安住紳一郎の日曜天国

November 30, 2013

すんごい声、歌にビクーリ。朝倉さや@ビナウォーク

ミュージックディライト@朝倉さや
以前、”安住紳一郎の日曜天国(にち天)”にゲストで来られていた際に流れていた声にちょっとした衝撃を受けた朝倉さやさんなんですが、ビナウォークでライブがあるとのことで訪問してみたのでありました。

リハ中
ライブは13時、15時の二回。12時ころについてみるとちょうどリハ中。
リハだというのにすごい声です。声量というか、のびというか。
とにかくびっくりです。

三味線片手に
ライブ開始。
40分程度でしたが、もう全力で歌われているようで圧倒されました。
三味線を片手に演奏しながら、ってのもあったりと芸達者です。

朝倉さや2回め
二回目のライブ(15時)ではマラカスを持って登場ww
テンション高すぎですww
それぞれのライブで内容も結構違い、楽しませていただきました。
応援したいですね。
14日にまたあるから行こうかなぁ...


ラジオに出演された際の音源が上がっていましたのでちょいと。




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 16, 2013

くまモンのイントネーション

img_1214223_36739536_0
昨日のにち天を聞いていたところ、”くまモン”のイントネーションに対して論争が起きているそうな。
(アクセントをどこに置くか、もしくは置かないか?)

いろいろな視点、守るべきもの、そしてこだわり。
聞いていてなかなか楽しかったです。

とは言うものの、黒安住のいうことは話半分に聞いていないと、と思っていたのですけれど、随分前からまじめに論争が行われているようですね。
みなさんもよろしかったらご覧になってくださいな。




mambo_no5 at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote