代々木上原

April 07, 2017

牛タン定食@大黒や

IMG_3586
今日は出張で都内へ。
乗換駅である代々木上原にてちょっと遅めのお昼ごはんをすることに。
駅ビル内に色々お店はありますが、行ったことのないお店を開拓ということで大黒やさんを訪問しました。こちらは牛タンなどが有名なお店なようですね。

IMG_3583
ランチということで牛タン定食をいただきました。牛タンに麦ごはん、そしてテールスープです。(とろろはそんなに好きではないので個人的にはちょうどいいですね)
結局ご飯をおかわりをしてしまいほどよく満腹になってごちそうさまです。
美味しくいただきました。
さて出張です…

牛たん料理 大黒や アコルデ代々木上原店牛タン / 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 12:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 08, 2016

朝定食(牛小鉢)@松屋代々木上原店

matsuya
今日は出張で都内へ。
朝イチの新幹線でもちょっと準備時間が厳しい時間だったもので、早朝の小田急でお出かけです。代々木上原の乗り換えの際に朝食をいただくことに。
訪問したのは駅のすぐ近くにある松屋です。
代々木上原で朝ごはんを食べる際にはいろいろと使わせてもらっていますが、そろそろ新しいお店という観点では打ち止めかなぁ。

asatei
入店し自販機にて食券を購入。朝食のセットで牛小鉢を頂きました。
なんとなく玉子味噌汁のり付きの小さな牛丼というような食べ方になってしまいましたね。しっかりいただきました。
こんな風にいただけるのはありがたいですね。
ごちそうさまでした。さて仕事です。



関連ランキング:牛丼 | 代々木上原駅代々木八幡駅東北沢駅




mambo_no5 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 05, 2015

はいからうどん@なか卯

なか卯
今日は都内に出張です。
朝一番に訪問であったため朝早くからの出発なのでありました。
そんな中乗り換えの代々木上原駅にて朝ご飯を頂くことに。
代々木上原での乗り換えついでに食事、というのは何度かやってきていることもありだんだん未開拓のお店が減ってきたんですよね。

そんな中、まだ未開拓なお店であるなか卯を訪問です。

はいからうどん@なか卯
駅ビル内にあります。自販機は現金のみのようですね。今日は昼夜重くなりそうなので軽めのうどんにすることに。

「はいからうどん」を頂きました。はいからという名のたぬきうどんですね。
なか卯のうどんは「加ト吉」製で好みなんですよね。薄目のおだしがおいしいですね。

ごちそうさまでした。
さて、出張で仕事です。

なか卯 代々木上原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:牛丼 | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅




mambo_no5 at 07:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 29, 2013

北海丼@まるかみ水産

北海丼
今日も出張で都内へ。
昨日とは違い、お昼からの出張であったため、のんびりと移動なのです。
そんな出張移動中の乗換駅、代々木上原でお昼ごはんをいただくことにしました。
綺麗になった代々木上原の駅ビル内にある”まるかみ水産”でランチです。
色々とメニューは有りますが、”北海丼”を選択。
サラダバーに味噌汁(しじみ)つきで850円。まぁまぁでしょうか。

北海丼アップ
ウニにイクラにカニ。北海道っぽいですよね。

まるかみ水産
と、海鮮なランチを頂きました。
ごちそうさまでした。

さて、仕事仕事。

まるかみ水産 アコルデ代々木上原店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 24, 2013

クロワッサンで朝ごはん@マンマーノ

クロワッサン
昨日の朝食を代々木上原で食べとうと思った際に調べた時に出てきたパン屋さんです。
おいしそうだったので、帰りの乗り換え時に訪問して来ました。
ちょっとだけ探しましたが、お店自体は駅から歩いて数分のところであり非常に近かったです。
パン屋さんですが、イートインも出来る模様。
パンはトレイに乗せて購入するのかとおもいきや、品種に寄ってはショーケースに並んでおり、そちらでオーダーして購入するスタイルのようです。
クロワッサンを購入して、今朝の朝ごはんで頂きました。
口当たりや味もしっかりしていて美味しいですね。(バターが効いている?)
おいしいクロワッサンで優雅な朝食をいただくことができました。

マンマーノ
お店はこんな感じです。
駅近くのスーパーを入っていったところです。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:パン | 代々木上原駅代々木八幡駅代々木公園駅




mambo_no5 at 08:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 23, 2013

ハートチョコクロ(ニヤニヤ)@サンマルクカフェ

ハートチョコクロ
先日テレビで観たハートチョコクロ。
食べてみたいなぁ〜、という野次馬根性を出してしまい、帰り道の乗換駅、代々木上原の駅ビルにあるお店でハートチョコクロをゲット。
袋からちょいと上の部分が覗いています。

ハートチョコクロニヤニヤ
袋から出すとこんな感じ。
一応ハートの形をしたチョコクロですね。
薄い形なので、サクサク感と言うよりも、ちょっと固い感じです。(ちょっとトースターで炙って食べればよかったかなぁ?)

サンマルクカフェ代々木上原
ちなみにお店はこんな感じです。
駅ビルの中にあるので使いやすいですよね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:カフェ | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅




mambo_no5 at 20:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

朝サブで朝ごはん@サブウェイ

朝サブ
今日はちょいと都内にヤボ用が有りお出かけです。
午前中の予約だったもので、朝早めに出発したため朝ごはんを食べないままだったのでした。
なもんで乗換駅の代々木上原で朝ごはんを頂くことに。

数件開いているようでしたが、今日の気分的な選択でサブウェイで朝ごはんを頂きます。

朝ってこともあり、朝サブ(ポテト&チーズ)をいただきました。
チーズを入れた状態でトーストしてもらったもんで、チーズが溶けてしまいあまりチーズの食感が感じられなかったりして...
トーストしたサンドウィッチと、ホットカフェラテをいただきました。
まぁ、サブウェイはぶれませんね。近くにあればいいのに,,,

subway代々木上原
お店はこんな感じです。
駅ビルの1Fにあります。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:サンドイッチ | 代々木上原駅東北沢駅代々木八幡駅



mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote