富士山

February 19, 2017

まつだ桜まつり

先週くらいから河津桜が満開モードということでお出かけしたかったのですが先週は急に雪が降ったりしたもので一週見送ったのでありました。
IMG_3409
昨年は河津まで遠征したのですが、今年は松田山の桜祭りに行くことに。
東京からの便もよく結構人気なこのイベント。
松田山には駐車場がちょっとしかなく、山の駐車場に停められないと河川敷に停めることになってしまうので、電車で行くことに。

松田駅前からシャトルバスが出ているため、子供連れ(ベビーカー)なもので使用しようかと思ったのですが、えらく並んでいたので使わずに歩いていくことに。

なかなかの急坂です。
歩いて登られる方も結構いらっしゃいますね。

桜は満開との表示ですが、若干散り気味な感じですね。

青空と桜と菜の花のコントラストがきれいです。

青空との対比。パラグライダーを入れたかったけど入りませんでした。

IMG_3416

ここまで来ると富士山もよく見えますね。

いいお天気の中、春を先取りしてきました。

もうすぐ春だねぇ

mambo_no5 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 23, 2015

2/23ということで富士山の日

fujiA33b
今日は2月23日。
ということで富士山の日とのこと。
私の住んでいる自治体では関係ないのですが、静岡県では学校や役所などはお休みなんだそうです。ある意味県民の日なんですね。
※私立の学校では通常だそうですけどね。

私が今まで住んだことのあるところではこういうイベントはなかったなぁ。

mambo_no5 at 17:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 31, 2012

夏旅行に出発〜その前に腹ごしらえ@双葉サービスエリア

かき揚げうどん
普通通りに無事にとれた夏休み。
今日からちょいと帰省を兼ねた旅行です。
朝早く出発したってこともあって、下道をスイスイと予想以上に早く進めたので御坂越えして一宮御坂ICからの高速乗車となりました。無事通勤割引タイムにのっかれたので、休憩&朝ごはんをいただくことに。

朝ごはんといっても、サービスエリアでの軽食なのですが...

ということで朝ごはん。かき揚げうどん+かやくご飯です。
山梨県らしく(?)入っているかまぼこが”富士山”です(笑)

さて、気合も入ったし、出発です。

カオスなスナックコーナー
こんなスナックコーナーです。
それにしてもメニューがカオスですな...

ごちそうさまでした。




関連ランキング:ラーメン | 竜王駅




mambo_no5 at 08:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 05, 2011

つけ麺 白@白虎

富士山をバックに
昨日のネタですけれど記載しておきます。
お天気も良かったので買い物ついでにお出かけ。
買い物(と言ってもホームセンター)を終えてちょっと小腹が減ったので軽く食事していくことに。
軽くと言っても、ちょっと気になっていたつけ麺屋さん白虎を訪問です。
お店の前に車を停めると富士山がキレイです〜。

白虎
お店の外観です。
駐車場も大きくってありがたいですね。

つけ麺
オーダーはつけ麺(白)
つけ麺は白黒あるようですが、スープの違いのようです。
"特選"のような形態を選ぶと具がいっぱいのようですが、普通のにしておきました。

つけダレ
魚介系のスープと、シナチク、チャーシューが心地良いです。
つけ麺と同時にポットでスープが出てくるのも面倒くさくなくってイイですね。

ふつうに美味しいと思います。
お店(座席数)や駐車場も広いので、家族連れも多いですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅




mambo_no5 at 19:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 09, 2010

お風呂でゆるゆる

富士山
御殿場温泉会館に行こうかなぁ〜、って思ったんですけれども混み混みだった(信じられない)ので、小山の健康福祉会館へ。
ここも、揚水ポンプが故障で真水での運用になっているんだとか。
どこも大変ですね。
ま、以前も沸かし湯だったので実質は(井戸水→水道水)ってところなんでしょうね。
そんなお湯の質のことはともかく、西日に照らされる富士山を身ながらのオフお風呂をは気持ちよかったですね〜。

写真はお風呂を出た後の一枚です。(これはこれで良いでしょ?)


mambo_no5 at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote