タンメン

February 25, 2017

タンメン@麺菜桜木町店

IMG_3427

通院を終え、展示会のために新宿から横浜に移動します。
横浜で乗り換えて桜木町にて下車。
展示会に向かう前にお昼ごはんをいただくことに。
ちょいと調べて野菜いっぱいのタンメンが食べられるということ麺菜を訪問です。
駅から西側、野毛動物園側に向かいはじめたくらいのところにお店を発見。
入店してみると昼から飲んでいる人ばかり。(さすが野毛)

IMG_3426
タンメンをオーダーです。
野菜が一杯で、麺にたどり着くのが少し大変、という感じのボリュームです。
麺は平太麺でしょうか、癖もなくスープも美味しいですね。
ちなみにライスはセルフでサービスでした。(私も軽くいただきました。)
これで680円は満足だなぁ。

と思ったのですが、こちらのお店も今月末で閉店とのこと。
訪問時は満席で流行っていたのに残念です。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 14, 2015

タンメン@龍王

龍王
展示会を終えてのんびり歩いて横浜駅に戻るとちょうどお昼ご飯の時間だったので、ちょいとお店を探索。
ここ最近ラーメンに飢えていた状況だったので相鉄駅近くにある龍王に訪問。お昼時ということもあり、満席で数人並んでいる状態でした。とは言うものの、お昼時なので回転は速く数分待つと入店できました。(まぁ一人なので相席ですけどね)

タンメン@龍王
ラーメンが食べたいとは思ったのですがあっさりしたものがいいなぁ、ということでタンメンをいただきました。
野菜たっぷりで食べごたえがありますね。途中で胡椒で調整しながら最後は辛目の味でフィニッシュ。

と美味しくいただきました。
活気といい、味といい、混むのもわかりますね。

ごちそうさまでした。

龍王

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:中華料理 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 20, 2014

試合後の締めはタンメン!@トナリ

タンメン
マリンスタジアムからの帰り、京葉線を降りてちょいとふらふら。
ちょいと遅くなったこともあったので、トナリにてタンメンを頂きました。
東京駅のラーメンストリートにあるお店にしか行ったことはありませんでしたが、こちらのお店ははじめてです。

オーダーしたのはタンメン(通常)に生姜マシです。
たまに食べたくなるんですよねぇ。普通に美味しくいただけるのですが、最近自宅の食事が減塩気味なのでちょっと塩辛く感じちゃいました。(あ、減塩の理由は私ではないんですけどね...)
しっかり完食。ごちそうさまでした。
さて、撤収します。

トナリ 丸の内店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 二重橋前駅東京駅有楽町駅





mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 06, 2014

タンメン@麺や げんまん

麺やげんまん
今日でお休みは終了。
最終日もちょいとお出かけするのですが、その前にちょいと腹ごしらえです。
ここ数ヶ月でオープンし訪問していなかったラーメン屋さんである”麺や げんまん”を初訪問です。
訪問したのは良いのですが、こちらの駐車場がなかなかくせがあるのです。
お店の前の通りは渋滞の名所。で店前の駐車場はなかなか狭く、別のところにある駐車場はまたわかりにくかったり。ちょっと四苦八苦しましたが無事駐車です。(まぁ車が小さいからどうにでもなるんですけどね)

タンメン@
でいただいたのはタンメン。
普通のラーメンにも惹かれたのですが、個人的にタンメン好きなものでメニューに有るとオーダーしちゃうんですよねぇ。
で、実食です。
予想通りの味といいますか、王道のタンメンです。こういうタンメンって、食べられるところが少ないんですよね。
非常に嬉しいです。
ランチタイムで半ライスもサービスだったので、ラーメンライス的な頂き方をして完食。
美味しくいただきました。
また着たいところですけれど、今度はバイクで来るかなぁ。

ごちそうさまでした。

げんまん

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 鴨宮駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 24, 2014

野菜たっぷり補充!タンメン@トナリ

タンメン@トナリ
今日はちょっとお出かけ。
朝は軽めで済ませたもので、乗り換えの東京駅で早めのお昼ごはんを頂くことに。
最近訪問しないままでいたら、色々と店舗の入れ替わっている東京ラーメンストリート。せっかくなので新規開拓することに。
朝一番で開店したばかりということもあり、野菜たっぷりなタンメンをいただくことに。(生姜マシで)
さて頂きます。
二郎ほどではないですが、たっぷりと載せられた野菜は食べごたえがあります。
トータルとしてはそんなに多くないのかなぁ。さくっといただけました。

トナリテンポ
開店したての時間ですが、お客さんは続々と...
皆さんラーメン好きですねぇ...(含む自分)

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅日本橋駅




mambo_no5 at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 27, 2013

タンメンには生姜がよく似合う@タンメンしゃきしゃき

タンメン生姜入り
やたらと人の多かった海浜幕張から京葉線で撤収。
いつもはそこから東京駅(本体)のホームを目指すのですが、ちょいと反対側を見ると東京国際フォーラム側に出入り口が。(あれ、こんなトコロあったっけ?)
でてみると、そこは東京国際フォーラムの中。
ちょっと歩くと有楽町駅...あぁこの乗換は楽ちんだなぁ...

そんなふうに有楽町で所用を済まして、ちょいと新橋へ。
金券ショップなどで用事をすましたあとにちょいと晩御飯です。

晩御飯はおいしそうで心惹かれた"タンメン"屋さんです。
タンメン屋さんって珍しいですが、個人的に野菜たっぷりのタンメンは好きなんですよねぇ。
"タンメンしゃきしゃき"の名前の通り、シャキシャキの野菜がたっぷりです。

野菜!
アップです。
野菜タプーリです。麺は太麺でシコシコ。
薬味として生姜が出されたのですが、これが結構合います。
ラー油もありますが、個人的には無いほうが好みですかね。

タンメンしゃきしゃき
お店はこんな感じです。
カウンターがメインで、自動販売機で食券を購入するシステムです。
美味しいタンメンでした。
ごちそうさまでした。

タンメンしゃきしゃき 新橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 24, 2012

毎日野菜タンメン@百菜 ビナウォーク店

野菜いっぱいタンメン
今日も出張です。
駅に新規開店のポスターがあったので仕事の帰り道に訪問してみました。
タンメン専門店ということで”野菜”を全面に押し出しています。(まぁ差別化ですかね)
以前”青葉”が入っていたところですね。

こちらの売りである”毎日野菜タンメン”をオーダー。野菜400gだそうな。
注文時の確認で、麺は固め、しょうが増量でお願いしました。
で、出てきたのがこちら。確かに野菜いっぱいです。400gというのは炒める前なんでしょうかね。
豚骨ベースの塩味ですが、そんなに濃くありません。しょうがも軽くさせる効果でしょうか。
麺も固めということもあり、野菜とあわせてしっかり噛んで食べました。
お陰で満腹感は上がっているような気がします。
狙い通りなのか、女性のみのグループや、女性一人のお客さんもちらほらです。


百菜
お店はこんな感じ。
駐車場入口の右サイドの左端ですね。(駐車場出入口側)

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 20, 2011

塩タンメン@花季亭

タンメン
畑仕事を終えてちょいとお昼ごはんを食べにお出かけです。
一人で出かけることになったのでちょいと新規開拓で花季亭を訪問しました。
お店の道を挟んだ向かい側に駐車場があるので訪問も楽ちんでした。

昼下がりに訪問したのですが、割と混んでおりカウンターの開いていたところに着席です。
メニューはラーメン(しょうゆ、味噌、塩、担々麺)やご飯物が選べるという一般的な町のラーメン屋さんな感じですね。
ちょっと迷いましたがタンメンを選択です。
程よい塩加減とたっぷりの野菜がおいしいです。
体にやさしい雰囲気はありますねぇ...

花季亭
お店はこんな感じです。
大きめの通路沿いなのですぐに分かるかと思います。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 塚原駅栢山駅




mambo_no5 at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 08, 2010

ランチB@チャイナ厨房廬山

タンメンとミニチャーハン
朝8時頃実家を出発して、北陸-関越-圏央-中央-富士五湖を経由して無事御殿場まで到着。1000円高速ではKのルートが出来るのがうれしいですね。
須走で降りたあとはお腹がすいていたので遅めの昼食。
なんとなく見たことが会ったけれど行ったことのなかったお店で頂きました。基本的に普通の中華のお店のようです。なんとなくランチセットを選択です。
なんとなく選んだのですけれどいろいろ出てきましたよ。
まずはタンメンとミニチャーハン。

点心春巻きなどの点心が少々。写真にはないですがザーサイなどの前菜もありました。

デザート
デザートは杏仁豆腐。フルーツとしてスイカが載っかってました。今年初スイカです!いろいろ出てきましたけれど、お値段もそこそこなのでそれなりかと。しっかり頂けました。
ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 14:03|Permalink このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 28, 2010

湯麺@老郷

湯麺@老郷
マリスタ帰りに、平塚で途中下車。
冷えた身体を湯麺で温めることに。
ここの湯麺の味は特殊でラーメンの範疇に入れて良いものかどうかという議論もありますよね。(私は美味しければどうでもいいですが)
ここのお酢による酸味バリバリのスープは最初は衝撃でしたけれど、なんだかクセになる味でたまには食べたくなるんですよね。私ももう何度目だろう?

訪問時はとんでもなく混んでたりしましたが、そのうちお客さんも数人になったりと波がありますね。
ま、地元では愛されているお店ですよね。

ラー油で味を調えながらワカメとたまねぎ、シナチクの具と共に頂く湯麺は美味しいです。またたまに寄りたいですね。

ごちそうさまでした。



mambo_no5 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 07, 2009

タンメン@味のふじさわ

ea6c5df3.jpg実家のご近所という極ローカルなお店ですが、ここのタンメンは美味しいと思うのですが。

<以下追記>
追記ですけど、こちらで美味しいのは麺類(特にタンメン)と、どんぶりものかな。
また、お店でなく出前で食べると美味しい店かもしれません。
(お店で食べるより、少し味を染み込ませてから食べるほうがうまいかも?)

味のふじさわ (レストラン(その他) / 見附)
★★★☆☆ 3.0



mambo_no5 at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 27, 2009

タンメン@胖

タンメン@胖
またちょっと千葉に戻って野暮用。
早めの晩ご飯はタンメンを頂きました。
昔と変わらないなぁ。たぶん10年以上ぶりに食べましたが、前と同じ味がしたような気がします。値段もほとんど変わってないような...
店員さん(たぶんバイトさん?)は当然昔とは違っていると思いますけどね。

これでもかって言うたっぷり野菜は野菜が不足がちになるものにとってはうれしいですね。

ごちそうさまでした。

タンメン胖 (ラーメン / 千葉中央、葭川公園、京成千葉)
★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 21, 2009

タンメン+餃子@万福

タンメン+餃子@万福
水曜日ってことで、今週も万福へ。

はじめて麺類を頼んだのですが、この大きさ。ビックリです。

ぎょうざの皿と比べてもらえれば大きさがわかりますね。

タンメンだったので、大量の野菜を食べることができました。

うまうま。

mambo_no5 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 17, 2007

湯麺@老郷

湯麺@老郷

車を整備したあとには二輪でお出掛け。
梅雨に入ったというのに、いいお天気。今年はカラ梅雨ですねぇ〜
アチィ〜
って感じでしたので、さっぱりした(すっぱい)湯麺を頂くことに。
やっぱりここの湯麺が好みです。
ワカメとシナチクがいい感じ。

mambo_no5 at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 27, 2007

タンメン+餃子@厚木ラオシャン

厚木ラオシャン

春と言うか初夏のさわやかな陽気を越えて暑い一日でした。
今年から35度以上は猛暑日と呼ぶんだそうで。
聞くだけで暑くなる名前だなぁ〜
九州では猛暑日を記録したとのこと。今年は暑いのかなぁ〜

そんな中、チビッコでお出掛け。
淡々と走りましたが結構バテました。

厚木のラオシャンでタンメンと餃子を頂きました。
う〜ん、同じタンメンでも個人的には平塚西口の老郷が好みだなぁ。
それと、店内暑すぎです。しょうがないんでしょうけど。
いろいろありましたが美味しかったです。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅



mambo_no5 at 21:54|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote