ポータブック

May 01, 2017

PORTABOOK Creators Update

IMG_3659
現在自宅で使用しているPCは三台あり、二台は無事に大規模更新ができたのですが、ポータブックはSSDのサイズが32Gであり空きも厳しくなかなか難しいものがあるのであります。
アプリを消したり色々としてみましたがエラーで終了してしまう状況。
この端末はそれなりで頑張って使うしかないなぁ。

mambo_no5 at 19:59|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 15, 2016

ポータブック向け短いサイズのMicroSDカードアダプタ

IMG_2804
先日購入したポータブックなのですが、内臓のSSDの容量が非常にプアなもので、SDカードを補助として使用することに。ただ、SDカードスロットは浅いタイプなので普通のサイズのカードを使用するとはみ出るため、ハーフサイズのアダプタを使用することに。
使ってみたところはみ出ることなく問題なく使用できます。これでつけっぱなしで大丈夫かなぁ。




mambo_no5 at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 11, 2016

ポータブック購入

IMG_2790
発売時にこんな値段では…
とコメントしていたのですが、なんと20000円程度で入手できる事がわかり思わずポチってしまいました。
PCを衝動買したのなんて初めてですよ…


IMG_2791
さて手にしていると、小さいけど結構厚みがありますね。
でもこの小ささでキーボードがそれなりなサイズが有るのは嬉しいです。
この値段ならありかなぁ。
リビングで17インチのノートを使用しているので、使うのはお出かけのときだけになってしまうかなぁ。




mambo_no5 at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 08, 2015

ポータブック発表@キングジム




(私の中では)ポメラで有名なキングジムから(今さら)パソコンを新開発をしたとのこと。ネタとしてはわかるんだけど、お値段がなぁ。

なんだかんだ言ってもポメラはシンプルなこともあってこれだけ時間が経っても現役で使えるからねぇ。

すぐには手を出さなくても、数年寝かしてからってのはありかもしれませんな。(このご時世はちょっとくらい時間が経ってもPCは使えるからなぁ)





mambo_no5 at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote