ケーキ

March 14, 2017

ホワイトデーだからというわけではありませんが

IMG_3473
仕事帰りにシャトレーゼにて買い出しをしてから帰ることに。
ホワイトデーということもあり同じようなことを考えている輩がいっぱい。結構混んでますね。
そんな中購入してきたのはナポレオンパイと。

IMG_3475
ベイクドチーズケーキ(オランダ産)です。
どちらも美味しかったですけど、ナポレオンパイはフォークだけでは食べにくいですね。
自宅なので余り気にせずに食べることができましたが、訪問先で出されるとちょっと厳しいかもしれませんね。

お返しとしてはこんな感じでしたが、いかがでしょうか?
(忘れなかっただけ良いということで...)



関連ランキング:ケーキ | 和田河原駅富士フイルム前駅開成駅




mambo_no5 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 20, 2016

お土産ケーキ@タカヤナイ

takayanai
湯河原からの帰り道、真鶴駅近くにあるケーキ屋さん「タカヤナイ」を訪問しました。
ちょうど渋滞気味なエリアなのでゆっくりとお店の一を確認しながら車を寄せることができましたw
簡単に言うとセブン-イレブンの並びで、湯河原寄りです。
ちょっと小さめで可愛らしいお店ですね。

kashisu

いろいろあって迷いましたが、カシスのムースと、

kyarameru

キャラメルロールを頂きました。
どちらも濃厚な味で非常に美味しかったです。
なかなか行きにくいところですが、たまには行きたいものですね。

おいしく頂きました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 真鶴駅




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 22, 2015

ららぽーとにてケーキゲット@ボン・ロザージュ

IMG_9434
図書館の後、先日オープンしたららぽーと海老名を初訪問。
小田急からの連絡通路も広くなって様変わりですね。
昼下がりに訪問したのですがすごい人出です。
人酔いしそうになったので、ささっとおみやげを購入して撤収することに。
1Fの売り場をさまよい、訪問したのは山のホテルのボン・ロザージュです。

IMG_9433
こちらにした理由は家内が好きなサバランや、キャラメル系のケーキがあったからなのですw

sabaran

自宅にて頂きました。
じゅわっと洋酒などが滲みだすサバランに...

kyarameru
キャラメルケーキは非常に濃厚。
予想以上においしく、満足いただけたようでした。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:デリカテッセン | 海老名駅




mambo_no5 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 01, 2015

コスパの良いケーキmgmg@シャトレーゼ御殿場店

シャトレーゼ御殿場
お昼ごはんをいただき撤収することに。
撤収する前に近くにシャトレーゼがあることに気づき訪問してみました。
L字型の店内にアイス、お菓子にケーキなどが並んでいます。
まぁどこのお店でも似たような感じなのかな?

ショートケーキ

ショートケーキを選んで撤収です。
帰宅後、夜のデザートとしていただきました。
標準的ないちごのショートケーキに

芋ケーキ

さつまいも関連のケーキです。
シャトレーゼはどこでも安定の美味しさですね。
この程度のお値段で販売してくれるのはありがたいですね。

ごちそうさまでした。
ちょっとした小旅行は終了なのであります...

シャトレーゼ 御殿場店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ケーキ | 御殿場駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 22, 2014

お歳暮の一部を自宅で頂くことに@マッターホーン

開けます@マッターホーン
年末のお歳暮のような感じで手配したケーキなのですが、そのうち一部を自宅で頂くことになりました。


キレイですね

ずっしりとしたケーキです。側面には幾何学模様の断面が。これはキレイですね。
さてケーキカット。


頂きます@マッターホーン
さて頂きます。
しっとりとしたバタークリームがしたに優しいですね。チョコレートやクリームも程良い甘さです。高級感もあり、贈り物などに使われるのもわかりますね。
これならば、あげた先の人たちも満足してくれたんじゃないかなぁ。

ごちそうさまでした。

マッターホーン

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 学芸大学駅




mambo_no5 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 06, 2014

ケーキを頂きました@雅藤

ガトウ
本厚木に来た理由のもう一つはこちら、地元で人気の洋菓子店「ガトー」を訪問です。
駅から歩いて10分位、駅前の喧騒はすっかりなくなったところにありました。
小ぶりのお店でしたが、店内にはお客さんが数組いらっしゃいました。

ショーケースに並ぶケーキは目移りしますね。
ケーキは二種類を選択です。

ガトーキャラメル

キャラメルのケーキと…

ナッツ

チョコレート(ナッツ)のケーキです。

味も整っていて人気なのもよくわかりますね。
近くにあったらファンになるよなぁ。

ごちそうさまでした。

雅藤

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 本厚木駅





mambo_no5 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 22, 2014

一夜城でケーキをば...@ヨロイヅカファーム

一夜城ヨロイヅカファーム
連休の谷間、と言うか飛び石連休の間なのですが、代休の消化のためにお休みを頂くことに。
ちょいと温泉にでも行こうということで箱根に向かいました。
温泉に行く前にちょいと前から気になっていた一夜城にあるヨロイヅカファームを訪問しました。
急坂をグイグイと登りながら何とか到着。
開店から30分位経ったところですが平日だというのに結構な人。人気なんですねぇ。

それにしても天気が良いね。


いちじくのムーズ
出かける途中なので、ケーキを購入して帰るというわけにはいかず、どうしようかと迷ったりもしましたが、こちらでケーキを頂いて帰ることに。
私はいちじくのムースを。

タルト
家内はタルトを頂いたのであります。
あと、シュークリームはシェア...
眺めの良い店内でのんびりした時間を過ごすことが出来ましたね。

バターピーかぼちゃ
帰りにパンを購入して撤収。
お店の隣にある野菜の直売所でバターピーナツかぼちゃを購入。
珍しいですね。
炒めて食べるのかなぁ。
さて撤収です。
ごちそうさまでした。

一夜城 ヨロイヅカファーム

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 入生田駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 11, 2014

街の小さなケーキ屋さん@プチベリー

ぷちべりー
今日も仕事だったりするのですが、お昼くらいで切り上げて撤収できました。
早めに撤収できたということもあり帰りにスイーツを購入して撤収することに。
訪問したのは”プチベリー”というお店。
小さくって目立たない(失礼)街のケーキ屋さんという感じです。入店します。

ぷちべりーで購入
ショーケースの中には可愛らしいケーキがいっぱい。
3つのを選択しました。

チョコレートケーキ
チョコレートケーキ(グラサージュショコラ)と

バナナクレープ
バナナのクレープケーキ

パイシュー
そしてパイシューです。
どれも予想外に(失礼)美味しかったです。

また行きたいところですね。
駐車場は裏にある模様です...

ごちそうさまでした。

プチベリー洋菓子店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 栢山駅






mambo_no5 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 02, 2014

ロールケーキmgmg@メイプルリーフ

ロールケーキ@メイプルリーフ
昨日、出かけた際に購入してきたお土産スイーツです。
百貨店内のウィークリースイーツとして出店されていたメイプルリーフさんでロールケーキを購入してきました。
試食したところ美味しくって、思わずロールケーキ購入。(試食ってパワーありますよねwww)
まぁ、試食につられて(?)購入してきたロールケーキですが、アタリでした。
切り分けて食べようか?
とも考えたのですが、結局切らないままに突付きあって食べることにww
でも食べ始めた途端にどんどん進んでしまい、あっという間に頂いてしまいました。
大和のお店ということで、直接訪問するのはあまり無いような気もしますが、また機会があれば頂きたいものです。
ごちそうさまでした。

パティスリー メイプルリーフ

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ケーキ | 南林間駅鶴間駅




mambo_no5 at 16:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 12, 2013

サバラン&チョコレートケーキ@葦

サバラン@葦
書き忘れネタです。
月曜日に都内からの帰り道、購入していただいたケーキです。
購入したケーキ屋さんは葦。
こちらのケーキはあまり外れがないんですよねぇ。
今回購入したのはサバランと...



チョコレート@葦
チョコレートケーキなのでした。

どちらもうまうまです。



mambo_no5 at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 12, 2013

コストパフォーマンスの良いケーキたち@シャトレーゼ

シャトレーゼ
いつもご近所のシャトレーゼで購入していたりするものなのですが、今回はおでかけついでに初めて訪問するシャトレーゼです。
西武(旧ロビンソン)のそばにあるシャトレーゼ。
いまいち目立ったところではないですが、下手なデパ地下ケーキよりも安くて美味しいですからね。
こちらの選択もありだと思います。

パリパリチョコ
頂いたのはパリパリチョコケーキと...

マロンポンプ
マロンポンプです。

2つで500円くらいとコストパフォーマンスは非常によいですよねぇ。
ありがたくいただかせていただきました。

一度、山梨の工場見学に行ってみたいのですが、結構人気なんですよねぇ。

ごちそうさまでした。

シャトレーゼ 鴨宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 鴨宮駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 10, 2013

ロールケーキmgmg@フランス菓子イイダ

IMG_4084
昨日、帰りにおみやげで購入してきたロールケーキをいただきました。
チョコレートのロールケーキです。
シートをはがして、いざ半分こに!

IMG_4085
どーんと、迫力のある厚みのロールケーキをいただくことになっちゃいました。
シンプルですけれど、さっぱりしています。
半分こして食べてもすんなりいただけちゃいました。

美味しくいただきました。
お店は南林間ですか、なかなか行く機会のない地域ですが、ご縁があったら訪問してみたいものですね。

ごちそうさまでした。

イイダ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 南林間駅




mambo_no5 at 16:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 08, 2013

スイス菓子屋さんでケーキ@ポニィ

casisumu-su
買い出しの帰り道にちょいとスイーツをゲット。
駅の南側の小道にあるスイス菓子屋さんポニィを訪問です。
焼き菓子などとともに、小ぶりなケーキも多くあって迷います。
選んだのはカシスのムースと...

classic
クラシック(ガトーショコラのようなもの?)です。
どちらも美味しかったです。
カシスムースは程よい酸味が暑いこの時期にはピッタリですね。
クラシックの方はズシッとしっかりしたチョコレートがこれまたうまし。

どちらも美味しくいただきました。

pony
お店は駅の近くですが、静かな住宅街の中にぽつんとあります。
小さなお店の割に電子マネーが使えたり、クレジットカードが使えたりします。
これはちょっと嬉しいですね。

ごちそうさまでした。

ポニイ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:洋菓子 | 本厚木駅




mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 21, 2013

ケーキのテイクアウト出来ます@AX

AX
お隣さんのパン屋さんは認識していたのですが、今まで完全にスルーしていた喫茶店です。喫茶店ではありますが、ケーキのお持ち帰りができるとのことで、訪問してみました。(一番のねらいはサバランがあるとのことだったもので)
訪問すると”パン屋さんは隣ですよぉ”といわれたりもしましたが、私がほしいのはケーキですよぉ。ww

サバラン
購入したのはサバランと、チョコレートケーキ。ほかにもモンブランやアップルパイ、ショートケーキなど6種類くらいかな。

で、購入したサバランです。
これが期待以上に美味しかったです。お酒がしっかり効いていて大人のケーキですね。


チョコレートケーキ
も一つ購入したのがチョコレートケーキ。これまた味が濃くって美味。
両方とも家庭内では好評でした。

これならまた訪問してみたいです。ポイント高し。

AX

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:喫茶店 | 開成駅




mambo_no5 at 19:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 04, 2013

お試しロールケーキ@ルフラン

ロールケーキ@ルフラン
先週末、映画を観たあとにちょいとデパチカ(地下じゃないけど)にて出店していたお店で購入したロールケーキをいただきました。
お試しとはいえ、231円(220円+税)のロールケーキはお値打ちですね。
ちょうど半分に切って二切れ分くらいのサイズです。
で、お味はというと...まぁお値段なりかな、と。
ものすごく美味しいと言うよりは、お値段なりに美味しい、といったのが率直な感想。
期待に対してはずれているわけではなく、普通に美味しくいただきました。

##お試し品でなく、相対的に割高になってくるとどうなのかなぁ...なんて感じちゃいました。

ごちそうさまでした。

ルフラン 横須賀店(本店)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 小金城趾駅幸谷駅鰭ケ崎駅




mambo_no5 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote