イタリアン

May 03, 2017

イタリアン@みかづき

IMG_3762
ちょっと遊びに行ったり親戚周りをしたりしてちょっと遅めにお昼ごはんを取ることに。どうしようかとも思ったのですが、軽めにしようということで最寄りのスーパーセンター内のフードコートでいただくことに。
頂いたのはイタリアンです。個人的にはフレンド派なのですが、今日はみかづきで頂きます。懐かしい味だなぁ。

食後にはクーポンを利用してソフトクリームをいただきました。
子供はイタリアンに対しての食いつきは微妙でしたが、ソフトクリームはしゃぶり尽くしてましたね。まぁそんなところなんでしょう。

ごちそうさまでした。

みかづき 見附店そば・うどん・麺類(その他) / 見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 25, 2015

サイゼリヤ優待GET

サイゼリヤ優待
今年もサイゼリヤさんの株主優待が届きました。数年前まではお食事券だったのですが、最近はイタリア料理に関わる食材ですね。
まぁ私にとってはどちらでもいいのですが。

アンチョビの缶詰が美味しそうだなぁww

mambo_no5 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 19, 2014

自宅でイタリアン@みかづき

イタリアンmgmg
若干寝過ごしながらも無事に自宅到着。
一眠りしてさて仕事へ...(きついなり)
そんな出発前の朝ごはん(昼ごはん)はみかづきで購入してきたイタリアンなのです。
あぁ、たまに食べると旨いですねぇ。(ソウルフードです)

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 18, 2014

燕三条に到着。バス停だけどな!

到着
無事定刻に三条燕ICにあるバス停に到着。
周りは暗いし、結構離れたところに到着なんですね、これ。
時間に余裕があって良かったです。

みかづき
イベントが始まる前にとりあえず買い出しです。
まずはイオンにあるみかづきでイタリアンゲト。
##明日の朝ごはんなのです。

ガトウ専科
あとはお土産を購入しにガトウ専科へ。
スマイルミルクなどなど。



mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 01, 2014

イタリアンなランチを...@隠れスパ1世

隠れスパ1世
映画を見たあとにランチを頂くことに。
訪問したのは”隠れスパ1世”
なかなかおもしろい名前ですが、お店は雰囲気がいい感じです。

前菜
二種類のセットをオーダーし、シェアして頂くことに。
まずは前菜です。
生ハムのサラダ、などなど。

マルガリータ
マルガリータのピザです。
アツアツが美味しいですねぇ。
結構大きくて生地が厚めなのでかなりお腹がいっぱいになります。

クリームトマトのパスタ
トマトクリームのパスタです。
連れがトマトのパスタが食べたいモードだったものでオーダー。
手打ちの生パスタということもあり、モチモチの食感を楽しめました。

更にドリンク、デザート(プリン)もついていてお腹イパーイに。

ごちそうさまでした。満足です。



関連ランキング:パスタ | 鴨宮駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 08, 2013

改装後初訪問”相変わらず美味しかったです。@MARZO

パン@MARZO
プライベートなイベントが有ったもので、MARZOを訪問です。
昨年も、訪問しようと思ったのですが、残念ながら改装中で今年の春、再オープンされたとのこと。
ということもあり、今回再オープン後の初訪問となりました。

まずはパン。胡麻のパンです。オリーブオイルをつけるとこれまた美味しい。

鯵のマリネ
前菜として鯵のマリネを頂きました。
付け合せの野沢菜が意外とオリーブオイルと合うことにびっくり。

チーズ盛り合わせ
今回一番食べたかったチーズの盛り合わせ。
これを楽しみに来たようなもんですよねぇ。
チーズ、パン、そしてワイン。
あぁ幸せ。

pizza@
そしてとどめのピザ。
薄めの生地がパリパリで美味しかったです。


marzo
改装されて綺麗になりましたね。
また訪問したいですねぇ。

ごちそうさまでした。

ピッツェリア・マルツォ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:イタリアン | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 31, 2013

謎の旅行から無事帰宅。朝ごはんはイタリアン

イタリアン
高速バスででかけ、ムーンライトえちごで戻って参りました。
帰宅してから自宅向けのおみやげとして、イタリアンを頂きました。

##イタリアンはフレンド派です。(ビシっ)

さて、仕事仕事。

mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 10, 2012

イタリアンバールで乾杯@ピアザ

まずはビール
極私的なイベント&お祝いをしようということで、イタリアンバールであるピアザを訪問しました。
こじんまりした、カウンターと、少々の個室。
この日の切り盛りはマスター一人だけのようです。
カウンターに座ってのんびり。まずはビールで乾杯です。

お通しはグラタン
コースにしようか?とも話をしましたが、ボリュームがあるという情報もあったので個別のオーダーをすることに。
そんなこんなしていると、お通しでグラタンが出てきました(笑)
いきなり結構重いです。(もちろんふつうに美味しいです)

焼きチーズ
まずは前菜というかおつまみで”焼きチーズ”です。これまたパリっとしていてお酒にあいますね。

ピザ
続きましてはチョリソーのピザ。

オムレツ
この辺で連れはお腹いっぱい。
コースにしていたら食べきれなかったですね。
私はさらに頂きます。オムレツです。(ハム&チーズ)

ガーリックトースト
〆(?)としてガーリックトーストまで頂いちゃいました。
もう本当にお腹いっぱいです。
ゆったりとした時間を過ごすことができました。

ピアザ
お店の入り口はこんな感じ。
美味しいし、また来たいですね。ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋食 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 08, 2012

新しくモーニングが食べられる所ができたのはありがたい@Tre Tatte

tretatte
今日は(今更ですが)初詣でお出かけです。
朝ごはんを家で食べてから出発すると遅くなりそうだったので乗換駅でモーニングを頂くことにしました。
せっかくなので昨年末に回転したばかりのイタリアンのお店でモーニングを頂くことに。
以前はコンビニ(NEWDAYS)があったところで、ずっと工事中だったところです。お店の名前はTreTatte(トレ・タッテ)だそうで。

ベーコンレタストマト
モーニングはサンドウィッチと、ドリンクのセットが4種類ほど。
私はベーコンレタストマトのサンドウィッチとカフェラテを頂きました。

サンドウィッチアップ
サンドウィッチのアップはこんな感じ。
わりとボリュームもある方なのかな。美味しく頂けました。
モーニングで頂ける選択肢が増えるのはありがたいですね。(個人的には和食系があるとウレシイのですが)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パスタ | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 01, 2012

新年初イタリアン@みかづき

イタリアン@みかづき
新年あけましておめでとうございます。
新年早々にプラントを訪問。初売りを眺めるだけで普通の買い物をしてしまいました。
おせちもいいけどイタリアンもね!
ってことで出かけたついでにフードコートにある"みかづき"でイタリアンを頂いてしまいました。
イタリアンは相変わらずのお味ですね。
このジャンキーな感じがたまらんのですよ。
懐かしい、というかソウルフードなのかもしれませんね。

みかづき
お店はこんな感じ。
フードコート内なので非常に綺麗です。
ごちそうさまでした。
##個人的にはみかづきよりもフレンド派なんだけどなぁ




関連ランキング:そば・うどん・麺類(その他) | 見附駅




mambo_no5 at 13:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 28, 2011

みかづきのイタリアンがなんと自宅で...

イタリアン(冷蔵)
先日帰省した際にスーパーで見つけて思わず手にしてしまった"イタリアン"の冷蔵商品です。
あぁ、これで自宅でイタリアンですねぇ〜


イタリアン
期限切れになってしまう、ってことで、朝ごはんで頂いちゃいました。
(というか朝からつくってもらいました。多謝)

もやしと生姜を追加してもらって炒めてもらい、でミートソース投入。

あぁ、イタリアンですね。
これはこれでちょいとウレシイなぁ。
ごちそうさまでした。


このTシャツイイなぁ。ほしィ。

mambo_no5 at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 18, 2011

イタリアンなランチなんぞを@ピアット・アモーレ

サラダ
ちょいと連れの実家まで留守番のお迎えに行ったあと、お昼ごはんを頂いてきました。最初はうな和に行こうかと思ったのですが、本日は予約客だけだそうで...ということで途中のイタリアンでランチをすることに。
ランチセットを頂きました。
まずはサラダとスープです。

青のりのパスタ
パスタとピザは二人でシェアしたのですが、パスタの方は岩のりの和風パスタです。
岩のりの入ったペペロンチーノ(ネギ付き)のような感じですが、意外と合いますね。

夏野菜のピザ
ピザの方は夏野菜たっぷりのピザです。(季節限定もの)
野菜を大量に取る、ってことが昨日の暴飲暴食に対する免責みたいなもんですよねぇ。

洋なしのババロア
デザートは洋なしのババロアを頂きました。
ゆっくりしたランチってのもいいもんですね。
帰る頃には待っている人が結構いました。人気なんですねぇ。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ピザ | 鴨宮駅



mambo_no5 at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 06, 2010

イタリアン&ぎょうざ@フレンド喜多町店(ドライブスルーじゃないけど)

フレンドのポイント
富山を経由して昼下がりにはなんとか長岡ICに到着。
遅めのお昼ごはんはフレンドで頂きました。いつもの新町店ではなく、喜多町店を訪問。喜多町店は日本で始めて(マクドナルドに先駆けて)ドライブスルーを導入した記念的なお店です!
ま、ミゼットでドライブスルーは寂しいので普通に店内で頂きました。それはそうと、冬に訪問した際に貯まったポイントを使ってみることに。ここ数年で有効期限が1年になったので、遠方の人間にとってはもう集められないとは思いますが...

イタリアン&ぎょうざ@フレンド
お腹がすいていたのでペアとかではなく、イタリアンと餃子の普通盛りを二つ頂きました。相変わらずのお味です。
ご馳走様でした。



mambo_no5 at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 24, 2010

イタリアン@みかづき (西武池袋でゲト)

みかづき
普段、マリンスタジアムに行くのは東海道〜京葉で行くことが多いのですが、今日は小田急〜中央〜京葉で。こちらは何となく疲れるんですよね...
でも、今日こちらで来た理由は価格だけではなく、イタリアンをゲットする and 食べながら帰るためなんですよね。
ってことで、池袋の西武でやっているイベントに参戦です。
お客さんは10人くらい並んでいましたが、回転も早かったのですんなり購入できました。

紙袋
翌日もいただこうかなぁ、と思ったもので三コ(@320、計960円)購入。
こんな安い買い物なのに紙袋に入れてもらえました。(仰々しいですね)

イタリアンで、頂きました。相変わらずのお味です。変わらない味、変わらない値段で提供してもらえたのはありがたいですね。
ご馳走様でした。

mambo_no5 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 30, 2009

無事到着で、お約束のフレンド

4fb52d76.jpgこちらはよい天気です。
すぐに崩れるみたいだけどね。

お約束のイタリアン&ぎょうざでお昼ご飯です。

懐かしい味だなぁ。

フレンド新町店
長岡駅からてくてく歩いてフレンドの新町店へ。
雪はだいぶ溶けてますねぇ...

フレンドにて
こちらに来たときのお約束だったりします。
お昼時なんでボチボチな人の出入りがありますね。
やっぱり出来たては美味しいです。
ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 16:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote