地酒

February 19, 2017

地酒と足柄の食を愉しむひととき

IMG_3421
桜まつり開場を後にして、帰りは階段ではなく舗装路で撤収です。
ベビーカーが使用できるのは良いのですが、えらく急坂でこちらのルートで登ってくるのも厳しいのかな、と思ったりして。

松田駅まで戻ってくると駅隣りの駐車場にてイベントをやっていいたので立ち寄ってみることに。

訪問して見るとなんと地酒のイベントでした。

IMG_3418
500円でおちょこを購入すると試飲し放題とのこと。

InkedIMG_3419_LI
いやぁ、うれしいですねぇ。

IMG_3420

おつまみも無料です。

他にも屋台がいっぱい出ており、アユやサクラマス、他にいろんなツマミをいただきながらお酒が進みます。
結果おちょこで20杯くらい頂いたかなぁ。

ということで、撤収です。
ごちそうさまでした。


mambo_no5 at 11:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 18, 2013

おでんをつまみに福顔クピリ

福顔
この夏、新潟に行った際にゲットしてきたワンカップです。
おでんをつまみに日本酒をクピリ。

そんなのが心地よい季節になってきましたね...




mambo_no5 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 29, 2013

お寿司と日本酒で幸せ〜@金沢まいもん寿司

飲み比べ
地酒で下地を作って(笑)から、おみやげの買い出し終了。
金沢まいもん寿司で晩御飯です。
お寿司の前にちょいと日本酒飲み比べ。
あぁ、幸せですねぇ...

おすしぃ
人気もん握りをいただきました。
駅のお店なのに(失礼)美味しいです。おすし10貫に、味噌汁、小鉢とのことなので調度よい量かもしれませんね。
あとは気になったホタルイカとしめ鯖のにぎりをいただきました。
一日の最後に美味しいお酒と食べ物をいただき幸せです。
高速バスで来た一日は長かったですねぇ。

ごちそうさまでした。

店舗
お店はこんな感じです。
カウンターだけのお店なので長居すると言うよりもちょっと食べたいって人が多いのかな。
一人客が多かったです。

ごちそうさまでした。

金沢まいもん寿司 金沢駅西本店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:回転寿司 | 磯部駅上諸江駅割出駅




mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

地酒の自販機だと...はい喜んで!@金沢地酒蔵

日本酒自動販売機
金沢駅に戻っておみやげなどをちょっと探していると、地酒のお店が。
まぁ、地酒のお店自体は普通にあるのですが、こちらのお店で見つけたのはなんと地酒の試飲向けとして自動販売機があるのですよ。
100円のものと300円のもの。両方共50ccの試飲ができるようです。
こりゃぁいい。

いただきまぁす
早速頂きます。
50cc@100円てことは1合でも400円弱。全く問題ナッシングです。
加賀鳶、加賀鶴、能登路などなどちょいちょいといただけるのは嬉しいですねぇ。
すっかり三杯ほど頂いて下地を作っちゃいました。

地酒屋
お店はこんなかんじです。
普通の地酒屋さん(おみやげ屋さん)ですが、片隅に自販機がありますよ。

ごちそうさまでした。

金沢地酒蔵

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:レストラン(その他) | 金沢駅北鉄金沢駅七ツ屋駅




mambo_no5 at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 12, 2012

熊野の地酒”太平洋”をくぴり

太平洋

仕事帰りにカツオが安かったのでお持ち帰り。
サッカーを観ながら春の旅行の際に購入してきた地酒を飲みながらクピクピ。



mambo_no5 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 12, 2012

お祝いで雪中梅をいただきました!

雪中梅
地元の古くからの友人からお祝いで雪中梅をいただきました。
いやぁ、ありがたいですね。
美味しく頂きたいと思います。

楽しみですねぇ。



mambo_no5 at 20:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 28, 2008

織り娘

織り娘
GWに実家でお土産でもらった日本酒をクピクピ。

すっきりして飲みやすいですよねぇ。

実家のある市で売り出しているのですが、酒米はその市で造っているのですが、酒蔵は別の市だったりします。
まぁ、今は酒蔵がないですからね。
私が地元にいる頃までは、ご近所に酒蔵はあったのですが、あえなく廃業。
地酒(日本酒)が見直されるちょっと前でしたからね。

残念です。

それはそうとこのお酒はまずまずです。

mambo_no5 at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote