タルト

February 26, 2017

タルト@アンデリ

IMG_3445
昨日海老名に寄った際に自宅向けのお土産を購入したものです。
タルトのセットをアンデリにて購入しました。
以前はなかったお店なので最近開店されたのかな。(以前そのお店の場所は、イベントに使用されていましたね。)

帰宅していただきました。
購入した土曜と、日曜に分けて頂いたのですが、それぞれで違った感想です。
土日による差はタルト生地の方なのですが、土曜日はサクサクで日曜はしっとり。
それぞれで違った印象でしたね。
もちろんタルトとしても美味しかったです。
5個セットで1080円、もうちょっと安いとありがたいのですが、しかたないかな。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 海老名駅




mambo_no5 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 01, 2015

クリームチーズタルト(レア)@PABLO

PABLO新宿店
先週末に都内に行った際におみやげで購入してきたクリームチーズタルトです。
新宿駅で丸の内線から小田急へ乗り換える途中にあるお店なのですが、内容に対してお値打ちということもありいつも混んでます。

チーズタルト(レア)
以前、ミディアムレアを購入したので、今回はレアを選択です。これであの値段ってのはすごいよなぁ。


カットしてみました
さて実食です。
レアということもあり、ふわふわの食感ですね。これは美味しいです。
持ち運びにも制限が緩いので自宅に持ち帰るのにもありがたいですね。

ごちそうさまでした。

PABLO 新宿店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅





mambo_no5 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 17, 2014

タルト三昧@ポンパドウル

タルト!
日曜日に横浜に出かけた際のおみやげです。
横浜が出処であるパン屋さん、ポンパドールにてタルトを購入してきました。
パンがメインなお店なのですが、菓子パンというか、惣菜パンも豊富です。
そんな中で見かけたタルトです。4種類もあったので思わず全てコンプリートしてしまいました。
タルトですが、土台というか生地はパン生地なのはパン屋さんらしいです。
パンのくくりだからでしょうか、ひとつ150円位とお値打ちです。
これはチェリータルトです。
程よい酸味が美味しいです。

シフォンケーキ
ほか三種です。
洋なし、オレンジなどなど。4種類も楽しめて600円程度。
美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。

ポンパドウル ジョイナス店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:パン | 横浜駅新高島駅高島町駅




mambo_no5 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 26, 2013

クリスマスから一日遅れでタルトなんぞを

洋梨のタルトとミックスフルーツタルト
昨日、映画を見に行った際に購入してきたタルトを頂きました。
昨日はクリスマスということもあり、お店は混み混みでしたが、みなさんの目的はケーキ。私はタルトを購入です。購入したタルトは洋梨のタルトと、フルーツミックスのタルト。
洋梨のタルトは鉄板なのですが、フルーツミックスは柑橘系も入っておりなかなか好みでした。
一日遅れでしたが、一応クリスマスっぽいこともしたりしてます。(もう年末モードなんですけどね)

FLO
お店はこんな感じです。
お店といいますか、食品売り場の一角にあります。

ごちそうさまでした。

フロプレステージュ 小田原西武店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 鴨宮駅




mambo_no5 at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 23, 2013

さっぱり目のタルトでした。@Peche(ペシェ)

チェリーのタルト
湯河原でお昼ごはんを食べたあとに、自分たち向けのお土産として駅前にあるPeche(ペシェ)にてタルトを購入して帰りました。春陽亭のスイーツ部門とのことで、ちょいと期待です。
購入したのは二種類。一つは季節限定のチェリーのタルト。
ほんのりな甘さ、さっぱり目です。

バナナとココナツのタルト
もう一つはバナナとココナツのタルトです。
具材からして濃い味なのかなぁ?と想像していたのですが意外とさっぱり。
でも味の殆どはココナツに支配されている気がしますww

ごちそうさまでした。
小田原にもお店があるとのことなので、今度行ってみようかな。


Peche 湯河原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ケーキ | 湯河原駅




mambo_no5 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 29, 2012

どのお店でもふつうに美味しいタルト@FLO

タルト@FLO
今日で出張も終了。さすがに2週間休み無しの出張は身体にきついものがありますねぇ。
仕事で使用したサンプルを職場に送りたかったのですが、時間も遅くて間に合わず。しょうがないので駅前に宅急便受付のある本厚木駅で降りて、無事発送。(もう腕が抜けるかと...)
軽くホルモンで一杯やったあと撤収時にエキナカ(ミロード)のFLOにてお土産タルトをゲットです。
いつも迷ってしまって5個セットを選んじゃうことが多かったりするんですよねぇ。(今回もそうです)

帰宅してからいただきました。
ここのタルトは御値段の割に美味しくってありがたいですな。
(タルトだとちょっと日持ちするってのもありがたいです)

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ケーキ | 本厚木駅




mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 02, 2012

シブースト&マンゴーのタルト@ブールミッシュ(BOUL'MICH)

シブースト
昨日ちょいと買い出しに行ってきた際に宅へのお土産としてゲットしてきたものです。
特にお目当てのお店もなくデパ地下を徘徊していたところ、ツレの好きな"シブースト"があったので所望しました。こちらのお店ではウリのようで、ピースではなく、大きな形でも販売されています。大きい方が割安なんですけどねぇ、まだはじめてなのでピースでいただきました。

で、お味の方は好みの味です。バランスもよくってどの部分も浮いていないんですよね。重くないしさくっと頂けました。

マンゴーのタルト
も1つ購入してきたのはマンゴーのタルト。
マンゴーも季節なのでしょうかね?色々なお店で販売しています。
で、お味の方はというと期待以上に甘くてトロトロ。
旬なんでしょうねぇ。トロトロのマンゴと追随している他のパーツがみんな甘くって美味しいです。

なんだか幸せな気分になっちゃいましたよ。

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ケーキ | 町田駅




mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 07, 2012

ブルーベリーのタルト&カシスのムース@Quatre

ブルーベリータルト
無事撤収。
自宅向けのおみやげでケーキを購入です。
秋葉原のatreはできてからはじめて入店しましたよ。
以前のアキハバラデパート時代はちょくちょく寄ったんだけどなぁ。
(逆に秋葉原でケーキなんて買えるようになったほうがびっくりです。)

どこで買おうか迷いましたが、店で選んだわけではなくブルーベリーが気になってしまったのでこのタルトを購入。
甘酸っぱいブルーベリーとタルトがあいますねぇ。美味いです。

カシスのムース
もう一つ気になったのはカシスのムース。
これまたあたりでした。

こちらのお店はプリンが有名なようでしたが、気づかずにケーキをゲットしてしまいました。でも選んだケーキはアタリで満足です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅




mambo_no5 at 21:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 26, 2012

春らし〜ケーキ@葦

ストロベリーチョコレートケーキ
平塚へおでかけした際に、”葦”のお店が目に入ったため入店してみました。駅ビルなどに入っているお店ばかりにしか行ってなかったのですがいろいろな所に支店が出ているんですね。
こちらはケーキ屋お菓子類だけでなく、パンも置いてあるお店でした。
パン売り場のほうではガーリックラスク(おつまみになりそう〜)を購入して、ケーキでは春らしいケーキを選択です。

こちらはストロベリーチョコレートケーキです。
中にはストロベリーのムースにチョコなどが装飾されていたりします。春らしいですな。

桜のタルト
こちらは桜のタルト。
桜あんでタワーが造られており、タルトの中にはあんこがあったりと和風のタルトでしたね。
以外にも合っていて美味しかったです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 大磯駅平塚駅




mambo_no5 at 20:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 26, 2011

東北応援、って訳ではないですが美味しく頂けました。@お菓子のローリエ

ベイクドチーズケーキ
午前中はいいお天気だったのに夕方くらいからは雨。
都内はすごい雨だったようでその辺のトラブルを避けるために早々に撤収です。
早めの撤収なので、ちょいと乗り換え駅前でスイーツを探索です。
ちょうど駅前のお店で東北応援フェアをやっており、青森(黒石)のお店のスイーツ屋さんがあったのでそちらで頂いてみることにしました。
こちらはリンゴのタルトが有名なのでしょうかね?色違いでありました。
画像はベイクドチーズケーキです。
食べてみると単純にチーズケーキってわけではなく、中にはリンゴが入っていたりと贅沢です。(でも350円)

赤りんごのタルト
こちらは赤りんごのタルト。
リンゴも柔らかめでフォークでサクッと切れてキレイに頂けました。
(中が)赤いりんごって珍しいですよねぇ。
美味しく頂けました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 黒石駅



mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 19, 2011

タルト×5@FLO

タルト@FLO
今日は一応お休み。
ちょいと駅まで行って、夏休み用の切符手配をしてきました。
それにしても窓口の人の間違いが多くって参りました...
普通に用紙に書いて渡しているのにその通りやってくれないというのは困るんですけどね。
##まぁ周遊きっぷだったりすると経験無いでしょうからねぇ...

とまぁ色々ありましたが他の買い物などを済ませてからおみやげを買って帰ることに。

この辺はあまり開拓できてないのですが、駅ビルに寄ったらFLOがあったので5個セットをゲットして帰ることに。
チェリー、カスタード、チーズ、ブルーベリー、洋梨 の5種類かな?
ここのタルトは美味しくてC/Pもよくっていいんですよねぇ。

美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 03, 2011

チーズケーキ&白桃のタルト@葦

ベイクドチーズケーキ
同僚は夏連休の最中、ひたすら出張が続きますが今日はお休みです。(いろんな人の都合がつかなかったからなのですが)
別設定した夏休みがちょうど一ヶ月後ということで、朝からちょいとJRの駅に出かけて、旅行の切符の手配です。
第一希望の切符は取れませんでしたが、なんとか第二希望がとれたのでまぁ良しとしようかと。

と、一仕事を終えたので駅ビルの葦で手土産をGETです。
一つ目はベイクドチーズケーキ。
ベイクドなチーズケーキは連れの好みなのでゲットしてみました。
濃厚でお好みだったようです。(私も美味しくいただきました)

白桃のタルト
もう一つは白桃のタルトです。
白桃は今が時期ですからねぇ。
のっている桃はケーキに合うように固めの食感でした。
これまた美味しかったです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 小田原駅緑町駅



mambo_no5 at 10:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 06, 2011

タルトやチーズケーキなんぞを...@トマトランタン

苺のタルト
無性に甘いモノが食べたくなって、帰り際にちょいと買い出してから撤収しました。
乗り換え駅近くではわりとスイーツが多くあるのはウレシイ限り。
少しずつ、新規開拓していたりします。
今日目についたのはトマトランタンってお店のチーズケーキとタルト。
タルトは濃厚で美味しかったです〜。

ベイクドチーズケーキ
こちらはチーズケーキ。小ぶりでお手軽な値段なのはありがたいです。
フレーバーや作り方でいろいろと種類があります。今回はベイクドチーズケーキを頂きました。
こちらも濃厚で美味しかったです〜。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 海老名駅




mambo_no5 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 21, 2011

チーズタルト@FLO・プレステージュ

チーズタルト
ちょいと出張先からの帰り道に購入して帰宅してしまいました。
いろいろなお店があって迷ってしまったのですが、美味しそうな香りと店員さんに惹かれてしまいFLO・プレステージュにすることに。
ここはタルトがいろいろと揃っています。
様々なデコレーションものが多いのですが、シンプルにチーズタルトを選択。
しっかり焼けて少し香ばしいタルトは美味しいですね。
わりと値段もそこそこだしたまにここでってのもいいかもしれないですね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 海老名駅




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote