ビナウォーク

February 25, 2017

奥華子ミニライブ

IMG_3444
横浜から相鉄にて海老名へ。
海老名にて自宅向けのおみやげでも買おうかと思っていたところ、今日は土曜ということでライブをやっていました。
覗いてみると奥華子です。
人が多いなぁと思ったらそういうことですか。

せっかくなのでライブを鑑賞していました。
今やっているアニメ、セイレンのオープニングも彼女なんですよね。
話を聞いていると、放ってくと暗くなってしまうので、明るい曲をと念押しされて作られたとのこと。
確かにごきげんな曲ですね。
セイレンはというと、都合の良い話なのですが。(彼女も観ているのでしょうかww)



mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 31, 2015

祝? ロマンスカー海老名駅停車

5c5a0c8d
来年の春より海老名駅にロマンスカーが停車することになったそうである。
かなり前から駅周辺には停車してほしい旨のアピールがあったのだがようやく実ったようですね。

客観的に見て、今秋にはららぽーとも出来、駅周辺にマンション計画がでていたりと最近の発展はすごいですからね。

その一方で、本厚木周辺は微妙になってきていますよね。

ロマンスカーの停車がどのような組み合わせになるのか詳細は年末のようですが、一時間に一本程度のようですね。

個人的には新松田駅にももうちょっとロマンスカーが停まってほしかったり。
連結な運用が復活してほしかったり。
最寄り駅にもうちょっといろいろ停まってほしかったり。

なんて小田急産への要望なんですけどね。無理なんでしょうけどw

mambo_no5 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 19, 2014

何ヶ月ぶりの参加? 朝倉さやフリーライブ@ビナウォーク

朝倉さや1
本日海老名に来た理由はこちら。
朝倉さやさんのフリーライブなのです。
相変わらず元気で素敵な歌声ですね。

決めポーズぶれぶれ
決めポーズです。
天気は生憎の小雨ですが、かなりの人が集まってました。
さて、もっとブレイクしてくれると嬉しいんですけど、どうなのかなぁ。





mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 29, 2014

朝倉さやライブ@ビナウォーク

元気一杯ですな今日はちょいと海老名まで来ました。

訪問した理由は朝倉さやさんのライブのためだったりするんですよね。
こちらはリハーサル中の写真です。相変わらず元気ですなぁ。

髪がなびく
髪がなびきます。

本番アンコール

この春でデビュー1周年とのこと。
もうそんなに経つんだなぁ。
見に来るのは今回で三回目ですが、来るたびにファンのかたが増えてきているような気がします。
かなり多くの人達が見に来てました。

アンコール中の写真です。

この日はTV撮影があるとのことで、みなさん座っての鑑賞。
おかげで少し後ろからでもしっかりと見ることが出来ました。

ライブのあとはサイン&握手会。
ライブが終わってから一時間たっても人が並んでました。
スゲェ。
こりゃ、剥がし屋が必要になりますな。

これからも頑張って欲しいし、売れてもビナウォークに来てねぇ(お願い)



mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 01, 2014

久々の参加。井上昌己ライブ@ビナウォーク

井上昌己ライブ
映画とともに本日のメインイベントはこちら、井上昌己さんのライブだったりするのです。
継続的にやってくれるのは嬉しいですなぁ...

6人編成
リハーサルの様子です。
今回はなんと6人編成。ライブの編成じゃないですか...
パーカッションのあやさんは今回何故かコーラスですが。

リハ画像
リハーサル時のお姿です。
いやぁ、今年で25周年だそうですごいもんです。(自分も年とるわけです)
忘れてあげない-next-
は初めてだったかも。この曲は好きですよん。



当時のPVがあったので貼ってみた。
あぁ、いいですなぁ。
私も一度八幡浜詣でしましたから...



mambo_no5 at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 25, 2014

”朝倉さや”さんフリーライブ@ビナウォーク(2014/1/25)

オープニングはうる星やつら
昨年CDデビューされた朝倉さやさんのフリーライブがビナウォークであったため参戦してきました。
ライブは精力的に実施され、今回でなんと10回目とのこと。
ほぼ月一での実施ですね。こりゃすごい。
私は先月最初の方のライブに行ったのが初めてで今回は二回目。

最初の曲はうる星やつらのオープニング曲を山形弁でww

いつも最初の一曲はつかみ、なんでしょうかねぇ。

元気ですなぁ
ほんと、見ているだけで元気になるキャラですな。

ご挨拶
曲が終わってご挨拶。
空気清浄機ネタは”ねぇだろ?”ってレベルでしたがww

15時からは衝撃の!
ライブは13時と15時の二回ありまして、15時(二回目)の最初はこんな姿で登場wwキューティハニーを歌っておられました。

激唱中
と、二回に渡るライブを楽しませていただきました。

サイン会にて
ライブの後にはサイン会実施。
かなりの人が並んでいて人気の程を感じますね。ファンの人の年代が結構幅があります。
ピースサイン頂きましたww


サインいただきました
CDにサインを頂いちゃいました。
次回は2/15に行われます。また行きたいもんですなぁ。






mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 30, 2013

すんごい声、歌にビクーリ。朝倉さや@ビナウォーク

ミュージックディライト@朝倉さや
以前、”安住紳一郎の日曜天国(にち天)”にゲストで来られていた際に流れていた声にちょっとした衝撃を受けた朝倉さやさんなんですが、ビナウォークでライブがあるとのことで訪問してみたのでありました。

リハ中
ライブは13時、15時の二回。12時ころについてみるとちょうどリハ中。
リハだというのにすごい声です。声量というか、のびというか。
とにかくびっくりです。

三味線片手に
ライブ開始。
40分程度でしたが、もう全力で歌われているようで圧倒されました。
三味線を片手に演奏しながら、ってのもあったりと芸達者です。

朝倉さや2回め
二回目のライブ(15時)ではマラカスを持って登場ww
テンション高すぎですww
それぞれのライブで内容も結構違い、楽しませていただきました。
応援したいですね。
14日にまたあるから行こうかなぁ...


ラジオに出演された際の音源が上がっていましたのでちょいと。




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 09, 2013

とろとろのスープです...地鶏白湯ラーメン@松任製麺

IMG_2523
通院を終えて、その帰りに何故か海老名でお買い物ww
お買い物の後に、ちょいと晩御飯を食べてから帰ることに。
訪問したのはビナウォークのラーメン処で唯一訪問したことのなかった松任製麺の暖簾をくぐりました。

オーダーしたのは地鶏白湯ラーメン(普通盛り)
鶏ガラだし由来のとろとろスープは魚介ダシも効いていてなかなかうまい。
スープに合わせてなのか、鶏チャーシューも美味しいです。
美味しいですけれど...このジャンルってあんまり人気が出ないんじゃないのかなぁ、なんて思ってしまったりして。


IMG_2522
サービスでつきだしで出てくるサラダです。
サラダはいいんだけど、コラーゲン、サラダと濃厚というあたりで矛盾している気がするなぁ。
(美味しいんですけどね)

IMG_2521
お店はこんな感じ。
ラーメン処の一番右端です。
ごちそうさまでした。

松任製麺 海老名店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 02, 2013

らーめん二男坊

ラーメン(味玉)次男坊
明日からGW後半戦。
そのタイミングで観ようかなぁ、と思っていた映画が、5/2で最終日ってことがわかったため、仕事を早々に切り上げていざ海老名へ。
映画を見る前に腹ごしらえ、ということでラーメン処に行ってみると知らない間に新たな店舗が入っていたために入店してみました。
入店したのはとんこつラーメンの二男坊というお店です。
とんこつラーメンは人気のようで、以前の柳家に引き続き、現在は6店中2店が同系列ですもんね。(駅近くにはなんでんかんでんもあるし...)
入店し、券売機で食券を購入。
味玉ラーメン+ライスです。(Aセット)
意外とギラギラではなく、まろやかめなスープは万人受けしそうですね。
替え玉は120円とちょっと高め。やっぱり100円だろうって気はするんですけどね。
替え玉をいただき、スープにご飯を投入してズブズブにして頂いちゃいました。

美味しかったけど、ちょっと割高感あるかなぁ。

らーめん二男坊
お店はこんな感じです。
ビナウォークのラーメン処のなかの一店になります。
ごちそうさまでした。

さて、映画映画。

らーめん二男坊 海老名店

夜総合点★★★☆☆ 3.1



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 01, 2013

野菜マシにんにく有り虎二郎ラーメン(豚骨醤油)@虎節

野菜マシにんにく有り
記事は映画の後になってしまいましたが、映画を見る前に髪の毛を切って、その足でラーメンを頂きに来ました。
ビナウォークの一角にあるラーメン処ですが、年に数件は入れ替わっています。
今回は以前柳家だったところに入った虎節を初訪問です。

##柳屋好きだったんだけどなぁ。なくなって残念。でもなんでんかんでんが出来たからなんとかなる?

こちらのお店は二郎インスパイア系のようで、豚骨醤油や味噌など味のバリエーションが有るようです。
私のオーダーは虎二郎ラーメン(豚骨醤油)、野菜マシ、にんにく有り (麺は普通盛り)
いつものことですが、二郎(インスパイア系)のラーメンが供されたときは衝撃ですよねぇ。(野菜マシにするといつもそう思います。)
野菜マシにしたせいか、味がまろやかになりそんなにくどくなく食べられました。(人によっては物足りないんだろうなぁ)
お腹も空いていたので無事完食。ごちそうさまでした。


虎節
お店はこんな感じです。
並んでいるお店のうち、一番左のお店です。

まだ行ったことのないお店があるんだよなぁ...でも最近海老名に行かなくなったし...




関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 08, 2012

昌己昌己姉さんは変わらず素敵な歌声でした@井上昌己フリーライブ@ビナウォーク

昌己姉さん
ちょうど、ビナウォークで井上昌己さんのフリーライブがあるとのことで、都内で所用を済ませて早々に撤収。
開始ちょっと前に無事到着し、フリーライブに参加することができました。
以前と変わらずの素敵な歌声でした。
また、容姿も年上とは思えないですねぇ...

クシャ顔もまた良し
メンバー紹介で名前を間違ってクシャ顔をパチリ。
これまた素敵です。




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 01, 2012

映画までの時間調整...@ドトールコーヒー

ブレンド@ドトール
ちょいとおさらいで映画を再鑑賞しようと思っていたのですが、まだちょいと30分ほど時間があったのでドトールコーヒーにてコーヒーブレイクです。
ここのドトールは、ビナウォークでもメインの流れとは外れているところだったりしますが、そこそこお客さんが入っています。
先日、ブログにも書きましたがW Tカードを解約することにしたのでTポイントを整理する意味もありポイントでコーヒーをいただきました。(ゴチです)
コーヒーをいただきながらひと休み。
なんだか落ち着いちゃいました。
なんだかドトールコーヒーのほうが落ち着くな、と思ってしまうのは私が年をとったからなんですかねぇ...

ドトール店舗
お店の場所はこんな感じ。
ちょいと人の流れはあまりないところですが、逆に落ち着けるかもしれないですね。

ごちそうさまでした。
さて映画映画。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 海老名駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 24, 2012

毎日野菜タンメン@百菜 ビナウォーク店

野菜いっぱいタンメン
今日も出張です。
駅に新規開店のポスターがあったので仕事の帰り道に訪問してみました。
タンメン専門店ということで”野菜”を全面に押し出しています。(まぁ差別化ですかね)
以前”青葉”が入っていたところですね。

こちらの売りである”毎日野菜タンメン”をオーダー。野菜400gだそうな。
注文時の確認で、麺は固め、しょうが増量でお願いしました。
で、出てきたのがこちら。確かに野菜いっぱいです。400gというのは炒める前なんでしょうかね。
豚骨ベースの塩味ですが、そんなに濃くありません。しょうがも軽くさせる効果でしょうか。
麺も固めということもあり、野菜とあわせてしっかり噛んで食べました。
お陰で満腹感は上がっているような気がします。
狙い通りなのか、女性のみのグループや、女性一人のお客さんもちらほらです。


百菜
お店はこんな感じ。
駐車場入口の右サイドの左端ですね。(駐車場出入口側)

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 18, 2012

井上昌己ライブ@ビナウォーク

フリーライブ
木曜日に出張に行った際に駅ポスターでライブがあることに気付きまして、寒い中参戦することに。
駅を降りて会場に向かうと、リハーサルをされているのか演奏と歌声が聞こえたので急ぎ足で会場へ。

リハーサル1
会場ではリハーサルが行われていました。
聞いたことのない曲、新曲なんですねぇ。

リハーサル2
リハーサルは和気あいあいと進んでます。

ファーストステージ
この日は13時と15時と二回のライブ。
13時からの階では演奏込みの編成です。
とにかく寒い日でして、間のトークも寒いネタばかり(笑)

セカンドステージ
セカンドステージではカラオケです。
寒いせいか、昌己さんも若干厚着です(笑)

願いにかえて
この日のライブは3/1発売の新曲に先立ったライブでした。
一枚だけですが、お布施させて頂きました。

個人的には ”恋はずっと 愛をもっと”がお気に入りです。

楽しいライブ、ありがとうございました。



mambo_no5 at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 12, 2011

クリスマスイルミネーションカウントダウンライブby井上昌己@ビナウォーク

リハーサル
今日はクリスマスイルミネーションのカウントダウンライブで井上昌己さんがいらっしゃるってことで参戦してきました。
こちらのイベントに参加するのは三度目ですねぇ。
夕方からのライブってことで三時くらいからはリハかなぁ、と思ってましたが、リハーサルが始まったのは4時くらい。
結局リハの4時から三時間くらい立ちっぱなしでしたよ...
この画像はリハの際の画像です。

とても年上には見えないですねぇ〜。

ミニライブ
で、本番。
8曲も熱唱され、アンコールまであり計9曲。
1時間以上のライブなんて有難い限りです。
来年には新譜も出されるってことで楽しみですな。

クリスマスイルミネーション
で、カウントダウンによって点灯したイルミネーションです。
こういうの見ると冬だなぁ、と思いますねぇ。



mambo_no5 at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote