モーニング

September 24, 2017

モーニング@ヴィドフランス

IMG_4409
今日はちょいとお出かけ。
お出かけ前に朝ごはんをいただくことに。
朝7時過ぎに小田原駅周辺で朝食を食べられるお店はあまりなく、今日はまだ行ったことのないヴィドフランスを訪問しました。

IMG_4410
モーニングサービスは何種類かあり、私はサンドウィッチのセットでホットコーヒー、ゆで卵を組み合わせでいただきました。


IMG_4408
座席はカウンターがメインですが、数は多いです。日曜日ですがお客さんはちらほら。
美味しくいただきました。
※でも、お塩が小袋だと食べにくいですね。

決済が現金だけなのはちょっと残念、電子マネーくらいには対応してほしいところですね。
ごちそうさまでした。さてお出かけです。



関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 17, 2017

マヨコーンピザでモーニング@ガスト

IMG_4392
雨の中、朝から映画を見に行くことに。
映画の前にちょっと朝ごはんをいただくことに。
訪問したのはガストです。
朝早い時間からやってくれるのはありがたいですね。

IMG_4393

マヨコーンピザ+ドリンクバーをオーダーです。
お腹が空いていたのでこのくらい食べたかったんですよね。
美味しくいただくことができました。
残った時間はドリンクを頂きながらPCで内職...
休みの朝早くから何しているんだか...

ごちそうさまでした。
さて映画です。



関連ランキング:ファミレス | 下曽我駅富水駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 02, 2017

モーニング@コメダ

IMG_4326
来週仕事上でちょっと報告しなければいけない案件があったりしたもので、仕事が終わらずに週末にも色々と対応する羽目に。
家ではなかなか集中してできないためにコメダにこもって対応です。
コンセントありの環境が確保できるのはうれしいですね。

さてそんな中でモーニングをいただくことに。
頂いたのはたっぷりミルクコーヒーとトースト(小倉)です。
こんな場所の提供込みでこのお値段というのはありがたいなぁ。
美味しくいただき、また集中して仕事もできなんとか目処をつけることができました。

毎回毎回ありがとうございます。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模金子駅




mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 16, 2017

モーニング@コメダ

IMG_4299
今日はちょいと午前中に野暮用があったためAM休暇。
野暮用までの時間はちょいとコメダにて仕事をすることに。

平日の朝早くからやってくれているのはありがたいですね。
訪問すると平日朝ですがお客線はちらほら。

たっぷりミルクコーヒーと、モーニングです。
最近小倉あんやたまごペーストを選ぶことが多かったのですが、今日はオーソドックスにゆで卵とのセットです。
ゆったりといただけるのはありがたいですなぁ。

有意義な時間を過ごすことができました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 相模金子駅




mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 05, 2017

モーニング@コメダ

IMG_4262
家内が映画鑑賞(エグゼイドだけどな)をしている間にちょいとコメダでモーニングを頂きながら読書タイム。
ゆったりと過ごすことができるのはありがたいですね。
美味しく、また有意義な時間を過ごすことができました。
子供がいたりするとなかなかこういう時間が取れないですからね。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 02, 2017

モーニング@コメダ珈琲

IMG_3679
淡々と高速を乗り続け無事到着。
早めに到着したので小千谷で降りて下道で長岡に到着です。
SAで朝ごはんとも思っていたのですが、降りたところでファミレスとかにしようか、ということになりコメダ珈琲店が引っかかったので訪問です。
場所的には長岡駅西口近くにあるお店です。スーパー等と同じ敷地にある複合施設なのかな?
入店すると平日の朝ですがお客さんはそれなりです。

IMG_3674
モーニングサービスのトーストとドリンクをいただきました。

IMG_3676
あとはハンバーガーを追加で。

安定のコメダですね。
美味しくいただきました。子供連れだと、ファミレスのようなお店が非常にありがたく感じます。
コメダはクレジット決済もできるようになりありがたいですね。
ごちそうさまでした、さてちょいとお出かけしましょうか。

コメダ珈琲店 長岡今朝白店コーヒー専門店 / 長岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 25, 2017

モーニング@ドトールコーヒー 京王モールアネックス

IMG_3425
今日は通院で都内へ。
通院先は西新宿(と言うか初台)なもので、いつも新宿駅から西口に出てから歩いていたのですが、ワシントンホテルまで地下でつながっていることをようやく知り、使用してみることに。西口から京王線側に向かうとそこには道がひらけていたのでありました。
あぁ、これをもっと早く知っていたら雨の日や暑い日寒い日などは重宝しただろうに。
そんなことを思いながら、地下道を歩いているとドトールを発見。朝食がまだだったのでこちらでいただくことに。こちらのドトールの訪問は初めてですね。

IMG_3424

ジャーマンドッグとドリンク(コーヒー)をいただきました。
何度も頂いていますが、美味しいですね。
パリパリのソーセージに温かいシンプルなパンが美味しいです。
パンも表面がカリッとしているので軽くてさくっと食べられます。
美味しくいただきました。
さて通院です。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅都庁前駅南新宿駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 08, 2017

ホットドッグで朝食@掛川駅構内ラーフ

IMG_3193
今日は車検で預けていた車を受け取りにお出かけです。
と言いつつほぼ始発にて出発。18切符にて西に向かっているのでありました。
早朝ということもあり食事ができないまま乗換駅である掛川駅に到着です。

IMG_3195
掛川駅は新幹線が停まる駅なのですが、駅内もしくは駅近くに朝から食事ができるお店があまりなく、新幹線口側にある喫茶店にて軽くいただくことに。
乗り換え時間は15分位なのでなんとかなるでしょう。

IMG_3194
モーニングセットでホットドッグをいただきました。
サクサクの軽いホットドッグですね。軽い食感のホットドッグは好みだなぁ。
ドリンクのコーヒーと合わせて美味しくいただきました。
ちなみにオーダーはレジにて前払い、交通系電子マネーとクレジットカードが使える模様です。
ごちそうさまでした。
さて、天浜線に乗り換えです…



関連ランキング:喫茶店 | 掛川駅




mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 21, 2016

モーニング@ジョナサン豊洲店

IMG_2962
本日出張で都内へ。
今日も豊洲にて途中下車し、朝食をいただくことに。
訪問したのはジョナサンです。

IMG_2963

モーニングでドリンクとのセットをいただきました。
外は寒いので、温かい店内でゆったりできるのはありがたいですね。
サービスの新聞を読みながらドリンクバーで頂いたコーヒーを傾けながら仕事の準備なのです。
こんな風な朝ごはんもまたいいもんですね。(ゆったりはできるけれどお値段も高くないのでありがたいです )

ごちそうさまでした。
さて仕事仕事。



関連ランキング:ファミレス | 豊洲駅新豊洲駅




mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 25, 2016

チーズトーストでモーニング@プロント

IMG_2493
今日は野球観戦、ということで朝早くからおでかけです。
小田原駅の乗り換えの際に朝ごはんをいただくことに。

朝7時にオープンしたてのPRONTOにていただくことに。


IMG_2495
チーズトーストのセットを頂きます。
いつものことですが、定番で落ち着けるのはありがたいですね。
ちなみに各席にコンセントが有るため、携帯の充電などができます。
これはありがたいですね。

ごちそうさまでした。さて、球場に向かいます。



関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 05, 2016

モーニング@星乃珈琲店

星乃珈琲店
今日は朝からちょいとお出かけ。
星乃珈琲店にてモーニングを頂くことに。

こちらのお店は最近できたようで、この界隈ではこの辺にしかないんですよね。
ということで興味本位もこみこみで訪問です。
周辺を市場に囲まれた場所にあります。市場の関係者や利用客の方も使用されるのでしょうかね?

小雨が降る中、家族で訪問しました。
落ち着いた内装でしっかりとしたソファーはゆったりと過ごすことができそうですね。
こちらも名古屋方式というのでしょうか、ドリンクをオーダーするとトーストとゆで卵がいただけるというものですね。


mo-ninngu @hoshinoko
ブレンドコーヒーをオーダーし、モーニングのサービスを頂きました。
ベースとなるメニューでしたから、特段の乾燥はありませんが、このようなサービスをしてくれるお店がご近所にあると嬉しいなぁ。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 17, 2016

クロワッサンでモーニング@ブリオッシュドーレ

buriosshudo-re
今日は友人が結婚式ということで、朝から小田原駅へ。
指揮や披露宴に出席するというわけではありませんが、式へと向かう姿を見に(ひやかしに)行くことに。
残念ながらお天気は今ひとつな感じですが...
小田原駅に到着し、朝ごはんを頂くことに。
訪問したのは最近出来た建物にあるブリオッシュドーレを訪問です。

kurowassan

クロワッサンにドリンク(コーヒー)がセットになったモーニングですね。
クロワッサンは温めてもらったのでふわふわのサクサクでおいしかったですね。
ごちそうさまでした。
さて、向かいますか。



関連ランキング:カフェ | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 07:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 19, 2016

モーニング@ジョナサン

ジョナサン
今日はちょいとお休みを取ってお出かけすることに。
世間は平日ということもあり、出勤渋滞にはまりながらも伊豆方面に移動、熱海に到着したところで朝ごはんを頂くことにしました。
訪問したのはジョナサンです。
昨秋も熱海で朝食をとったのですが、その際はここではなくデニーズでしたね。(どうでもいい話ですが)
それにしてもこの系列はみんなガストになっていたりしますが、ジョナサンのままです。こちらはビーチを眺めるポジションを活かす意味もあるんでしょうかね?

to-suto

朝ごはんということでモーニングを頂きます。
ささっといただけるハムチーズサンドと、

モーニング@ジョナサン
B.L.T.E.パンケーキです。
BLTはベーコンレタストマトでEは?と思ったら玉子ですね。
どちらもおいしく頂きました。

nanngoku
お天気もよく眺めがよくって快適だったのであります。

子供連れだとファミレスって色々とありがたいんですよね。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ファミレス | 熱海駅来宮駅






mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 23, 2016

モーニングは小倉で@コメダ

コメダ店舗
今日はちょいと川崎までお出かけです。
目的地は武蔵小杉などからバスが出ているのですが、お天気も悪くないので最寄り駅から歩いて向かうことに。
ということで、小田急で登戸で乗り換え、最寄り駅である武蔵中原駅にて下車です。
この駅で降りるのははじめてですね。
駅近くで朝ごはんを頂きます。

駅近くの中原街道の交差点近くにあるコメダ珈琲店を訪問です。
朝九時ころに訪問したのですがほぼ満席。
単身だったこともあり、なんとか席に滑り込みます。

コメダモーニングメニュー

ミルクコーヒーとモーニング(あずき)をオーダーしました。
ゆでたまごから玉子ペースト、あずきを選べるようになりました。
玉子ペーストは別のお店で経験済みだったので今回は初のあずきをオーダーです。

モーニングは小倉

う〜ん、普通に小倉トーストですねぇ。
おいしく頂きました。
身体も温まってさて出発です。

出発する頃には空席待ちをしているお客さんがいる状態でした。
繁盛していますね。ごちそうさまでした。

コメダ珈琲店 川崎武蔵中原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:コーヒー専門店 | 武蔵中原駅




mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 23, 2015

新しいモーニングを頂く@コメダ

コメダ訪問本日天皇誕生日でお休みです。
朝ごはんはちょいとコメダに出掛けてモーニングを頂くことに。

モーニングいただきます

いままではモーニングといえばトーストとゆでたまご一択でしたが、今年の秋からゆでたまご以外にあんこ、たまごペーストと選ぶことができるようになりました。
家内はあんこ、私はたまごペーストを選択です。熱々のトーストに付けて食べるのもまた良しですね。

でも、あんこコーヒーは許さんww


mambo_no5 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote