ソフトクリーム

February 19, 2017

さくらソフト@松田山ハーブガーデン

IMG_3411

桜まつり開場に向かう階段を登って向かいました。
桜を眺めながら登るのは気持ちいいですが、子供を抱いた状態だと暑くなりますね。

ということで、開場まで上がったところでクールダウンをすることに。
ハーブガーデンで出店されていたお店でソフトクリームをいただきました。


IMG_3410
バニラとさくらが選べましたのでもちろん桜を選択です。

冷たくって美味しいですね。
ほんのり桜の香りが鼻孔をくすぐります。
美味しくいただきクールダウン。
でも一番食べていたのは子供のような気がしないでも…

ごちそうさまでした。



関連ランキング:アイスクリーム | 松田駅新松田駅




mambo_no5 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 29, 2016

コシヒカリソフト@シルクロード

IMG_1850
食後にアメ横をぶらり。
ぶらりしたのですが、暑すぎということで早々に撤収することに。
暑くなった体をクールダウンするということで、ソフトクリームをいただくことに。

IMG_1849

オーダーしたのは「コシヒカリソフト」ソフトクリームに練りこんであったり味が付いているというわけではなく、コシヒカリの米粒が入っておりポリポリと食感を楽しむというものでした。
これはこれで美味しいですね。
身体も若干冷えたかなぁ?
ごちそうさまでした。寺泊観光終了。さて撤収します。



関連ランキング:アイスクリーム | 長岡市その他




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 07, 2016

ソフトクリーム休憩@カフェハイビスカス

menyu@flower
歩きまわったこともあり、小田原フラワーガーデン内にあるカフェにて休憩です。

sofutoku

軽食や飲み物や甘味がありますが、ソフトクリームを頂くことに。
私はノーマル。

hachimitsusoft
家内は蜂蜜がけのソフトクリームを頂きました。
こちらのフラワーガーデンでは養蜂もされているとのことで、はちみつもこちらのものを使われているのでしょうかね。
なかなか濃厚なソフトクリームでおいしくいただけました。
クールダウンもできて回復。
おいしくいただけました。



関連ランキング:カフェ | 飯田岡駅相模沼田駅穴部駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 30, 2016

ソフトクリーム休憩@道の駅 パティオにいがた

sofuto
お昼ごはんのあとに、ちょいとソフトクリームでデザートを頂くことに。
肌寒いような天候ですが、ソフトクリームは別ですねぇ。
ということで、出店していたお店でソフトクリームを頂きます。

色々と種類はありましたが越後姫(イチゴ)で即決です。
自宅の方は苺の季節が始まりそうですが、こちらではもう少しですかねぇ。

さて頂きます。
程よい甘さですね。ほんのりとした苺の香りが心地いいですね。
おいしく頂きました。ごちそうさまでした。
さて、イングリッシュガーデンに向かいます。



関連ランキング:レストラン(その他) | 見附駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 22, 2015

SWの観光地は激混み こけももソフト@道の駅あさぎり高原

ますの寿司
SWまっただ中ですが、ちょいと日帰り観光をしに行くことに。
朝8時くらいに出発し西へ向かいます。(高速の混み具合は普段のお休みくらいかな?)

新富士ICで降りていざ北へ。
ぼちぼち混んでいる中普段よりもちょっと時間をかけての到着です。
メインの目的地はちょっと違うのですが、まずは道の駅で休憩することに。

でその道の駅、結構混んでいて駐車するにも難儀しました。さすが連休。

朝御飯を食べずに出発したのでちょっと腹ごしらえ。なぜかますのお寿司(おにぎり)をぱくつきます。

こけももソフトピンぼけ

食後のデザートとしてソフトクリームです。バニラとコケモモのミックス。

旅先、高原でいただくソフトクリームって何でこんなにおいしいんだろう。
程良い甘さでおいしくいただきました。


売店

お店の文字がレトロすなぁ

さて、出発です。

道の駅あさぎり高原

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:定食・食堂 | 富士宮市その他




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 04, 2015

クレミアソフト@タビチャフェ/富士山静岡空港

タビチャフェ
静岡空港に着。
この空港を使って旅行ををするのは二度目です。駐車場が無料なのはありがたいですね。
若干時間に余裕があったのでデザートをいただくことに。
チャカフェにて家内が食べたいといっていたクレミアソフトをいただきました。
非常にプレミアムなソフトでお値段はなんと600円。いいお値段ですね。
オーダーしていただきます。


プレミア
抹茶粉末のトッピングが無料だったのでお願いしてみました。
さて、食べてみるととにかく濃厚。クリームチーズを食べているような感じですね。
コーンはラングドシャを使用している特別バージョンの模様。
ソフトクリームなのですが、濃厚で食べるとがっつりとした食事のようでもありました。

ごちそうさまでした。
さて、検査に向かいます。

タビ チャフェ

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:日本茶専門店 | 島田駅




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 03, 2015

パンケーキ&シフォンケーキ@キープ牧場

シフォンケーキ

今年も昨年同様に帰省先からの帰り道に清里を訪問。
さすがに涼しいですねぇ。

昼下がりにキープ牧場にてティータイムなのであります。

シフォンと、

パンケーキ

パンケーキを頂いたのでありました。

食後のデザート(?)としてソフトクリームも頂いてしまったのですが。


mambo_no5 at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 04, 2014

避暑ということで清里へ キープ牧場ファームショップ

キープ牧場
帰省先から撤収です。
直接帰っても良かったのですが、せっかくなので避暑をしていくことに。
今回は清里へ。
清里まで来るとやっぱり高原。外科医に対して涼しいですねぇ。
キープ牧場のファームショップを訪問です。

ホットドッグ
お昼すぎでしたがそれなりに混んでまして、ちょっと待ってから着席。
私はホットドッグを...

シフォンケーキ
連れはシフォンケーキを頂きました。
涼しい高原の空気、雰囲気の中でいただくのは美味しいですね。
ホットドッグはぷりぷりなソーセージ、焼きたてのパンが旨く、シフォンケーキは濃厚なクリームがウマウマでした。

デザートはソフト
食後のデザートはソフトクリームです。
まるでカスタードのような濃厚ソフトでした。


ジャージー牛を見ながら
ソフトクリーム売り場の近くにはジャージー牛が。
いやぁ、高原ですなぁ。

ごちそうさまでした。

キープ ファームショップ

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:カレー(その他) | 清里駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 19, 2014

アップルマンゴーミックスのソフトクリームでクールダウン@かくや

アップルマンゴーミックス
ライブが終わったあとに、ちょいと買い物などなど。
帰宅前にちょっと休憩したいなぁ、ということでフロア内にある”かくや”さんで一休みです。
ソフトクリームが目に入ったもので思わずオーダー。
アップルマンゴーとミルクのミックスにしてしまいました。
あぁ、ムシムシした天気と疲れた身体に染みますね。

食べ続けてコーンのところまで行くと、ザクザクとした食感が。
なんとフレークが入ってます。
フレークで底上げということなんですねぇ。ちょっと残念です。

かくや
お店はこんな感じです。
ソフトクリームはほんの一角で、メインはお弁当やお惣菜を販売しています。
底上げはちょいと残念でしたけれど、お値段も高いわけでもないですから。(期待が大きかっただけ)
さて、一休みも終了。
ごちそうさまでした。

かくや イオン海老名店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:デリカテッセン | 海老名駅




mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 01, 2012

無事完走(?)、ご褒美はチーズソフトクリーム@上高地食堂

ソフトクリーム@上高地食堂
食事終了後、明神橋を渡り、ぐるり回って河童橋まで戻りました。
無事バスターミナルに戻り、
”出発時に無事帰ってこれたら食べたいねぇ”
と行っていた”チーズソフトクリーム”をいただきました。

う〜ん、濃厚なチーズが美味しいです。疲れた身体には甘い食べ物が染みますなぁ。


上高地食堂
場所は2Fの上高地食堂です。
普通に食事をする受付とは別の売店のエリアでソフトクリームがいただけます。
当時はミルク/チーズ/ミックス(チーズ&ミルク)の三種から選べました。

ごちそうさまでした。

甘い食べ物で元気回復!
さて、撤収するかね!




関連ランキング:定食・食堂 | 上高地その他




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 31, 2012

観光地でのソフトクリームってなんで美味しいのでしょう?@乗鞍高原

ソフトクリーム!
白骨温泉をあとにして、乗鞍高原に戻って来ました。
宿へのチェックイン(1500)までにはちょっと時間があったので、ちょっと休憩&買い出し(飲み物など)をすることに。
午前中、最初に寄った観光センターを再訪問。
ちょっとソフトクリームを頂いて休憩することに。
ソフトクリームです!
やっぱり観光地特有のフレーバー入りではなくって、普通のソフトクリームがいいですな。
からっとした気候の中、優雅にソフトクリームでひと休み。

いいですなぁ。

ごちそうさまでした。

時間もそこそこになったので、これからスーパーで買い出しして宿にチェックインします〜。





関連ランキング:定食・食堂 | 松本市その他




mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 30, 2011

歩きまわったあとの一休み よもぎソフト@よもぎ屋

よもぎソフト
すすき鑑賞で歩きまわったあとにちょいと甘味処でひとやすみ。
さすがにちょっと暑くなりますね〜。
お団子やソフトクリームなどを取り扱っているお店でしたがサッパリしたいってことでソフトクリームをいただきました。
こちらのソフトクリームは"よもぎソフト"だそうで。(めずらしい?)
口にするとほんのりよもぎの香りが漂います。
サッパリしますねぇ〜。

よもぎ屋
お店はこんな感じのスタンドです。
お店の前には椅子やパラソルがあって一休みができますよ。
お値段は観光地価格気味です。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:甘味処 | 箱根その他




mambo_no5 at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 13, 2011

ひと休み@花の都公園フローラルドームふらら

ソフトクリーム~
お蕎麦を頂いたあとは、涼しいこともあってこの周辺をふらふらしようってことに。
なもんで、近くの花の都公園でのんびり散策させてもらいました。
温室もありますが、暑くなりすぎるせいか中では扇風機が回ってましたね。
少し陽が傾いてくると周りもすっかり涼しくなりました。(ありがたいですねぇ)
ちょいと歩き疲れたこともあってソフトクリームを頂きました。
地物の巨峰や桃ではなく、ブルーベリーとマンゴーのソフトです。
付け合せで食用花のクッキーがいいですね。(お店でも売っています。)

温室内
温室内のお店です。
眺めも良くていいですなぁ。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 山中湖村その他




mambo_no5 at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 30, 2006

大雪山

大雪山

無事にタウシュベツ橋から撤収できました。
そのタウシュベツの帰りに大雪山の展望台(三国峠)でひと休みです。
カラッとしたお天気ですけれど、結構暑いですね。
そんな感じなんでソフトをぱくつきました。
ブルーベリーソースが美味しいです〜。
”おいしぃ〜”
それにしても本当に樹海ですね。木の海って感じです。
気持いいなぁ。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 上士幌町その他



mambo_no5 at 15:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 04, 2005

ナイタイ高原牧場

ナイタイ高原牧場
ナイタイ高原牧場にて。
お天気のよい中淡々とナイタイ牧場まで足を伸ばしました。人通りのない牧場までの道を登っていくのはそれだけで気持ちいいですよね。

ほんと、牧場というよりも、高原の中に牛馬がいるという感じ。ですね。もう空気から何から非常に気持ちいいです。
ほんと、非常に気持ちいいぃぃぃ。
売店で特濃のソフトクリームを頂きました。
本当に濃厚でウマァぁぁ。
暑くなった身体が冷やされて気持ちいいです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 上士幌町その他



mambo_no5 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote