シャトレーゼ

March 14, 2017

ホワイトデーだからというわけではありませんが

IMG_3473
仕事帰りにシャトレーゼにて買い出しをしてから帰ることに。
ホワイトデーということもあり同じようなことを考えている輩がいっぱい。結構混んでますね。
そんな中購入してきたのはナポレオンパイと。

IMG_3475
ベイクドチーズケーキ(オランダ産)です。
どちらも美味しかったですけど、ナポレオンパイはフォークだけでは食べにくいですね。
自宅なので余り気にせずに食べることができましたが、訪問先で出されるとちょっと厳しいかもしれませんね。

お返しとしてはこんな感じでしたが、いかがでしょうか?
(忘れなかっただけ良いということで...)



関連ランキング:ケーキ | 和田河原駅富士フイルム前駅開成駅




mambo_no5 at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 12, 2016

シャトレーゼアプリ更新キタ

ダウンロード
昨年?個人情報漏洩騒ぎを起こしたシャトレーゼですが今までの単にWEB版の表示がされるだけのアプリから大改装されています。
クーポンやメンバーズカード(バーコード)が表示されるようになったのはありがたいですね。
1000pt貯めたらホテルに泊まりに行こうっと。

mambo_no5 at 17:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 01, 2015

コスパの良いケーキmgmg@シャトレーゼ御殿場店

シャトレーゼ御殿場
お昼ごはんをいただき撤収することに。
撤収する前に近くにシャトレーゼがあることに気づき訪問してみました。
L字型の店内にアイス、お菓子にケーキなどが並んでいます。
まぁどこのお店でも似たような感じなのかな?

ショートケーキ

ショートケーキを選んで撤収です。
帰宅後、夜のデザートとしていただきました。
標準的ないちごのショートケーキに

芋ケーキ

さつまいも関連のケーキです。
シャトレーゼはどこでも安定の美味しさですね。
この程度のお値段で販売してくれるのはありがたいですね。

ごちそうさまでした。
ちょっとした小旅行は終了なのであります...

シャトレーゼ 御殿場店

昼総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ケーキ | 御殿場駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 27, 2015

情報流出の対価は500円 @シャトレーゼ

IMG_9205
今年の夏に個人情報流出騒ぎの起きたシャトレーゼからお詫びの商品券が届きました。
ご近所にあるもので私はすっかり上客になってしまっていますが、こういう対応はありがたいですね。

このご時世、情報なんて色んな所から漏れちゃっているでしょうからね。細かく腹を立ててもしょうがない気がするんですよね。

さて、この商品券で何を買おうかなぁ。やっぱりケーキでしょうから。

mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 28, 2015

なんとシャトレーゼで生ワインが飲めるようなのでチャレンジ

生ワイン
普段、お菓子(スイーツ)やアイスを購入するために訪問しているシャトレーゼなのですが、ワイン(しかも生ワイン)が置いてあったために購入することに。
オーダーすると、その場で店員さんが瓶に入れてくれます。瓶は有料ですが、リターナルで次回持参すると無料で新しい瓶に入れてくれるようです。

お味の方は700円ちょっとのワインにしては美味しい。これならたまに飲みたくなるなぁ。

200円ピザ
あてとしていただいたのは、同じくシャトレーゼで購入してきたピザ@200円。

ピザ焼けました
焼いてみました。指定の時間は5分位ですが、倍くらいしっかり焼いたほうが好みです。
厚手の生地で、具も少ないですがお値段からして上出来でしょう。
てなことで、晩酌を楽しむ新しい手段をGETしたのでありました。



mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 05, 2014

デザートはアイス食べ放題@シャトレーゼ工場見学

シャトレーゼ工場見学
サントリー白州工場のすぐ近くにあるシャトレーゼの工場見学に行ってきました。
特に予約もしていなかったのですがすんなり入場できました。
二階に上がり靴を履き替えていざ工場見学。

お菓子などの製造、梱包などの工程が確認できるのですが...

アイス食べ放題

この工場見学一番のウリはアイスクリームの試食会場だったりします。
試食とは言われていますが、結局のところは食べ放題なのです。

ショーケースの中には色とりどりのアイスが。
これがみんな食べ放題とは太っ腹ですね。

ジャージーミルクバー

ジャージーミルクバーと。

黒蜜きなこアイス

黒蜜きなこアイス
を頂きました。まぁ、二個も食べれば限界ですよね。

お菓子詰め放題

売店ではお菓子詰め放題とかやってましたが、詰めると潰れちゃいますからねぇ。
結局頂いただけで撤収。
ごちそうさまでした。
※いつもお店は使わせてもらってますよ!

シャトレーゼ 白州工場

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:和菓子 | 北杜市その他




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 12, 2013

コストパフォーマンスの良いケーキたち@シャトレーゼ

シャトレーゼ
いつもご近所のシャトレーゼで購入していたりするものなのですが、今回はおでかけついでに初めて訪問するシャトレーゼです。
西武(旧ロビンソン)のそばにあるシャトレーゼ。
いまいち目立ったところではないですが、下手なデパ地下ケーキよりも安くて美味しいですからね。
こちらの選択もありだと思います。

パリパリチョコ
頂いたのはパリパリチョコケーキと...

マロンポンプ
マロンポンプです。

2つで500円くらいとコストパフォーマンスは非常によいですよねぇ。
ありがたくいただかせていただきました。

一度、山梨の工場見学に行ってみたいのですが、結構人気なんですよねぇ。

ごちそうさまでした。

シャトレーゼ 鴨宮店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 鴨宮駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 16, 2011

ちょいとスイーツなんぞを。シャトレーゼですけど。

シャトレーゼ
今日は暑い一日でした。内陸や静岡ではこんな時期なのに30℃越えしたそうで、もう10月も後半なのにねぇ。
とこんな暑い一日だったもので畑仕事もそこそこにして撤収です。
帰りにちょいとシャトレーゼでケーキを購入してから帰宅しました。
購入したのはベイクドチーズケーキとイチゴのミルファです。
二個合わせても400円チョットと、こちらのケーキは安いですよねぇ。
チーズケーキは味がしっかりしていましたし、いちごの方も生クリームが美味しいです。
安いとは聞いてましたけれど、おそろしくC/Pいいんですね。
びっくりです。これなら軽い気持ちで購入してもいいかもしれないですねぇ。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 和田河原駅富士フィルム前駅開成駅




mambo_no5 at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote