ハクキンカイロ

February 14, 2017

カイロ燃料更新


この冬もハクキンカイロを愛用中なのですが、燃料が切れたために更新しました。
300mlの缶を使用しているのですが、私の使い方だとだいたい二年位使用できるようです。
二年使えるとなると1缶600円ちょっとなので1シーズン300円ちょっとしかかかっていないのかと思う次第です。
このコストパフォーマンスには驚きですね。
みんなもっとハクキンカイロ使おうよ…

mambo_no5 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 22, 2016

ハクキンカイロの火口を交換

IMG_0390
先週寒くなってきたこともあってハクキンカイロを使い始めたのですが、どうもオイル臭かったり熱量が不十分だったり途中で消えてしまったりするのでありました。

いざ思い起こすと購入してからというものの、火口を全く交換しないまま三年目に入っていたのでさすがに寿命と思い交換したのでありました。

今まではZippoの火口だったのに対して、交換したのはハクキンカイロオリジナルのものです。
交換して使ってみると..
これがなかなかの熱量、それでいて持ちがあまり変わらないのです。
今まではガス漏れしていたのかなぁ。

ということでこれでこの冬はがんばるのであります。




mambo_no5 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 08, 2016

ハクキンカイロの季節始まる

ハクキンカイロの季節
年末年始までは暖かい日々が続きましたが、ここ数日寒さが戻りはじめ、本来あるべき寒さになってきました。
そんな中、今年もハクキンカイロを引っ張りだしました。
なんといっても圧倒的な暖かさとコストパフォーマンスなのがお気に入りです。ちょっとオイル臭い部分はありますが、その辺は意見が分かれそうですね。(私は嫌いではないです)
3シーズン目ですけれど、火口は同じものを使い続けても大丈夫みたいです。これからのシーズン、よろしく頼むよぉ。

あ、燃料が切れそうだなぁ、買わなければ。

mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 15, 2014

寒い中、この暖かさは手放せません。ハクキンカイロGET!

ハクキンカイロ
今年の冬の寒さはかなりのモノでして、通勤ライダーズ(バイク乗り)にとっては厳しい状況でした。
そんなこともあり、以前使用していた激しい熱量で(一部で)有名なハクキンカイロを探すも見つからず...
使い捨てカイロにしようかとも思いましたが、往復に使うだけではもったいなさすぎなので、思わず再購入してしまいました。

純正品ではなく、ZIPPOブランドのカイロをAmazonでゲットなのです。
点火の儀式をするも、点かず...
あれれれれ...と思ったのですが、在庫の燃料が古かったようです。
新品の燃料を注ぎ足したら無事着火。ハイパーな発熱をしてくれます。
手放せない暖かさですよねぇ。久々に使ってみて実感しちゃいました。




mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote