三条市

February 24, 2017

変な給食 / 幕内秀夫


図書館にて借りた本です。
例にあげている給食にはたしかに???な組み合わせが多いですが。
著者としてはパンや麺から米飯にすることでかなり改善するという意見のようですね。
米飯100%に切り替えられた三条市(思いっきり地元です)の例を紹介しています。
確かにパンに合うおかずや麺類に合わせた付け合せなんてあまり種類が増やせないですからね。なんとなくは同意できそうな気がします。でもコメ以外の給食で現れるキワモノもいい思い出になりそうなんですけどね。
難しい課題だなぁ。

mambo_no5 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 21, 2015

爪切りゲット!@ふるさと納税 新潟県三条市

tsumekiri
先日実施したふるさと納税のお礼が続々と届きはじめました。
今日届いたのは新潟県三条市から届いた爪切りです。
スワダ製の質のいい爪切りです。
しっとりと爪が切れる感触はいいですなぁ。
こういうのって普通に買おうと思うと躊躇するんですけど、こういう機会だとちょっと良い物を、手にすることができるふるさと納税ってのもいいもんですね。

大事に使わせていただきます。




mambo_no5 at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote