ドトールコーヒー

February 25, 2017

モーニング@ドトールコーヒー 京王モールアネックス

IMG_3425
今日は通院で都内へ。
通院先は西新宿(と言うか初台)なもので、いつも新宿駅から西口に出てから歩いていたのですが、ワシントンホテルまで地下でつながっていることをようやく知り、使用してみることに。西口から京王線側に向かうとそこには道がひらけていたのでありました。
あぁ、これをもっと早く知っていたら雨の日や暑い日寒い日などは重宝しただろうに。
そんなことを思いながら、地下道を歩いているとドトールを発見。朝食がまだだったのでこちらでいただくことに。こちらのドトールの訪問は初めてですね。

IMG_3424

ジャーマンドッグとドリンク(コーヒー)をいただきました。
何度も頂いていますが、美味しいですね。
パリパリのソーセージに温かいシンプルなパンが美味しいです。
パンも表面がカリッとしているので軽くてさくっと食べられます。
美味しくいただきました。
さて通院です。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅都庁前駅南新宿駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 08, 2017

ドトールコーヒーで休憩@浜松駅

IMG_3214
新浜松駅から浜松駅まで移動し、目的地である袋井に向かうことに。
ちょっと冷え込んでいることもあり、ちょいと温かいものを頂こうかということに。
駅構内にドトールコーヒーがあったもので、ささっと入ってテイクアウトをシて電車にのることに。

IMG_3220
ちょうど乗り換えの電車が来ていたもので乗り込んでコーヒーで休憩です。
あぁ温まるなぁ。
美味しくいただきました。
目的地にはもう少しです...



関連ランキング:コーヒー専門店 | 浜松駅新浜松駅第一通り駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 23, 2016

コーヒーでひと休み@ドトールにて

cofeebrake
朝食後、通院の予約時間までに時間が合ったものでちょいとドトールにて時間調整をすることに。
なんだかんだ言っても結構混んでいますね。
ホットのカフェラテを頂きます。
落ち着けますね。
個人的にはドトールのコーヒーが一番好み、と言うか口にあうんですよねぇ。
都心だと数多くあって羨ましいですね。ご近所にほしいなぁ。
本を読みながら有意義な時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 新宿駅南新宿駅代々木駅




mambo_no5 at 10:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 19, 2015

ジャーマンドッグでモーニング@ドトール

ドトールにて
人身事故があったりして若干遅れながらも無事東京へ到着。
寒い中、停車中の電車ではドアが開きっぱなしだったこともあり体がすっかり冷えてしまいました。
若干時間があるので暖を取りながら温かい飲み物を、と思いドトールへ。


モーニング@ドトール
飲み物だけのつもりだったのですが...
思わずモーニングセットをオーダーしてしまいました。
ジャーマンドッグにホットのラテです。
オーダー時に時間がかかると言われたもので数分経ったところで茹でたてのソーセージにフワサクのパンが合いますね。

おいしくいただきました、さて通院です。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅都庁前駅南新宿駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 26, 2015

朝ジャーマンドッグ@ドトールコーヒー

ドトール
今日は通院でちょいと都内にお出かけです。
朝早くの出発だったため朝食をいただくことに。

ジャーマンドッグ

訪問したのはドトールです。ジャーマンドッグのモーニングセット@390円をいただくことに。
個人的にこのジャーマンドッグって好きなんですよねぇ。
焼かれてサクサクのパンにプチプチと歯ごたえの良いソーセージがいいんですよね。

ジャーマンドッグを頬張り、カフェラテをクピクピ。
至福の時ですね。

ちなみに1Fの席で頂きましたが、壁側の席は対面二人ごとに壁が段違いになっているためつなげて使用するような感じでは使用しにくくなっています。
逆に言えばパーソナルな空間な感じになるかもしれませんね。

また、喫煙席とは分かれていますが、完全に分断されていないために香りが漂ってきます。
これが嫌な人は厳しいんでしょうね。
個人的には軽い香りは嫌ではないんだけどね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 都庁前駅南新宿駅新宿駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 27, 2015

ジャーマンドッグで朝食を。@ドトール

ドトール店舗
さて、今日も通院で都内へ。
雨がちな天気ですが、このあとは回復してくれる(はず )
ということで通院前に腹ごしらえです。
今日訪問したのはドトールです。
定番ですけど、個人的にはこちらのコーヒーが一番口に合うのです。(安い舌なのでしょうかねぇ)


ジャーマンドッグ@ドトール

モーニングセットでジャーマンドッグを頂きました。


アップです

プリプリの歯ごたえが心地いいですね。定番ですけれどこのホットドッグはもっと評価されてもいいと思います。

美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。さて通院です。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅都庁前駅新宿西口駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 30, 2015

優待生活@ドトールコーヒー

ドトール
ドトールコーヒーさんから優待が届きました。
毎回のことですが、ありがたい限りですね。



mambo_no5 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 04, 2014

優待生活@ドトールコーヒー

ドトール
半期ごとのお届け物を頂きました。
ドトールコーヒーのドリップコーヒーです。
これでまたコーヒー三昧ですな。




mambo_no5 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 31, 2014

ちょいとコーヒーブレイク?@ドトールコーヒー

ブレンド@ドトール
出張先到着前の作戦会議(一人だけどな)でドトールへ。
ブレンドコーヒーをいただきながら、ちょいと仕事の準備をシコシコ。
この界隈にあまりコーヒーショップがないようなので結構混んでます。
ドトールといえば喫煙OKなのですが、分煙の施設がしっかりできているので禁煙席でも全く気になりませんね。
そんな感じでコーヒーを頂きながらの一仕事なのでありました。

ドトール
お店はこんな感じです。
結構混んでいてタイミングに寄ってはこんなふうに外まで並んでいたりします。
私が訪問した時はそんなことなかったんですけどね。

さて仕事!



関連ランキング:カフェ | 江戸川橋駅神楽坂駅茗荷谷駅




mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 13, 2013

ちょいと時間調整でコーヒーで一服@ドトール

ブレンド@ドトール
本日ちょいと出張でお出かけ。
約20年ぶりに東急多摩川線の乗車して鵜の木へ。
”以前乗車した時は目蒲線だったよなぁ...”
なんてことを思い出したりして...(遠い目)
で、鵜の木にて下車。
ちょっと早めに到着。駅前に時間調整するところくらいあるだろ?と思っていたのですが、見当たらず。
まずはちょっとコンビニを探索して、訪問する際にドトールを発見。

ということでこちらで一休みすることに。
ブレンドで一服です。

お客さんは馴染みの人が多いようで、皆さん店員さんと会話しながら”いつもの”のようなオーダーをされていますねww

ドトールp@鵜の木
お店はこんな感じです。
鵜の木駅の近くでは貴重な(?)カフェかも知れないですね。

ごちそうさまでした。
さて仕事です...

ドトールコーヒーショップ 鵜の木店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 鵜の木駅下丸子駅久が原駅




mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 17, 2013

コーヒー飲みながら読書する日曜の昼下がり@ドトールですけど

コーヒー@ドトール
駅東口、錦通りにあるドトールコーヒーは常にお客さんが多めで混んでいます。
場所的に良いってのと、ある意味ドトールっていう安心感なんでしょうかねぇ。(この街には合っていると言いますか...)

そんなドトールで、ブレンドコーヒーをいただきながら本をパラパラと。

出かけたりするアクティブな週末もいいですけれど、ご近所のコーヒーショップでのんびりするってのもいいかもしれないですね。
どこでも安心して飲めるコーヒーをこの価格ってのはありがたいことかもしれないですね。
#この手のお店が家のごく近所にあると嬉しいんだけどなぁ
美味しくいただきました。
ごちそうさま。

ドトール
お店はこんな感じに駅東口側の通り沿いにあります。
お店は奥に長いので、席の空き具合がぱっとわかりにくいのがちょっと難点ですね。



関連ランキング:喫茶店 | 小田原駅緑町駅





mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 12, 2013

コーヒーブレイク@ドトールコーヒー

ドトールにて
早めの晩御飯を終えたあと、いろんなお店を練り歩いて結構ぐったり。
で、本日はレイトショーで映画を見る予定なので、チョイとお茶して休憩をしようということに。
結構大きめなショッピングモールなのですが、お茶ができるところはマックとドトールくらいになります。(ほかレストランでお茶だけすることは可能でしょうが)

入ったのはドトールです。
お休み日の夜ということもあるせいか、お客さんはまばら。
ゆったりしたお店でコーヒーブレイクです。
ちなみに私はブレンドコーヒー、ツレは抹茶オレ(ホット)
ドトールのブレンドって、自分の中では結構口にあうんだけどなぁ。色々お店がある際は結構選んでしまいます。

こういったちょっとしたカフェが家のご近所にもあればいいんだけどなぁ。
そうすりゃちょくちょく寄ることになりそうなのですが。

ごちそうさまでした。
さて、映画に向かいます。(3時間の長丁場ですからねぇ)



関連ランキング:コーヒー専門店 | 鴨宮駅国府津駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 01, 2012

映画までの時間調整...@ドトールコーヒー

ブレンド@ドトール
ちょいとおさらいで映画を再鑑賞しようと思っていたのですが、まだちょいと30分ほど時間があったのでドトールコーヒーにてコーヒーブレイクです。
ここのドトールは、ビナウォークでもメインの流れとは外れているところだったりしますが、そこそこお客さんが入っています。
先日、ブログにも書きましたがW Tカードを解約することにしたのでTポイントを整理する意味もありポイントでコーヒーをいただきました。(ゴチです)
コーヒーをいただきながらひと休み。
なんだか落ち着いちゃいました。
なんだかドトールコーヒーのほうが落ち着くな、と思ってしまうのは私が年をとったからなんですかねぇ...

ドトール店舗
お店の場所はこんな感じ。
ちょいと人の流れはあまりないところですが、逆に落ち着けるかもしれないですね。

ごちそうさまでした。
さて映画映画。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 海老名駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 31, 2012

連日の優待生活〜ドトールです〜

ドトール

毎日のように荷物が届いてしまううれしい時期なのですが、本日はドトールコーヒーから頂きました。

個別包装のコーヒーってあると便利なんですよねぇ。

美味しくいただかせてもらいます〜

mambo_no5 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 28, 2011

優待生活 アイスコーヒー@ドトール日レス

アイスコーヒー@ドトール日レス
五月末はいろいろと配当やら優待をいただける時期ですね。
そんな中、ドトールさんからアイスコーヒーを頂きました。
ありがたいですねぇ。美味しく頂きたいと思います。

mambo_no5 at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote