マクロス7

October 24, 2016

マクロス7ダイナマイト




レンタルして鑑賞しました。
マクロス7の正式な続編的なOVAですね。

ひっさしぶりに聴くバサラの歌声はいいものです。
なんだかんだ言ってマクロス7っていい作品だったと思うんだけどなぁ。

話は宇宙クジラとのやりとりという、白鯨をオマージュしたかのような内容でした。
なんだかんだ言って歌をうたうことだけですべてを成し遂げるこの作品は潔いですよね。
ひさしぶりに目にすることができて嬉しかったというものでした。




mambo_no5 at 17:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 27, 2012

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ!

FB7
マクロス30周年ってことで企画モノ臭プンプンな映画です。
マクロス7とマクロスFのコラボ的な、ということでしたけれどまぁあまり期待しないで鑑賞です。
(個人的にはマクロス7って無駄に熱くって好きなんですよねぇ。)

で、内容はというと実質はマクロス7の総集編です(笑)
しかも50話を押し込んでいるので知っている人以外はわけわかんないだろうなぁ。

でも濃縮されただけあって、ひたすら熱い。バサラが吠え続けています。
二時間にわたってFireBomberの曲を聴き続けるとそりゃぁハイになりますね。

と行ってもそんなに悪いネタだけでなく、後半15分くらいは新作になっていて、”キレイ”なFireBomberはしびれます。


予告編です。
最後にバサラとミレーヌのバルキリーが描かれていますが、そんな展開はありません。(泣)



おまけですが、星間飛行@リン・ミンメイ (笑)
最後の提供が個人的にツボでした。




mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 08, 2012

マクロスFB7 銀河流魂 オレノウタヲキケ! だと!?

img_main

なんと、こんなネタが!

ニラニラしてしまいますねぇ。ちょっと観たい気が...

こんなご時世では無駄に熱い熱気バサラのような人物が必要なのかもしれませんなぁ〜

mambo_no5 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 29, 2008

半年以上かけた前ふり

マクロスFRONTIER

今週、半年以上にわたって再訪勝していたマクロス(初代)とマクロス7の再放送が終わりました。
(両方とも深夜だけど)

で、来週から新作マクロスFが始まるんだそうな。

あんまり期待しないで観ようかと。

ガンダムも今日終わった00は、なんじゃそりゃ?って終わり方でしたしね。

mambo_no5 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote