味噌ラーメン

May 02, 2017

味噌ラーメン@上里レストランプリンス

IMG_3668
今日からちょいと新潟に帰省です。
平日ということもあり、深夜割が効くタイミングでGateをくぐり淡々と北上です。
まぁ平日ということもあって混んでませんね、これに関してはありがたい。

早朝(と言うか深夜)に起きたため、明け方にはだいぶお腹が空いてきたので私だけちょっと補給をすることに。(他のメンバーは熟睡中です)
頂いたのは味噌ラーメンです。普通に食券を購入し、頂きました。


IMG_3669
さて頂きます。
特徴はありませんが、よくある味噌ラーメンという感じですね。
味噌ということもありちょっとガッツリ目な朝ごはんとなりました。
腹ごしらえ終了です。さてさて、いざ新潟へ。

上里サービスエリア 下りその他 / 新町駅神保原駅群馬藤岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 06:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 21, 2016

蔵出し極上味噌ラーメン@壱起麺

ikkimen
映画を見終えてちょいとお昼ごはんを頂くことに。
訪問したのは壱起麺です。
以前訪問したことはあるのですが、開店時間まで時間があり一回スキップしてしまったんですよね。
ということで改めて再訪問です。

訪問したのが開店直後ということもあり、お客さんは私一人でしたが私が食べ終わる頃にはカウンターも半分くらい埋まっていましたね。

menyu-@ikkimen

メニューは組み合わせを含めると大量にありますが、蔵出し極上味噌ラーメンをオーダーです。

kuradashigokujoiu
まろやかで甘めなスープが美味しいですね。一番の印象はこれですね。
バランスが取れていて美味しいですね。チャーシューも柔らかくて美味です。
おいしく頂きました。
ごちそうさまです。
また来たいですねぇ



関連ランキング:ラーメン | 緑町駅鴨宮駅井細田駅





mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 10, 2014

味噌ラーメン@味噌壱

味噌ラーメン@味噌壱
本来ならば今日からまた出張だったのですが、今日は職場で色々と処理することになりました。
仕事を終えたあとにちょいと食事をしにいくことに。
訪問したのは味噌壱。
こちらにできてからというものの、行こう行こうと思いつつナカナカ行けないままだったのですがようやく訪問出来ました。
頂いたのは味噌ラーメンです。味がしっかりしている、というか結構濃い目ですね。
まぁ味噌ラーメンであっさりというのもないのでしょうけどね。(笑)

味噌壱
お店はこんな感じです。
駐車場も広め、自販機で食券を購入するタイプです。
サービス券をもらったけれど、期間が短いからナカナカ使えないなぁ...

ごちそうさまでした。

麺屋 味噌壱

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 螢田駅鴨宮駅五百羅漢駅




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 15, 2014

味噌ラーメン@力太商店

味噌ラーメン@力太商店
日曜日の今日は一転お仕事。
お休みの日の仕事の際は食事くらいしか楽しみがないんですよねぇ。
ということで、最近出来た力太商店を訪問です。
ちょうどお昼時ということもあり、外に二、三人待っている状態。混んでますね。
程なく入店し、味噌ラーメンをオーダー(そういや昨日も味噌ラーメン...)
で味噌ラーメンです。
大きなチャーシューが横たわるのが特徴的。
味噌ラーメンにこだわる(と言うか味噌のみ)だけあって美味しいですね。
この付近には味噌ラーメンのお店ってあんまりないもんなぁ。
という間にガッツリと頂いちゃいました。

力太商店
お店はこんな太文字の看板が出ているのですぐに分かるでしょう。
さて、この店は無事に定着するのかなぁ。
おねだんは高くはないのですが、外税で一円単位なのはちょっとねぇ...
ごちそうさまでした。

力太商店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 和田河原駅富士フィルム前駅




mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 14, 2014

味噌ラーメン@田所商店

味噌ラーメン@商店
試合からの帰り道、ちょいと寄ってしまいました。
試合前に買い出しがあまりできず、ちょっと小腹がすいた状態だったんですよねぇ(言い訳)
マリブダイニング内の店舗に入店。
広いお店ですねぇ。
窓際の眺めが良さげな席にて味噌ラーメンをオーダー。
頂きます。ちょいと甘めなスープは万人受けしそうです。
具材、麺ともにバランスは悪くなく、美味しくいただくことが出来ました。

田所商店
お店の入り口はこんな感じ。
ちょっと高級店ぽいですけれど、メニューは普通のお値段です。
お店も広いので、あまり待つことなく使えるのではないでしょうか。

ごちそうさまでした。
撤収します。

田所商店 WBG店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 海浜幕張駅




mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 01, 2014

CPいいですね。昼下がりのラーメン@幸楽苑

ネギ味噌ラーメン
連れがとろとろの担々麺を食べたいという要望があり、昼下がりに四川を訪問したのですが、えらい待ち人だったもので諦めて撤収。
帰ろうか、という話も出たのですが、お腹も空いていたので、幸楽苑で遅いお昼をいただくことにしました。
私はなんとなくネギ味噌ラーメン。

担々麺
家内は担々麺です。(当初の目的とは違う担々麺ですが)

海老餃子
で、こちらもなんとなくえび餃子です。
幸楽苑らしく、可もなく不可もなくですが、普通に美味しくいただけますね。しかも安い。
気負わずに使う食事ではこれで十分です。

ごちそうさまでした。

幸楽苑ですけど何か
お店はこんな感じです。
黄色い看板は目立ちますよねぇ。

幸楽苑 小田原成田店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 下曽我駅螢田駅




mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 01, 2014

新設されたフードコートにて...@幸楽苑

ラーメン餃子@幸楽苑
映画を見終わったあと、最近出来たというヨーカドー側にあるフードコートへ行きました。
(メインの理由は連れがロッテリアに行きたかったからなんですが)
うどん、ラーメン、魚介に牛たんとお店がありましたが、人気があったのはうどんとラーメン。
まぁフードコートでは”それなり ”の食べ物が似合いますからねwww

私もラーメン屋さん(幸楽苑)で、味噌ラーメンとギョウザのセットを頂きました。
セットで400円位ですから、まぁお値打ちですね。

味噌ラーメン
味噌ラーメンです。
まぁおねだんなりですけれど、普通にいただけます。
具は貧弱目ですけどね。まぁこの値段なので贅沢は言えません。

ギョウザ@幸楽苑
ギョウザです。
単品でも200円で提供しています。値段を考えれば食べられるレベルなのでありでしょうね。
と、600円そこそこでこれがいただけるというのはある意味驚きです。
積極的に行くお店ではないのでしょうけどね。
ごちそうさまでした。

幸楽苑 小田原ダイナシティ店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:中華料理 | 鴨宮駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 26, 2012

出張帰りにちょいとラーメン@一代

醤油ラーメン@一代
今日も出張です。
日曜だというのに出張帰りに本拠地に戻らなければいけなかったり、追加リクエストに対応しなければいけなかったりと散々な一週間でしたが、なんとか乗り切ってます。まぁ明日からも普通に仕事なんですけどね。

とまぁ愚痴っぽくなりましたが、そんな出張先から本拠地に戻る際にささっと晩御飯をいただくことに。
今回訪問したのは一代です。いつも前を通っているのですが、入ったことがなかったお店です。
いざ入店。カウンターだけのお店のようで、他にも数組お客さんが。
前を通るときに”お客さんあまりいないなぁ”、と思ってましたが、通路側より奥にお客さんは集まるんですね。TVがあったりと色々と便が良いようです。

初めてのお店では基本メニュー、ということで”しょうゆラーメン(とんこつ)”をいただきました。
自家製と思われるチャーシューも二枚、ネギにもやしに海苔、しっかりしたボリュームです。味もそんなにきつくなく、美味しくいただきました。このレベルならばたまに来てもいいかもなぁ。
ごちそうさまでした。

一代
ちなみにお店はこんな感じ。
裏に駐車場があります。






関連ランキング:ラーメン | 相模金子駅




mambo_no5 at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 01, 2012

合わせみそラーメン@湯鬼神

みそラーメン
先日、お昼ごはん先を調べていた際に食の道場に新店舗(しかもラーメン屋さん)が新しく出店されていたもので訪問しました。
ま、ラーメン屋さんなので夜でも行けますからね。(食の道場は飲み屋さんが多くって夜はちょっと食事だけってのはねぇ)

夜、しかも世間で行われている飲み会も始まってすぐ位の時間だったのでラーメン屋さんは私だけ。

北海道、しかも登別を謳ったお店というのは珍しいですね。
しょうゆ・味噌・塩(どれも650円)とありましたが、北海道ってことで味噌を選択です。

で、お味の方はと言いますと。
あまり期待していなかった(失礼)のに、美味しいです。
丁寧に作られている感じがします。ただスープがちょいとぬるめだったのが残念だなぁ。

北海道ってことならば、サッポロクラシックが置いてあればなお嬉し。

ごちそうさまでした。他の味も試しに行こうっと。



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅





mambo_no5 at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 18, 2012

味噌ラーメン@北のらーめん大地

味噌ラーメン
今日も出張です。
帰りに髪でも切って帰ろうかと思ったのですが、混んでいたので見送り。晩ゴハンどうしようかなぁ、と歩いているとらーめん処のお店が入れ替わっていることに気付いてとりあえず入店。以前鈴木みそラーメンだったところは”北のらーめん大地”に変わっていました。
(ちなみに青葉の入っていたところは空き家のママです)
まずは基本ということで普通の”みそラーメン”をオーダー。
北海道を意識したみそラーメンですね。
スープはこってりで美味しいですけれど、麺がちょっと好みじゃないかなぁ。総じて美味しいですけれど、普通のらーめんで780円は高く感じちゃいますね。すぐに1000円になってしまうのではちょいと気が引けますね。

北のラーメン大地
お店はこんな感じ。一番右端のお店ですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 海老名駅




mambo_no5 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 30, 2011

みそラーメン@虎一

みそラーメン@虎一
お昼はちょっと気になっていた味噌ラーメン屋さんの虎一を訪問しました。
駅からはそこそこ(10分くらい)歩きますが、大通り沿いなので分かりやすいところにあります。
開店早々に入ったのでお店には一番乗りでした。
メニューは味噌前提、普通の味噌と、辛めのものがあるようですが、普通の味噌をオーダーです。
ドロッとした辛めの味噌はあまり味わったことのない感触です。
ただ私には辛過ぎに感じますが、最近のトレンドとしてはより味が濃い方に流れているので求められているんでしょうねぇ。
美味しくいただきましたが、もう一回食べたいなぁ、という感触も持たないですね。
店員さんの対応や、店内は清潔でいい感じです。
ごちそうさまでした。

虎一
お店の外観はこんな感じ。
アーケードにも看板があるので分かりやすいと思います。



関連ランキング:ラーメン | 本厚木駅厚木駅



mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 15, 2011

味噌ラーメン@白樺山荘

味噌ラーメン@白樺山荘
さっさと試合が終わってしまったので、サササと撤収。
日ハムのヒーローインタビューのうちに帰らないと福住駅が混み混みになってしまいますから、負けたときはあっさりと撤収するのが○デス。
ホテルへの帰りにちょいとラーメンを頂いて帰ることに。
せっかくの北海道なのでみそラーメンを勧めようかと思い、白樺山荘へ。
相変わらずですが、美味しく頂きました。

ごちそうさまでした。




mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 22, 2010

こってり味噌ラーメン@ど・みそ

コッテリみそラーメン@ど・みそ
思いがけず早く仕事が終ったのでちょっと行ってみたかったお店を新規開拓です。
お店は京橋・宝町辺りにある味噌ラーメン専門の"ど・みそ”と言うお店です。
有楽町線の銀座一丁目駅で下車しててくてくと歩いて五分程度でした。
夕方で、ご飯時にはちょっと早いせいかお客さんはちらほら。
カウンターのみのお店ですけれど雰囲気はいいですね。

オーダーはこってり味噌ラーメンを選択。
で、お味ですけれどすべての部材が邪魔し合わない、逆に言えば混然と一体になった感じで美味しいですね。
こってりなだけあって、ちょっと油っぽかったりしますがすんなりいただけちゃいます。
満足度は高いなぁ。(でも900円ってのはちょっと懐にはさみしいけどね。)

ごちそうさまでした。


関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅京橋駅宝町駅




mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 11, 2010

みそラーメン@味の源八郎

みそラーメン@源八郎
いつも前は通るのに行ったことのなかったお店を訪問です。
周りに家がないようなところにあるこのお店。いつもそれなりにお客さんが入っていたりして気にはなっていたんですよね。

そんなお店をようやく訪問。店内に入ると右手に券売機が。この辺で券売機ってのも珍しいです。私はお店のウリでもあるみそラーメンを選択です。
出てきたラーメンはまず器でびっくり。非常におっきいですよ。(中の量は普通くらいですけど。)

味はスープが美味しい。スープというよりも味噌が美味しいのかなぁ。

ごちそうさまでした。

ちなみにお店では醤油や塩ラーメンも提供していますよ。



関連ランキング:ラーメン | 東山北駅





mambo_no5 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 19, 2010

赤の味噌ラーメン+もやし!@味噌の金子

赤の味噌ラーメン
今日はこれから出張先で徹夜モード。
なもんで、その前に気合入れです。
ということで前々から気になっていた”味噌の金子”で頂きました。
いつものお約束のように基本メニューの赤いみそラーメンを頂きました。(金、銀などあるようですが、あまり差はなさそうですからね...)


もやしっ
同時に注文したもやしがすごい。
丼に大盛りです。(普通のもやし二袋分くらいでしょうか?)

お味の方は、普通にいただけますが、とりたてて...という感じではないかもしれないですね。メニューを選んで注文すればガッツりいただけるような気がします。
私はと言えば、二ヶ月分くらいのもやしを一気に頂いた気がします...
ご馳走様でした。





mambo_no5 at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote