小田急

March 07, 2017

ロマンス


先に本を読んでいた作品をDVDをレンタルして鑑賞です。
内容はと言うと、事前に読んでいた本を概ねトレースしていますね。映画のための描き下ろしのような形だったのかな。
内容はそれなり。小田急と、箱根小田原の観光紹介と言えなくもないです。
大島優子の演技は嫌いではないなぁ。
あまり話題になりませんでしたが、上映しなかったんでしょうかね。(小田急民は知っていますが )



mambo_no5 at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 24, 2013

久々に定点観察 酒匂川2号橋

酒匂川2号橋開成側
最近あまりやっていなかった酒匂川2号橋の定点観察です。
線路から酒匂川方面は櫓(階段)ができていました。

踏切付近
踏切側です。
踏切の塗装が新規にされていました。
橋ができたあとも残るのかなぁ...?

酒匂川2号橋導入部
橋の導入部です。
ここができてくると工事も終了なんだろうなぁ。


mambo_no5 at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 12, 2013

定点観測? 酒匂川2号橋

20130112酒匂川2号橋小田急側
なんとなく続いている定点観測です。
橋はだいぶできて来まして、小田急側に続いている直線道路を走っていると登って行きたくなる衝動に駆られます。
ただ、先週からの差分で見るとあまり変化はないですね。
登り上がる部分がいつできることか。
歩道はどんな風になるのか?
その辺が興味ありますねぇ。

20130112酒匂川2号橋
酒匂川方面です。三連休は工事もお休みなのかな。




mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 06, 2013

定点観測?酒匂川2号橋 〜側道も舗装されています

20130106酒匂川2号橋小田急側
二週間ぶりくらいに酒匂川2号橋の定点観測を実施。
二週間といっても年末年始を挟んだので実質1週間でしょうね。
なのであまり変わり映えなく...

20130106酒匂川2号橋酒匂川側
酒匂川側も何も動きはないですね。
交通整理の人も暇そうでした。

酒匂川2号橋側道
酒匂川2号橋の河川際にある側道ですが、側道自体は1年前くらいからできていたのですが、舗装されていました。
この春には開通ですからね。
早いこと開通しないもんですかねぇ。



mambo_no5 at 16:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 24, 2012

定点観測(?) 酒匂川2号橋

酒匂川2号橋小田急側
なんとなく定点観測をし始めると気になってしまう酒匂川2号橋です。
今日も二週間ぶりに訪問しパチリ。

酒匂川2号橋酒匂川側
だいぶ出来上がってきましたね。
撮影していると警備のおじさんに声をかけられました。
何度か撮影している時に見かけられていたらしく、
「もう重機もすくなってきているから面白く無いでしょ?」
と言われてしまいました。
わかってますなぁ...




mambo_no5 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 09, 2012

週末定点観測(?) 酒匂川2号橋工事状況

酒匂川2号橋小田急側20121209
なんとなく最近、週末の定点観測になってきましたが、今週も確認です。
小田急線路側の方も、ここからの写真ではあまりわかりませんが、だいぶ斜面が埋まって来ましたね。
順調なのかなぁ。

酒匂川2号橋20121209
酒匂川方面はあまり変化を感じません。




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 02, 2012

工事は進む 酒匂川2号橋

酒匂川2号橋小田急側
先週確認してからはや一週間。
どうなっているかと仕事帰りに覗いてみると、結構進んでますねぇ。
(ぶれている車両はたまたま来たMSE)
ペラペラだった小田急の高架部分は柵ができたりして進んでいる感ありありです。

酒匂川2号橋
川側がつながるのも時間の問題でしょうねぇ。




mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 24, 2012

酒匂川2号橋が小田急の線路上を渡ったようです。

線路側の橋がかかりました

木曜日の飲み会で

「酒匂川2号橋の工事が今熱い!」

とのことで、仕事帰りに訪問してきました。
ちょうど小田急の線路上を渡っています。
工事中の橋の下(線路上)には、底を走る電車向けの誘導員がいたりして。
なかなかすごい。

橋側

河川側はもう少しでつながろうとしているところです。

あぁ、たしかにホットだわ。

こういうのを見るとワクワクしてきますね。





mambo_no5 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 16, 2012

今年のダイヤ改正はいいこと無しだなぁ

さよならきたぐに
最近のダイヤ改正といえば(個人的に)いいことがないのですが、今回のダイヤ改正もそうですなぁ。
きたぐにと日本海も廃止(というか臨時化)、臨時化は廃止へのカウントダウンでありまして、臨時化された能登も今冬で終わってしまいましたしね。
個人的には静岡1930東京行きがなくなったのが残念です。
西に出かけていて静岡で一休みしてゆっくり戻ってくるっていう事はもうできないんですねぇ。

RSE
小田急もからむ話しですが、あさぎりも御殿場止まりになってしまい減便。RSEは思い入れは無いですが、371の撤退(団体用)は残念です。
##八時ちょうどの〜、あさぎり二号で〜、もなくなってしまいましたし

あまり話題にはなってないのですが、小田急は連結運用の廃止ってのも残念なんですよね。これでゆっくり車両に乗って待つ、ということができなくなりました。接続が悪い時間×ホームで待つにはつらい季節は堪えるんですよねぇ。同時に接続が良くなるのならばいいのですが。

まぁ、仕方ないのかなぁ。




mambo_no5 at 16:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 25, 2011

さよならRIIカード...PASMOのオートチャージも更新しなきゃ...乗車でポイントも貯まるしねぇ

さよならR2カード
沿線住民にとっては割と便利な小田急カード。そんな中、メジャーな普通のカードではなく地味に使い続けていた小田急R2カードですが、ついに更新となってしまいました。R2カードのメリットって、小田急の鉄ネタグッズを購入するときくらいしかメリットはなかったんですけどね...

とまぁ、そんな中クレジットカードが更新されたのですが、それに伴い紐付けしているPASMOのオートチャージも更新手続きをしなくてはいけないんですよねぇ。更新開始時期になった途端に自動改札で表示されるようになりました。近々更新しないとねぇ。

私が地味にPASMO(しかも小田急紐付け)をしている理由は小田急乗車ポイントがあるからなんですよね。
月に10買い以上は乗車するから意外と貯まるんですよね。

溜まったポイントはロマンスカーの特急券に使ったり、小田急百貨店、ビーバートザンで使っちゃったりする事が多いですねぇ。

と、この辺に住んでいるうちはしばらく使い続けそうです...




mambo_no5 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 31, 2011

小田急も特別ダイヤ終了

特別ダイヤ終了
震災、といいますか直接的には電力不足の影響で運休や間引き運転が続いていた小田急も4/1からはロマンスカーを除いてはほぼダイヤはもどるようです。(個人的には本数減らしてでもロマンスカーはやって欲しいですけど)
これで、夜になると1時間に二本と言う極悪ダイヤからは開放されることになりました。
正常な、いつもと同じ生活をすることがまずは大事ですよね。

写真は”臨時各停”の表示。結構珍しくありません?

mambo_no5 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 18, 2011

電車再開前にちょい飲み@サイゼリヤ

ちょい飲み
自宅までのラストワンマイル(ワンマイルじゃないけど)に乗り換えようと思ったんだけれども、1時間くらい時間がありました。
計画停電ってことでしたが、該当時間なのにお店は閉まっているところが多く、コーヒーショプなどは長蛇の列。
そんな中ちょいと足を伸ばしてサイゼリヤまで行くとしっかり営業中。
コーヒーでも飲もうかなぁと思ったのですが、思わずクピリ。
ポテトを摘んだりしながら慌ただしく頂いちゃいました。
のんびり本でも読みながら...ってのが一番好きなスタイルなんですけどね。
ごちそうさまでした。


関連ランキング:レストラン(その他) | 小田原駅緑町駅



mambo_no5 at 16:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 22, 2010

炙りサーモン!

aburisake
試合を終えて撤収です。
新宿で用があったもので新木場で乗り換えてりんかい線経由で新宿に向かいました。
このルートだと歩かないで済むのでいいですな。フリーきっぷ様様です。

帰りはロマンスカーでお弁当をつつきながら。
炙りサーモンが美味しいです...

mambo_no5 at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 04, 2009

小田急東京メトロパス

小田急東京メトロパス
今回のぶらり旅では小田急東京メトロパスを使用しました。
はじめて使いましたけれど、ありかもしれませんね。
(往復料金プラス200円ちょっとだし)
ただ、自販機だと当日しか買えないってのがイマイチです。事前に日にちを指定して買えるようにして欲しいなぁ。(窓口ではできますが)

mambo_no5 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 22, 2009

ちらし寿司@三松寿司

ちらし寿司@三松寿司
今日から出張で都内へ...
連続一週間の研修(実習)です。
こういうのははじめてです。
毎日密度がそれなりにあるので忘れないように毎日メモをまとめておかなきゃ。

と言いつつも帰りはロマンスカーで駅弁。
デパ地下では色んなお店があって目移りしますねぇ...

おいしいです。幸せぇ

mambo_no5 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote