チョコレート

March 20, 2017

プラリネってローカルフードだった?




子供の頃、いただきものでよく食べたプラリネですが、そういや上京してから全く食べることがなくなりましたね。これはローカルフードだったのでしょうか...
ただ、また食べたいかというとものすごく食べたいというわけではなかったりするんですよね。

mambo_no5 at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 15, 2014

工具なチョコレート

工具チョコレート
バレンタインの当日にもらったのですが、普通の外観だったもので仕掛けに気づかないという失態をしてしまいました。
気づいたのは翌日という...
工具を模したチョコレートです。

食べるのがもったいないですねぇ...
さて、どうして狙った絵をつくれるでしょうか。

mambo_no5 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 14, 2014

バレンタインデーにライブドアチョコレートGET

ライブドアチロルチョコ

ライブドアブログのチョコレートプレゼントに応募したところ当たった模様で頂いてしまいました。

で、届いたチョコレートがこれ。
オリジナルパッケージのチロルチョコです。

あぁ食べるのがもったいないですねぇ。

どうもありがとうございました!




mambo_no5 at 18:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 13, 2012

チョコレート&ホワイトムース@モロゾフ

チョコレートアンドホワイトムース
先週土曜日都内に行った帰りに、自分たち用のスイーツとしてちょいと購入したものです。
最初は
”プリンにしようかぁ〜?”
と言っていたのですが、ちょっと目に止まったチョコレート&ホワイトムースに惹かれてしまい思わず購入。
ちょうど二個あったのも運命なんでしょう(笑)
微妙に高級感があまりない(失礼)プラスチック製の容器ですが、まぁ中身が美味しければ問題なし。
楽しみです。

チョコレートゼリー
包装を開けると表面にチョコレート(ゼリー?ムース?)があり、下にはホワイトムースが広がります。
程よく調和してこれまた美味しい。
ぺろりと頂いてしまいました。
今回購入しなかったけれどプリンも食べたいなぁ。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 16, 2012

お土産ケーキ@アンセプス

ケーキ@アンセプス
三連休も今日で終わりです...寂しいですなぁ。
昨日、お出かけしていたツレのお土産ケーキを晩御飯の後にいただきました。
駅ビルラスカに入っている”アンセプス”のケーキだそうです。あの界隈のケーキ屋さんというと”葦”を思い浮かべますが、色々とあるのですね。
本当は購入当日にいただくのが良いのでしょうが、昨晩はお腹イパーイだったもので本日に繰越しすることに。

ケーキはチョコレートのケーキと、カシスのムースのケーキです。
チョコレートケーキは予想以上に軽くてサクサクといただけました。
カシスのムースは”夏”らしいさっぱりさわやかなケーキですな。

お出かけすることもなく、ちょっと地味目な三連休でしたが、最後にケーキが食べられたからよしとしますかね?

ごちそうさまでした。

明日から仕事だぁ...




関連ランキング:ケーキ | 平塚駅




mambo_no5 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 05, 2011

濃厚です...Pasticceria Latte

choko
金曜日の帰り道、お弁当(お惣菜)を購入した際に、ポポロ広場のセールをやっていたので覗いてみました。
ちょっと小さめの焼き菓子があったのですが、試食をすると非常に濃厚なチョコレートだったため所望してしまいました。
手のひらサイズでピラミッド型です。

mukimuki
開けてみるとこんな感じです。
冷やしていたためちょっと固めですが、口の中でとろけると非常に濃厚なチョコレートが広がります。
この手のお菓子だと、温めてとろけるチョコレートを味わうのもいいのかもしれないですね。
(と、これを試すためにもう一回購入してくるか?)

ポポロ広場って行ったことないんですけれど色々あるみたいだし行ってみたいですな。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ケーキ | 伊勢原駅




mambo_no5 at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 09, 2011

初イケア 少々衝動買い...

初イケア
昨日のことですが、CEATECに行った帰りにちょいとIKEAに立ち寄って来ました。
実はここのお店に限らず、IKEAに行くのははじめてなんですよね。

なかなか楽しめましたねぇ。
ツボを突いてくるような商品が割と安くあったりしますね。
さすがに遠いし電車なので大物を購入することはありませんでしたが。

初イケアゲット品
で、ちょいと購入してきたもの。
 ・電気スタンド(寝床用)
 ・ドアストッパー
 ・チョコレート(ミルク、ビター、ナッツ)
 ・ジンジャークッキー
ってところです。

チョコレートやクッキーは楽しみです。

mambo_no5 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 05, 2008

自分へのお土産 〜ROYCE〜

ROYCE
先週はリュック一つで行った旅と言うこともあり、リュックの中に入るくらいしかお土産を買ってきませんでした。
##それに今の職場はドライなんですよねぇ...
自分用にはROYCEの生チョコを。
暑い季節では買ってこれませんから、夜な夜なコーヒーと一緒に頂いています。美味しいです〜...

mambo_no5 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote