カレー

May 01, 2017

マトンカレー@ホウッカ

IMG_3667
今日は午後からちょっと出張ということで、出張前にちょいとお昼ごはんを頂いてから行くことに。
訪問したのはカレー屋さんであるホワッカです。
その昔は和食屋さんで、その後アンナプルナという名前で同じようなカレー屋さんに居抜きで営業していましたが、そのままホウッカになったようです。

IMG_3665

営業形態は以前と同じようですね。
マトンカレーをオーダーしました。そして飲み物はラッシーです。
普段なかなか食べないマトンのカレーは美味しいですね。
美味しくいただきました。
お店を出るとなんだか雲行きが怪しく急いでバイクで向かったのですが、土砂降りの雨を食らったのでありました…(お店の責任は全くありません。あしからず)

アジアンダイニング ホウッカ バーインドカレー / 富士フイルム前駅大雄山駅和田河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 20:04|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 04, 2017

カレー@タンドール

IMG_3178
今日でお正月休みも終了です。
最終日はちょいと映画を見に行くことに。
映画を観る前に買い物を済ませお昼ごはんをいただくことに。

最初はダイナシティの新装されたフードコートに行こうと思ったのですが結構な混み具合だったので西武百貨店の食品売り場へ。
何か買って食べようかと思っていたのですが、カレー屋さん(タンドゥール)を発見したので頂いてみることに。小さなフードコートのようですね。

IMG_3180

チキンカレー辛さマシマシをオーダー。
呼び出しブザー渡され暫し待つと大きなナンとカレーを頂いたのでありました。
さて辛さマシマシはどんなもんでしょう?

パクリ

結構辛いけど程よいかな。
このくらいの辛さだとようやく気合が入る感じでしょうか。

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:インドカレー | 鴨宮駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 01, 2016

ランチカレー@カバブハウス

IMG_1888
シン・ゴジラを観た余韻がかなり残ったまま帰宅。
帰宅途中に先日オープンしたカレー屋さんにてランチです。
こちらのお店は以前焼肉屋さんだったところですが、そのまま居抜きでカレー屋さんになった模様です。
なんだかんだ言ってみんなカレーは好きですからね。そこそこの値段で駐車場もしっかりとあればそれなりに流行るでしょう。

IMG_1889
昼下がりに入店すると、平日ですがほぼ満席。流行ってますね。
メニューはこんな感じです。

IMG_1890
ランチカレーを頂きます。
サービスランチということで、カレー(チキンを選択)サラダ、ナンが付いて600円程度。からさも選べましてまずまずの味。この値段ならありでしょう。
おっきなナンを頂いたので満腹です。

美味しくいただきました。何かのタイミングでまた訪問するかな。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:インドカレー | 鴨宮駅下曽我駅





mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 23, 2015

ガッツリとカレーランチ@プラシッダ南足柄店

IMG_9440
三連休最終日。
今日は買い物をしたりした後はプールで泳いで温泉という休息モードなのでありました。
お風呂の後はちょいと遅めの昼食を取ることに。
訪問したのは南足柄(関本)にあるプラシッダを訪問です。
この店の場所は、過去にはコンビニ(サークルK)、その後台湾料理店を経てネパール料理店になっています。
プラシッダというお店の名前は聞き覚えがあったのですが、開成にあるお店と系列の模様。

IMG_9441

さてオーダーです。二種類のカレーを選択するメニューを選択し、マトンと、ほうれん草チキンをオーダーしました。(辛めで)

IMG_9442
サラダにカレー二種、ライスにナンにドリンク付きです。
頂きます。焼きたてのナンが美味しいですね。
途中で、ナンのおかわりを誘われたので少し、と頼んだのですがまるごと一枚来ましたよ。あぁ、頂きましたとも。
おかげでお腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

プラシッダ 南足柄店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:インドカレー | 大雄山駅富士フイルム前駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 01, 2015

テイクアウトで熱々の本格カレー@プラシッダ(PRASID'DHA)

プラシッダ店舗
2月の中旬くらいに新しくできたインド・ネパール料理のお店、プラシッダが気になっていたのですが、ランチのタイミングではテイクアウトもやっているということで訪問いたしました。店内はしきりの高めなボックス席で構成されており、店員の方は厨房に3名、応対が1名で対応いただきました。
※いずれも提供される料理の地域の方々でした。

テイクアウトのカレーは一律650円。メニューは10種類くらいで、辛さも4段階選べます


カレーテイクアウト
私はチキン、家内はマトンを選択。私は辛さで3(辛いほう)をいただきます。
さていただきます。大きなナンがいいですねぇ。辛さはこの辛さでもまずまず。次は劇からにしようかなぁ。
わりと近くでリーズナブルなカレーを頂ける場所ができたのはうれしい限り。長続きしてほしいものです。

ちなみにテイクアウトは電話でオーダーも可能とのこと。

ごちそうさまでした。

プラシッダ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インドカレー | 開成駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 24, 2014

ランチカレーセット@アンナプルナ

アンナプルナ
昨日発覚した車のパンク。自分での対応は諦めて車屋さんに依頼することに。
そんな感じでパンク修理依頼後に昼食をいただくことに。
ちょいと近郊にどんなお店あったっけ?と思って調べてみると、見慣れない名前のお店が、アンナプルナ?カレー屋さんのようなので訪問してみることに。

こんなところにあったっけ?と思っているとそこには和食屋さんだったお店をそのまま居抜きしたカレー屋さんのようです。
さて入店。
内装も和食屋さんのままですねぇ。

メニュー
カウンターに着席し、ランチをオーダーです。

ランチカレー

カレーもナンもおいしく、サラダにドリンク(私はラッシーを選択)もついてこの値段ならばありでしょうね。
居抜き物件、ということはありますが、私としては全く気にしませんけどね。

ごちそうさまでした。

アンナプルナ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:インドカレー | 富士フイルム前駅大雄山駅和田河原駅




mambo_no5 at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 01, 2014

ランチカレー@タンドゥール

タンドール
今日は1日、ということで映画の日なのであります。
映画を観る前にちょいとお昼ごはんです。
お昼ごはんはカレーをいただくことにしました。
西武内にあるタンドゥールに入店なのです。

ランチカレー
オーダーしたのは日替わりのカレーです。
チキンとゆでたまごのカレーです。ちょっとスパイシーで好みですね。
久々に食べたナンもなかなか美味しかったです。ランチで1000円位ですが、サラダにドリンク付きなので、まぁ値段なりでしょうかね。
ごちそうさまでした。

タンドゥール 小田原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:インドカレー | 鴨宮駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 03, 2014

550円でお値打ちカレーランチ@ロティー

ロティ
今日は午後にちょいとお休みを頂いて所用でお出かけ。
目的地最寄り駅にてランチを頂くことに。
訪問したのは厚木駅前にあるロティーです。

ランチメニュー
訪問したのは昼下がりということもありお客さんはまばらです。
メニューです。
チキンやベジタブルのカレーは550円から。ライス、ナン、ロティーは食べ放題というナカナカ懐に優しいお店ですね。
辛さも選べます。
私はチキンカレー(辛め)をオーダーです。

チキンカレー
では頂きます。
ナンは大きくって一つで満腹になっちゃいました。
いやぁ、こういう店は近くにほしいなぁ。

ごちそうさまでした。

ロティー

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:インド料理 | 厚木駅





mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 17, 2014

チキンカレーでお腹イパーイ@ラーワニヤ

チキンカレーランチ
今週もちょいと出勤です。
お昼くらいしか楽しみがない...ということで、ちょいとお出かけしてランチを頂きます。
訪問したのは”ラーワニヤ”小さなお店でパン屋さんを兼ねたスリランカ料理点です。
1Fには4人がけの席が2つのみ。あとは2Fに席がある模様。
ランチメニューの中でチキンカレーセットを頂きました。
600円のランチだというのですが、このボリュームww
サラダにライス、メインのチキンカレー以外にもマメのカレーなどなど。
うまぁ。こんなところで美味しいカレーに巡り会えた幸せww。
美味しいのはいいのですけれど、食べきれないですよ、これ。

ラーワニヤ
なんとかほぼ完食して撤収です。
カレーも美味しかったけれど、並んでいたパンも美味しそうだったなぁ。(シナモンロールとか)

ごちそうさまでした。さて、午後からも仕事...

ラーワニヤ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレー(その他) | 岩原駅塚原駅相模沼田駅




mambo_no5 at 19:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 02, 2014

フォーとベトナムなカレーで晩ご飯@ジャスミンパレス

よくばりセット夕方から映画を観ることとなり、晩ご飯は出たついでにいただくことにしました。
気になったのはカレーorベトナム料理店。
家内がフォーが食べたい、ということになりベトナム料理点を選択です。

お昼を抜いていたのでガッツリ食べたいモードだった私はカレーとフォーを両方いただけるセット、家内は鶏肉のフォー(単品)をいただくことに。

さていただきます。
さすがに両方がそれなりの量があるとかなりの量です。
フォーはパクチーとレモンが付いていますが、私はパクチーのみ。レモンは家内がダブルで投入wwです。
あぁ、たまに食べると美味しいもんです。家の台所の棚にもフォーの在庫があったはず。家で作ったらどんな感じかなぁ。

で、カレーです。
ベトナム風というか、アジアに行って食べるカレーはこんな感じですよね。
デザートも頂いてもうお腹イパーイです。

ジャスミンパレス
お店はこんな感じです。

ごちそうさまでした。

ジャスミンパレス

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ベトナム料理 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 14, 2013

カレーじゃなくってモーニングプレート(コロッケ)@カレーハウス11イマサ

モーニングプレートコロッケ
今日も通院で都内へ。
朝早く出発したもので、今日も新宿駅にてをいただくこと。
本日訪問したのはカレーハウス11イマサです。

その昔、ササっといただけるためにカレーをよく頂いていたのですが最近ご無沙汰していました。

で、訪問。
自動販売機で食券を購入するのは以前と変わらず。
朝からカレー、と思ったのですが、思わずモーニングプレート(カレーなし)を選んでしまいました。
コロッケ、サラダ、ライスにスープ(or味噌汁)がついて400円。
カレーは食べませんでしたが、コロッケも揚げたてでまずまず。
ご飯も通常なのにたっぷりとありお腹もイパーイになりました。



カレーハウス11イマサ
お店はこんな感じ。
地下街の角地なので場所的には非常に良いですよね。
ごちそうさまでした。
さて、通院通院。

カレーハウス11イマサ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:カレーライス | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 24, 2013

○んこナスはカレーの具材と消えていったのでありました...

ちんこナス

畑で絶賛豊作中のナス。

先日ちょっと奇形のナスを発見。
○んこみたいですな...ww

野菜消費強化ということで、鍋いっぱいのカレーとなり消えていきました。

ごちそうさまでした。





mambo_no5 at 10:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 15, 2013

野菜消費のためカレー

カレー
畑の野菜が収穫期を迎えているようで、供給過多状態なのであります。
なもんで、まとめて大量消費するために、カレーを一鍋つくったのでありました。
 オクラ
 いんげん豆
 セロリ
 じゃがいも
 なす
 トマト
 ししとう
 ピーマン
を大量投入。
二度と再現できない味なのかもしれませんが、そこそこ美味しくできたのでありました。

あぁ、明日から仕事です...






mambo_no5 at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 09, 2013

インドネシアカレーでランチ

チキンカレーです
お昼ごはんは、オーチャード駅近くのSCにあるフードコートでいただくことに。
インドネシアカレーですよぉ。

程よい辛さでうまいですねぇ。

フードオペラ
フードコートはこんな感じ。
新しくってキレイです。



大きな地図で見る
場所はこのへんです。
この工事中の建物が訪問先かな?(うろ覚え)

mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 03, 2013

ネパールカレーでランチ@ダルマサラ

ダルマサラ
映画を観たあとの昼下がり、ご飯はカレーを頂くことに。
巡礼街道からちょいと入ったあたりにあるダルマサラを訪問です。(それにしても天気いいですね)

サラダと飲み物
ランチセットをいただきました。
まずはサラダとドリンク(ラッシーを選択)

チキンカレーとナン
カレーとナンです。
カレーはチキンカレーを選択。(辛口)
辛いんだけど、塩気がないって言うか味が薄く感じました。もうちょっと味が濃くってもいいのになぁ。
なんはふわふわで美味しいです。ちょっと甘みが強めですけれど、カレーと合わせればちょうどいいのかな?

デザートはマンゴープリン
デザートのマンゴープリンです。
つれはマンゴーラッシーを飲んでいたのですが、同じ味ww
まぁ、普通に美味しくいただきました。
このへんにはこんな感じのカレー屋さんがあまりないのでいいのかな?
ごちそうさまでした。

ダルマサラ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ネパール料理 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote