原付二種

September 24, 2016

原付二種がついてくる?

PP_biketohune-thumb-autox1600-12649
普通免許のおまけに付いてくる原付免許ですが、50ccではなく125ccまで上げようという動きがあるようです。
これには賛成かな。50ccは日本ローカルだし二段階右折や30k制限はいいことないからなぁ。
でも、こうしたところでバイクの売れ行きはあんまり変わらないでしょう。
やっぱり駐車違反の取締(駐輪場がない)と乗って出かけられないですからね。
郊外だとなんとかなりますけど、駅前などに行こうとするだけで困ってしまいますから。整備するか、寛容(もちろん制限付き)にしないとどうにもならないだろうなぁ。

という私も現在は原付二種オーナーですがw

mambo_no5 at 06:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 20, 2015

ご当地ナンバーゲットォ

jpg
私の住んでいる某自治体では今日からご当地ナンバーを配布開始しました。
こんなのです。


ご当地ナンバー
別件があり、本日おやすみしていたため、午後二時くらいに窓口に向かったところ、無事にゲット。
一番マイナーな黄色ナンバーということもあり、この時間にも関わらず小さなナンバーをゲット。
なんだか可愛らしくなったかなぁ。



mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote