐車場の入口(歩道)のところに段差がある部分が多く、実質一箇所しか入る部分がない。
・入り口が引き戸なのですが、どちらが締めきりなのかがわかりにくい。
 (入り口の敷石にそって入ると締め切り側だったりする)
・入り口の動線との反対側に券売機があり、入店後にいちいち促される。

・店員同士の談笑が多い。はじめからこれではどうなんでしょうかね?

など、いろいろ課題は多そうです。
オープン直後ということもあるのでしょう、数カ月後に再訪問かなぁ...



関連ランキング:ラーメン | 下曽我駅上大井駅富水駅




mambo_no5 at 10:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 29, 2012

みそラーメンで身体ポカポカ@みそ家

みそラーメン
善光寺からの帰り道もテクテクと歩いて宿まで戻りました。
宿に戻る頃には日が暮れていてもう寒い寒い。
ってことで、宿に戻ってチェックインしたあとに軽く晩御飯をいただきにお出かけすることに。
食事、飲みでも...とも考えましたが軽く頂いて宿に戻ってまったりしようってことになりまして、近くでラーメンでもいただくことに。
今回訪問したのは駅近くにある”みそ家”を訪問。
そこそこ評判のようですが駅に近いから?でしょうかね...
なんて思いながらラーメンを注文しましたが、これがふつうに美味しいのです。
なめらかなお味噌が心地良いです。
ものすごく特徴があるというわけではなく、バランスがいいからなのかなぁ。

なんて感じちゃいました。しっかり完食。身体も温まりました。
みそ屋
お店はこんな感じ。
駅近くにありますのでちょいと時間がある際は訪問してもいいかもしれませんね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR)市役所前駅




mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 02, 2012

ボリュームたっぷりランチ(みそラーメン&バラ肉丼@桂山

みそラーメン&バラ肉丼
今日は日曜日。
でも出勤なんだな...
色々とネタが降ってきていて、これから一ヶ月半ほどは忙しそうです。(あんまり忙しくないってことがないのですが)
そんな休日出勤なのですが、生憎の雨。
朝は晴れ間を見つけてバイクで出勤したのでお昼の買い出しをすることができず。
なもんで、ちょいとお昼ごはんを食べに出かけたのでありました。
バイクにガソリンを入れたついでにすぐ近くにある桂山を訪問。よく見かけるのですが、入るのは初めてです。
お店の前にバイクを停めていると、ランチの文字が。”日曜でもランチしてますか?”と聞くとやっているとのこと。
思わず注文です。
みそラーメンとバラ肉丼(焼肉丼ですね)です。
てっきりハーフサイズだと思いきや...フルサイズで供されました。(でかーい)

みそラーメン
みそラーメンです。
少しあっさり目です。自家製手打ち麺は平打ち麺のようで、独特の食感。美味しいです。

バラ肉どん
バラ肉丼です。
一方こちらはガッツリ。これだけでお腹いっぱいになりそうですね。

桂山
お店はご夫婦(?)でされている小さなお店です。
このランチはお得です。(というか食べきれない...)

ごちそうさまでした。

さて、仕事仕事...




関連ランキング:中華料理 | 和田河原駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 30, 2012

ワンコインラーメン / みそラーメン@小林屋

みそラーメン
オイル交換などを終えて、ちょいと遅めのランチを小林屋でいただきました。
訪問したのは小林屋です。
こちらは常時ラーメン(みそ、しょうゆ、しお)が500円、餃子150円と最近のご時世を反映したような価格で勝負しているお店です。
で、みそラーメンをオーダー。濃い目のスープに、もやしとネギが山盛り。厚いチャーシュー(一枚)にたまご(半分)と500円としては十分ですよね。美味しくいただけました。

小林屋
お店は小田原IC近くの255沿い。以前花月があったところです。自販機から何から何まで花月のままな気がします。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 螢田駅鴨宮駅五百羅漢駅




mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 22, 2012

みそラーメン@麺処まさ屋

味噌ラーメン
当初の予定では今日は出勤の予定だったのですが、昨日の打ち合わせにおいて急遽お休みになってしまいました。朝から畑で草取りしたりして、ちょいとホームセンターに買い出しなどなどして、ちょいとお昼をいただくことに。

訪問したのは”麺処まさ屋”

ここは初めての訪問です。
みそラーメンが売りの模様、楽しみ。昼下がりの訪問でしたが駐車場がほぼ満杯で、入店すると待ち人がいる状態。(人気なんですね) 丁寧に待ってもらうようお願いされました。
とは言えラーメン屋さんなので数分で席にご案内。
オーダーしていたシンプルな”みそラーメン”が供されました。
炒めもやしに、チャーシュー、メンマです。スープは濃厚、しっかりした味でチャーシューもとろとろで美味しいです。
最近受けている濃い目の味ですね。まぁ人気なのもわかるかな。

麺処まさ屋
お店はこんな感じ。
マンションの1Fです。駐車場はお店の前に一台と、奥に5台くらいあります。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 螢田駅穴部駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 07, 2012

辛味噌ラーメン@ひぐま軒

味噌ラーメン@ひぐま軒
七夕祭りからの帰り道、ちょっと髪の毛を切ったりして、晩御飯を食べてから帰宅することになりました。
ドンキなどで色々と眺めていたあと外に出ると雨が降り始めていたのでお店は迷うことなく隣のらーめん宿場町に入ってしまいました。(笑)
(店内は相変わらずあんまり混んでなかったりもしますが。)
今回は入ったことのなかったひぐま軒を訪問です。
北海道系の味噌ラーメン屋さんとのことで、辛味のみそラーメン(赤)をオーダーです。オーダーの際に"大もりにされますか?"と聞かれたので思わず"大もりで..."と返答してしまいました。(笑)

辛味のみそラーメンですが、程良い辛さで美味しいです。
つけ麺だと、4玉まで出来るとのことなので、がっつり気味に食べたい人もおすすめなのかもしれませんね。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
"らーめん宿場町にはもう少し頑張って欲しいもんです。





関連ランキング:ラーメン | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote