ロマンス

March 07, 2017

ロマンス


先に本を読んでいた作品をDVDをレンタルして鑑賞です。
内容はと言うと、事前に読んでいた本を概ねトレースしていますね。映画のための描き下ろしのような形だったのかな。
内容はそれなり。小田急と、箱根小田原の観光紹介と言えなくもないです。
大島優子の演技は嫌いではないなぁ。
あまり話題になりませんでしたが、上映しなかったんでしょうかね。(小田急民は知っていますが )



mambo_no5 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 10, 2015

ロマンス / タナダユキ

ロマンス
タナダ ユキ
文藝春秋
2015-07-25


図書館で借りた本です。
この夏に公開された映画の原作ですね。
映画はタナダユキ原作&脚本&監督の作品、この本が図書館にあるのも沿線だからでしょうかね。

原作&脚本が同一の方なので、基本的に映画の内容と同様の模様。
主人公の鉢子は主演である大島優子さんと完全にリンクしてしまいますね。
お話もちょっと無理のある内容ですが、綺麗にまとまっていた気がします。
映画も見たいなぁ、と思ったけれどもうこの辺ではやってないようですね。
DVD待ちかな。


mambo_no5 at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote