小田原フラワーガーデン

May 28, 2017

バラが旬とのことなので...@小田原フラワーガーデン

IMG_3864
バラが旬とのことでフラワーガーデンに行ってきました。
結構な人出ですね。
本当に真紅のバラと言う感じです。
画面上で色会階調が再現できるのでしょうか?

お天気もよく扱ったのでバラのソフトクリームもいただきクールダウンしたのでありました…

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 29, 2017

豚まん@小田原フラワーガーデン梅まつり

IMG_3354
今年は全般的に暖かいせいか梅の開花状況が早いようで、昨日からフラワーガーデンで始まった梅まつりでも初日から6分咲きだそうで。
ということで午前中から訪問してみました。
10時半ころに訪問したのですが本館前の駐車場は満車とのこと。皆さん好きですねぇ。
隣の公園の駐車場に停めて裏口から入場です。
梅もかなり咲いていていい香り。そして結構な人ですね。
おお天気もよく気温も高かったのでのんびりと過ごすことができました。


IMG_3355
途中売店にて豚まんをいただきました。
美味しかったのですが、半分以上はガキンチョの腹の中に入っていったような気が...
と春を感じさせる時間を過ごさせていただきました。



関連ランキング:カフェ | 飯田岡駅相模沼田駅穴部駅




mambo_no5 at 05:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 20, 2016

ねりきり@正栄堂

IMG_2839
フラワーガーデンにて、出店していた正栄堂の出店にて、練りきりを購入してきました。フラワーガーデンで実施していたローズフェスタ限定の練りきりということでバラをイメージした練りきりなのでありました。


IMG_2840
練りきりはこんな感じです。一つはバラ、もう一つはダリアかな?
練りきりのようなお菓子は見た目を楽しむものでして、2つのお菓子はどちらとも味は一緒ですw

ごちそうさまでした。たまにはこういうお菓子もいいですね。



関連ランキング:和菓子 | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

ローズフェスタ@小田原フラワーガーデン

IMG_2836
秋も深まるこの時期ですが、ご近所のフラワーガーデンにてローズフェスタをやっているということで訪問してきました。
ちょっと時期は過ぎ気味だったのですが結構なバラ。
きれいなもんですねぇ。
また、この時期とは思えないほどの暖かさで途中からTシャツ一枚でウロウロしてしまう始末。
なんなんでしょうねぇ

mambo_no5 at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 07, 2016

ソフトクリーム休憩@カフェハイビスカス

menyu@flower
歩きまわったこともあり、小田原フラワーガーデン内にあるカフェにて休憩です。

sofutoku

軽食や飲み物や甘味がありますが、ソフトクリームを頂くことに。
私はノーマル。

hachimitsusoft
家内は蜂蜜がけのソフトクリームを頂きました。
こちらのフラワーガーデンでは養蜂もされているとのことで、はちみつもこちらのものを使われているのでしょうかね。
なかなか濃厚なソフトクリームでおいしくいただけました。
クールダウンもできて回復。
おいしくいただけました。



関連ランキング:カフェ | 飯田岡駅相模沼田駅穴部駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

小田原フラワーガーデン

odawaraflower
箱根から山を降りてきて、小田原へ。
ちょいと時間もあったので小田原フラワーガーデンを訪問です。
こちらは温室以外は駐車場含めて無料という嬉しい施設ですね。

ちょうど薔薇の季節ということで綺麗に整備されていますね。

温室には+200円では入場できます。
ちょうどヒスイカズラが咲いているタイミングだったので拝むこともできました。
200円でこれだけ楽しめるのはありがたい。

また、フラワーガーデンは諏訪の原公園と隣接していますので両方使うのもいいかもしれませんね。(子供が歩きまわるようになったら、かなぁ)

mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote