サブロー

September 25, 2016

サブロー引退試合

IMG_2496
今日はサブローの引退試合に行くことに。
11時開場ということで10時過ぎには球場に到着。
それにしてもすごい人ですね。

IMG_2498
このボードがあると引退試合だなぁと。


IMG_2512
もともとマリンフェスタの日ということもあり25日が引退試合とわかったタイミングですぐにチケット確保に動いたのですがほぼ完売でなんとか指定席を確保したのでありました。(自由席でもいいのですが、早くから並ばないと、と言うこともあったので)

完全にチケット完売な模様。


IMG_2511
チケットを買えなかったファンのために球場脇にパブリックビューイングも

IMG_2513

並ばなくていいということで、Museumにてサブローの姿を反芻するのでありました。

IMG_2508

サブローーーーーーーーーーーー もあり

IMG_2501
まさにサブローミュージアム

IMG_2505
さよならサブローです。

DSCF2261

そしてなぜかいる里崎

IMG_2514

さて入場
スクリーンにはサブローの思い出動画が流れています。



スタメン発表です。
4番指名打者サブローーーーーーーーーーーーーー

IMG_2517
人文字でもサブロー

DSCF2298

試合はビハインドですが、満員御礼です。

DSCF2304

8回にはレフト

DSCF2306
そしてライトの守備につくサブロー。伊東さんご配慮ありがとう。



そして最終打席、於保さんの語尾もより伸びています。



サブローヒット!嬉しい限り。思わず私も涙



そして試合は残念ながら敗戦。そしてセレモニーへ。

DSCF2323

サブローの挨拶

IMG_2520

そしてグラウンとを一周

IMG_2521

記念写真です。

DSCF2345

そして胴上げ

DSCF2372

サブロー、本当にありがとう。


DSCF2402
残ったみんな、CS頼むぞ。

mambo_no5 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 24, 2016

サブローの思い出

14469504_1419383838102711_1857010944470402775_n
サブローの思い出。
今シーズンで引退するサブローの引退試合を明日に控え、今日の試合をサヨナラでCS出場を決め、心置きなく明日はお祭りとなりそうです。
そんなことを思いながら、いままでにもらったピンバッチを眺めながら明日のサブローの引退試合に想いをはせるのでありました。
大空キャンバスにして、レッツゴーサブロー、ラーラララララララーラーラー、ラーラーラ、ラーラララー



応援の 「大空キャンバスにして」のくだりは、奥さんである中嶋美智代さんの赤い花束のサビだったりします。(マメ)

mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 31, 2016

サブロー引退...

230px-2011marines_saburo_3
サブローが引退との報道がありました。
昨年、及び今年の動向からは予想されましたが、名誉生え抜きなサブローがいなくなるということはやっぱり寂しいですね。それにしても入団から22年ですか。
入団当時から知っている選手だもんなぁ。

引退試合には行きたいですね!
いつになるのか、情報は早めに押さえないとね、


mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 14, 2013

チーバ君登場でより千葉県歌に!@千葉、心つなげよう2013年イメージビデオ


昨年から使用されている「千葉、心つなげよう」の2013年版の映像です。
チーバ君登場からして本当に千葉県歌って感じですね。
昨年使用されなかった千葉県のスポットが使用されてますが、来年以降はよりマイナーな場所になるのかなぁ。
栄町の映像キボンww


ちなみに昨年版です。
谷保さんや、こなつ姉さん@成田山も楽しめますww




mambo_no5 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 15, 2012

今年最後の観戦かな...なんと逆転勝ち。サブローナイス!

久々マリン
通院ついでに久しぶりのマリンです。
ここ最近忙しくって訪問できなかったのですけれど、このあともちょっと忙しいのは続きそうでして、今年の訪問は最後かなぁ...
駅から球場に向かう途中にちょいと雨がパラパラ。
ちょっと心配しましたが、球場に着いたらばっちり晴れ。
9月だってのに暑いですねぇ。


秋の空
暑いと言いつつもふと見上げると秋の空。
秋はすぐそこまで来てますね。

逆転勝ち
試合はって言うと、先発のマシスがどうにもならない状態でしたが、終盤になんと逆転!
チャンスでサブローはやってくれました...
それにしても荻野が活躍してくれていたり、今江の代打で鈴木がヒットを打ったりと、なんだかシミジミです。
ヒーローインタビューでのサブローです。

なんと逆転
本日のスコア。

それにしても、大松。打てる気がしないですなぁ。

この日のスコア

mambo_no5 at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 29, 2012

黒歴史は無かったことに。サブローピンバッチ×3(笑)

サブローピンバッチ
昨日の試合はなんとサブローのピンバッチが3つ配られました。
昨年準備したけれどトレードで在庫になってしまったピンバッチを放出、ってことなんでしょうね(笑)
サブロー(36)のピンバッチも手元にあったりしますが何か?





mambo_no5 at 19:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 06, 2012

明日は私の開幕戦。予習です〜





明日はお出かけ予定です。

予習せんとなぁ...

毎年色々と変わるもんで...

mambo_no5 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 23, 2011

サブロー復帰記念! 2011応援歌元曲



2011年の悪夢とも言われていたサブローのトレードでしたが、無事復帰することになりました。
これは補強ではなく、マイナスからの復帰ですからね。
これでマリンでサブローコールが聞けると思うとウレシイですな。

ということで復帰記念というわけではないのですが、今年の応援の元曲があったのでアップしておこうかと。
最初にサブローがあるのがウレシイ限り。



mambo_no5 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 23, 2007

初芝降臨 日豪戦にて...

強化試合日豪戦にて

なにやら耳慣れた応援歌が...

気迫の一打〜、もってこいもってこい は〜つしば〜

そうです、サブローの打席の際に、この応援歌が...

やっぱり反応してしまいますよねぇ〜


mambo_no5 at 20:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote