千葉ロッテ

March 26, 2017

ロッテ首位(笑)

オープン戦の順位が確定しましてロッテはなんと首位。
こんな状況を素直に喜べないのはベテランのファンだからでしょうか。
気になるのは試合相手の殆どがセ・リーグという点なんだよなぁ。
パ・リーグ相手にどこまでやれるのやら。
まぁあまり期待しないで今シーズンに挑みましょう。
何回か観に行けるのかなl?

mambo_no5 at 07:29|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 18, 2017

野球観戦のお供はサンドウィッチ@サブウェイ

DSCF2524
球場観戦のおともは駅前のサブウェイにて購入したサンドウィッチをいただきました。
お昼時だったので結構混んでいましたが、すぐに対応してくれました。オーダーはパンはセサミのBLT(野菜おおめ)です。店員さん(見習いの方)はなんだか野菜を多めにしすぎたようで梱包に難儀されていましたがなんとか包んでくれましたw

球場でビールと一緒にいただくと美味しいですね。
野菜もたっぷりでこういう風に野菜をいただけるのは有難いですね。

ごちそうさまでした。
久しぶりにいただきましたがいいもんですね。

サブウェイ プレナ幕張店サンドイッチ / 海浜幕張駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 16:52|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

初マリンはオープン戦 千葉ロッテ涌井 VS 巨人内海

IMG_3489
前回の通院時に金券屋にてオープン戦チケットを600円でゲットしたこともあり通院後にマリンを訪問しました。
今年から球場名もZOZOマリンになりました。QVCに慣れてきたところで名称変更です。(私の中で)根付くかなぁ。

DSCF2511

内野自由席でしたが、入場タイミングが開始ちょっと前くらいだったこともあり1階席は埋まっていたため2階席にて以前からよく使用している場所ですが、割と居心地いいんですよね。公式戦では自由席エリアでなくなったのは残念ですが。

着席早々にメンバー紹介でした。


公式戦になったら新しいバージョンになるのかなぁ。

さて、先発は涌井と内海です。オープン戦も終盤になって調整のタイミングなのかなぁ。内海はちょっとピリッとせず。

DSCF2545
盛り上がりも微妙な感じな試合でしたがロッテ勝利。
オープン戦で勝ち続けているのは嬉しいのですが、この強さを公式戦のために貯金してほしいものです。

でもこの時期の観戦は体が冷え切りますねぇ。



mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 10, 2017

WBCとオープン戦と

MS251_netura_TP_V
始まる前はメジャーが青木以外欠場、大谷欠場などで盛り上がりがいまいちでしたが始まったら急に盛り上がり始めましたね。
個人的には決勝まで行けば御の字と思ったりしているのですが、どうなんでしょう?

それよりもオープン戦、
なんだかロッテが妙に好調です。
石川以外代表に招集されていないことなども効いているのでしょうか?
オープン戦だけでなく、シーズン開幕後も続いてほしいのですが(切実)

mambo_no5 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 23, 2017

TEAM26 2017 今年もカジュアルレギュラー

IMG_3422

今年のTEAM26のグッズが届きました。
今年もカジュアルレギュラーですが、年々寂しくなってきますね。
今年はついにロッテリアのチケットもなくなってしまいましたね。
カードと内野自由チケットとピンバッチだけ。

今年は何回行けるのかなぁ。

mambo_no5 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 12, 2017

選手名鑑2017

IMG_3469
毎年この時期に恒例の選手名鑑が発売になりました。
この増刊号しか週ベを購入しない私だったりします。

発売早々で在庫があったせいなのかどうかはわかりませんが、今年はネットで購入できました。毎年購入しようとすると在庫切れになってしまうんですよね。
これで当面楽しめそうです。

mambo_no5 at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 09, 2016

ロッテも終戦

DSCF9010_TP_V
ロッテも終戦です。
2試合連続でプレイボールホームランをやった清田は良かったけれど、力負けでしたね。脱帽ですよ。
チームの課題がわかったんではないのかなぁ。
来年に向けて頑張っていってほしいものです。

mambo_no5 at 17:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 01, 2016

非常識のすゝめ/里崎智也 @袖ヶ浦市民会館

IMG_2540
今日の目的はこちらです。
数日前に里崎氏のtwitterにて告知があり、別件で都内へ行く予定があったもので休日お出かけパスを利用して袖ヶ浦まで。
開場は駅から歩いて15分程度のところにある市民会館です。
早めに来て食事をした際には雨が降っていましたが、開場のタイミングではほぼ雨もあがっていました。
市民会館に到着です。

IMG_2542

ポスターが張ってあります。胡散臭いなぁw

IMG_2549

入場です。かなり大きな会場ですが、それなりにお客が入っています。さすがサト。

公園の前には袖ヶ浦のプロモーションがあったりと、市民大学講座らしいですね。

さて開始。里崎登場です。

今日のテーマは「非常識のすゝめ」
サト曰く、なんでも良いので準備は全くしていない。とのことw

雑多な話も含めて非常に多くあったのですが、
・自分に対して本当に必要なことを
・来る仕事は拒まない。
・努力や才能も歩けれど、運、めぐり合わせ次第
ってこともあるかなぁと。

ロッテ出身だと、ローカルタレントになる道がないので、全国を相手にして売出しが必要。(ローカルタレントだと塀内レベルでもタレント活動が可能wとのこと)

後半の質問タイムを含めてだいぶ時間をオーバーでしたね。

IMG_2564

最後はサインボールの投げ込みではなくバッティングというもの。

IMG_2565
こんな時もオープンスタンスw
無料でこんなお話を聞くことができ楽しい時間を過ごさせてもらいました。

里崎ありがとうww






mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 25, 2016

サブロー引退試合

IMG_2496
今日はサブローの引退試合に行くことに。
11時開場ということで10時過ぎには球場に到着。
それにしてもすごい人ですね。

IMG_2498
このボードがあると引退試合だなぁと。


IMG_2512
もともとマリンフェスタの日ということもあり25日が引退試合とわかったタイミングですぐにチケット確保に動いたのですがほぼ完売でなんとか指定席を確保したのでありました。(自由席でもいいのですが、早くから並ばないと、と言うこともあったので)

完全にチケット完売な模様。


IMG_2511
チケットを買えなかったファンのために球場脇にパブリックビューイングも

IMG_2513

並ばなくていいということで、Museumにてサブローの姿を反芻するのでありました。

IMG_2508

サブローーーーーーーーーーーー もあり

IMG_2501
まさにサブローミュージアム

IMG_2505
さよならサブローです。

DSCF2261

そしてなぜかいる里崎

IMG_2514

さて入場
スクリーンにはサブローの思い出動画が流れています。



スタメン発表です。
4番指名打者サブローーーーーーーーーーーーーー

IMG_2517
人文字でもサブロー

DSCF2298

試合はビハインドですが、満員御礼です。

DSCF2304

8回にはレフト

DSCF2306
そしてライトの守備につくサブロー。伊東さんご配慮ありがとう。



そして最終打席、於保さんの語尾もより伸びています。



サブローヒット!嬉しい限り。思わず私も涙



そして試合は残念ながら敗戦。そしてセレモニーへ。

DSCF2323

サブローの挨拶

IMG_2520

そしてグラウンとを一周

IMG_2521

記念写真です。

DSCF2345

そして胴上げ

DSCF2372

サブロー、本当にありがとう。


DSCF2402
残ったみんな、CS頼むぞ。

mambo_no5 at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 24, 2016

サブローの思い出

14469504_1419383838102711_1857010944470402775_n
サブローの思い出。
今シーズンで引退するサブローの引退試合を明日に控え、今日の試合をサヨナラでCS出場を決め、心置きなく明日はお祭りとなりそうです。
そんなことを思いながら、いままでにもらったピンバッチを眺めながら明日のサブローの引退試合に想いをはせるのでありました。
大空キャンバスにして、レッツゴーサブロー、ラーラララララララーラーラー、ラーラーラ、ラーラララー



応援の 「大空キャンバスにして」のくだりは、奥さんである中嶋美智代さんの赤い花束のサビだったりします。(マメ)

mambo_no5 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 23, 2016

ダブルヘッダー?

DSCF9033_TP_V
天候や日程の関係で、場合によってはロッテ楽天戦がダブルヘッダーになる可能性があるとのこと。
ダブルヘッダーをするとなれば10数年ぶりだそうです。

その10数年前のダブルヘッダーを実は見に行っていたんですよねぇ。
正直試合の中身はあまり覚えていませんが、試合間の微妙な雰囲気は覚えていますね。
前回は休日(土日)でしたが平日のダブルヘッダーとなると雰囲気が違いそうだなぁ。
まぁ、そんなことにならないほうがロッテにとっても幸せなんでしょうけど。

mambo_no5 at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 13, 2016

TEAM26更新

gif
まだシーズンも終わっていないのにTEAM26の更新案内が来ました。
前々から決まっていたのでしょうけれど、大事な時期ですからねぇ。
まぁ更新するんですけどね。
自動更新を当たり前のようにしてしまう運営もどうかと思うんですけどね。

今シーズンも残りわずかですが、なんとか確定させてサブローを送り出してCSを勝ち抜いていってほしいなぁ。

mambo_no5 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 31, 2016

サブロー引退...

230px-2011marines_saburo_3
サブローが引退との報道がありました。
昨年、及び今年の動向からは予想されましたが、名誉生え抜きなサブローがいなくなるということはやっぱり寂しいですね。それにしても入団から22年ですか。
入団当時から知っている選手だもんなぁ。

引退試合には行きたいですね!
いつになるのか、情報は早めに押さえないとね、


mambo_no5 at 19:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 23, 2016

千葉ロッテ×オリックス 地味に三回目の観戦。ナバーロ初登場でヒロインでした。

sanruigawa
4月だというのに今季3度めの観戦、早いですね。(でもこの後は進まなさそうですが。)
三塁側からの観戦です。


今日からナバーロが一軍解禁ということで期待です。
スタメン発表はこんな感じ。(ナバーロのひげはインパクトありますね)

taiwanekiben

先日頂いた台湾駅弁のお店を再訪問。今度はチキンではなくポークを頂きました。
これはこれで美味しいですね。どちらも美味しい。どちらが好みかなぁ。

naba-ro

試合はオリックスにリードを許しながらも、終盤に追いつきサヨナラ勝ちという、心地よい試合でしたね
ヒーローインタビューはナバーロです。




mambo_no5 at 15:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 10, 2016

お花見のお供は「涌井と清田」(?)

hanami
若干葉桜気味ですがご近所でお花見をすることに。
薄曇りの中決行です。

wakuikiyota
先日頂いたブランケット(涌井と清田)を敷いてのんびりした昼下がり。
幸せですねぇ。





mambo_no5 at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote