オープン戦

March 26, 2017

ロッテ首位(笑)

オープン戦の順位が確定しましてロッテはなんと首位。
こんな状況を素直に喜べないのはベテランのファンだからでしょうか。
気になるのは試合相手の殆どがセ・リーグという点なんだよなぁ。
パ・リーグ相手にどこまでやれるのやら。
まぁあまり期待しないで今シーズンに挑みましょう。
何回か観に行けるのかなl?

mambo_no5 at 07:29|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 18, 2017

初マリンはオープン戦 千葉ロッテ涌井 VS 巨人内海

IMG_3489
前回の通院時に金券屋にてオープン戦チケットを600円でゲットしたこともあり通院後にマリンを訪問しました。
今年から球場名もZOZOマリンになりました。QVCに慣れてきたところで名称変更です。(私の中で)根付くかなぁ。

DSCF2511

内野自由席でしたが、入場タイミングが開始ちょっと前くらいだったこともあり1階席は埋まっていたため2階席にて以前からよく使用している場所ですが、割と居心地いいんですよね。公式戦では自由席エリアでなくなったのは残念ですが。

着席早々にメンバー紹介でした。


公式戦になったら新しいバージョンになるのかなぁ。

さて、先発は涌井と内海です。オープン戦も終盤になって調整のタイミングなのかなぁ。内海はちょっとピリッとせず。

DSCF2545
盛り上がりも微妙な感じな試合でしたがロッテ勝利。
オープン戦で勝ち続けているのは嬉しいのですが、この強さを公式戦のために貯金してほしいものです。

でもこの時期の観戦は体が冷え切りますねぇ。



mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 10, 2017

WBCとオープン戦と

MS251_netura_TP_V
始まる前はメジャーが青木以外欠場、大谷欠場などで盛り上がりがいまいちでしたが始まったら急に盛り上がり始めましたね。
個人的には決勝まで行けば御の字と思ったりしているのですが、どうなんでしょう?

それよりもオープン戦、
なんだかロッテが妙に好調です。
石川以外代表に招集されていないことなども効いているのでしょうか?
オープン戦だけでなく、シーズン開幕後も続いてほしいのですが(切実)

mambo_no5 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 15, 2015

TEAM26 2015 今年もカジュアルレギュラーだけどな!

TEAM26 カジュアルレギュラー
キャンプ中で早いところオープン戦前線があがってくることを願う毎日ですが、今年もTEAM26に入会し、グッズが届いたのでありました。
グッズといってもカジュアルレギュラーなのでチケットやロッテリアの券などだけなんですけどね。
今年でTEAM26も10年、入場者数が減っているとの話ですが活気がでるといいですねぇ。(今年はあまり行けなさそうなんですけどね)

mambo_no5 at 13:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 14, 2014

今年初マリンはオリックス戦!(オープン戦だけどな)

マリン到着
今年はじめてのマリンはオリックスとのオープン戦なのです。
11時過ぎくらいに海浜幕張に到着...の予定だったのですが、新習志野駅付近で火災が発生し、南船橋駅で足止め...
結局一時間以上待っても動かず、西船橋、幕張本郷経由でマリンへ。
※でも、工程変更すると、復旧するんですよねぇ...今回もそうでした...
で、マリンです。平日デーゲームなんだからガラガラだろうなぁ...

観客は2000人
さて、観客はまばら。(そりゃそうです)
発表では2000人くらいだそうで、昔は公式戦でもこんなことあったよなぁ...
先発は成瀬と井川ww
成瀬はまだまだスピードがのってきていませんが、まだこんなもんでしょう。
井上は存在感あるなぁ...

外野は元気
外野もお客さんの割には声が出ていました。こんな時間に来れるだなんて、皆さん学生かな?


引き分け
試合は1-1の引き分け。
角中が初ヒット出たりしたことが野手の収穫、ピッチャーは貧打にも助けられた感じもありますが、藤岡はいい感じだったなぁ。今年は期待しているよん。



mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 22, 2009

ロッテ×埼玉西武@マリンスタジアム

0bb4d4ff.jpg二週連続の千葉マリン。
お天気下り坂でしかも強風。
京葉線も東海道線も遅れ気味でした。

案の定強風のマリン。風速は10m以上あります。
雨を心配しての二階席ですが、風が吹いたら意味ないですね。

さて、今日はどうなるか。
##地味ユニフォームになった西武はやっぱりなじめないなぁ。

マリスタ20090322
<以下追記>
マリンの近くはすごい風。屋台のテントは屋根がなかったりします。(笑)
電車が遅れたこともあって、到着したのはロッテの守備練習の頃でした。
先発は唐川。実は生唐川ははじめてです。はじめてでしたが、今日は強風の中もナイスピッチング。逆に岸はちょっと風に苦労していたみたいですね。

今日観てしまったすごい光景は。
 ベニー単独スチール → セーフ!
 ベニー・ランピンダブルスチール → 三塁ベニーセーフ!

もうビックリです。



ショート ランピン
もう一つのビックリは、途中の選手交代で何とショートにランピンが。
堀様との二游間です。怖いなぁ...


スコアボード
試合は唐川-松本-中郷-荻野と繋いで勝利。
今年の中継ぎ陣は最終的にどうなるんだろうなぁ。

それはそうと、松本幸大の入場の音楽が”マンボNo.5 LOU BEGA”だったりします。マンボ好きなんでしょうか...

mambo_no5 at 12:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 15, 2009

初マリン オープン戦 千葉ロッテ×ソフトバンク

0bd39c3a.jpg今年初のマリンです。
暖かくって気持ちいいです。日焼けしそうだなぁ。

球場で飲むビールは旨いね!

ビールとサブウェイ
<以下追記>
今年初のマリンスタジアム。昨年の最終戦以来です。
良いお天気の中の観戦は気持ちいいです。ビールがうまい。

で、ビールのコップが変わりました。(と言うか小さくなりましたね)
元売り娘さん曰く、7リットルタンクで今までの15杯から二杯余分に取れるなぁ〜、とのこと。計算すると約450ml→400ml ってところでしょうか。実質値上げなので淋しいですな。(まぁ、東京ドームだとこのサイズで800円ですが)
久々に食べるサブウェイのサンドウィッチも旨い。期間限定のチリビーンズは当たりです。期間限定じゃなければいいのに。


スタメンと福浦
井口が加入して打線も見た目重めです。

 中 早川
 一 福浦
 游 西岡
 二 井口
 捕 里崎
 左 大松
 指 ベニー
 右 サブロー
 三 今江

ですからね。と言いつつ、一回の無死満塁から無得点。
昔のロッテクオリティが復活している感じです。
井口の三振は初芝が乗り移ったかのようなスイングでしたね。(6番の呪い?)
井口のネタを書いていますが画像は福浦。オールドスタイルがカコイイです。


四番堀
最後は何と四番セカンド堀。
やっぱり堀はセカンドが似合います。
格好良すぎます。おまけに最終回に帳尻タイムリー。
昔のロッテ臭がプンプンです。
今年はどうなるのかなぁ〜

mambo_no5 at 12:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 16, 2009

早くこいこい、野球前線

1軍試合日程 | 千葉ロッテマリーンズ

水ぬるむ、とまでは来ていませんが、そろそろオープン戦が始まりそうな季節です。WBC予選の次の週くらいから関東近辺でも始まりますからね。

観に行きたいもんです。

楽天戦で小坂が見たいなぁ〜
マリスタで小坂の守備が見られたら、ある意味うれしいですね〜

mambo_no5 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote