株主優待

April 20, 2017

優待生活@カゴメ

IMG_3645
カゴメさんから優待が届きました。
ケチャップとトマトペーストと飲み物という標準的な内容ですね。
キワモノが続いたときはゲンナリしましたが、ノーマルな優待になっちゃうとまた寂しいものです。わがままなものですねぇ

mambo_no5 at 16:43|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 03, 2017

キューピーの株主優待ゲット

IMG_3446
キューピーの優待が届きました。
半期ごとにいただけるのは嬉しい限りです。
今回は結構無難な内容ですね。
今回も美味しくいただきたいと思います。
長いことホールドしていますがありがたいですね。

mambo_no5 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 01, 2017

イタリア食材ゲット@サイゼリヤ優待

IMG_3447
サイゼリヤの株主優待が届きました。
以前は優待券だったのですが、ここ数年は優待品ですね。
優待品が始まった頃はアンチョビなどちょっと尖った物が届いたりしましたが、最近は王道のネタが多いですね。
でもそのほうが使いやすいんですけどね。
パスタやオリーブオイル、ソースなど使わせていただきますね。

mambo_no5 at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 27, 2017

二八そば@ワタミ

IMG_3448
ここ数年、ワタミの株主優待は優待券だけではなく、その優待券を使用してモノがいただけるようになりました。ご近所のワタミが続々となくなっており使用しにくい状況になってきているのでありがたいんですけどね。
経営面では今ひとつのようで手放すというのもありなのでしょうが、もう十分還元されているので、この先どうなるかも含めホールドしっぱなしでもいいかなぁ、と。

で、今季は優待券を利用して二八そばをいただきました。
生そばをそのまま冷凍させたものです。
早速今週末にでもいただこうかな。

ワタミ、がんばってくださいよ。

mambo_no5 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 22, 2017

優待で牛丼ゲット@吉野家

yoshinoya
数期前から優待券を冷凍食品と交換する制度が始まってきており、毎回交換させてもらっています。
今回も牛丼と焼き鳥丼です。
冷凍品だとサクッといただけて助かるんですよねえ。
活用させていただきます。

mambo_no5 at 21:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 18, 2017

お正月の数の子ゲット@大庄

IMG_2951
ちょっと前の話ですが、年末に大庄さんからの株主優待で数の子をいただきました。
毎年恒例でお正月前には数の子をいただき、お正月の食卓を彩ってくれるのでありました。
買うと結構なお値段になりますからね。
かと言ってそんなに必要な食べ物でもないですから、いただけるとありがたいですね。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 06:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 08, 2016

株主優待@ハウス食品

IMG_2886
半期ごとのお楽しみ、ハウス食品さんから優待が届きました。
毎回のことですが、カゴメさんといい鉄板ネタばかりになってきましたね。
前は結構チャレンジングなネタが多かったのですが。
でも鉄板ネタのほうがありがたいんですけどね。
美味しく頂いて活用させていただこうと思います。

mambo_no5 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 25, 2016

コーヒーゲット@キーコーヒー

IMG_2869
半期ごとのお楽しみである優待が届きました。
コーヒー好きにとってはありがたいですね。
いつも王道の組み合わせでいただきありがたく使わせてもらっています。
今まで同様にもらっていたドトールコーヒーの優待が現物ではなくなったので残るはキーコーヒーだけになってしまいましたね。
ありがたくいただかせていただきます。


mambo_no5 at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 29, 2016

優待生活@カゴメ

IMG_2531
半年ごとのお楽しみであるカゴメさんの優待が届きました。

今回も割りと普通ですね。飲み物が多いのが特徴でしょうか。
ここ最近微妙なネタがあまりないなぁ…
そのあたりが残念なようでもありありがたいようでもあり。
と言った感じでしょうか。

mambo_no5 at 17:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

August 26, 2016

芋焼酎&生姜せんべい@ワタミ優待

IMG_2114
ワタミから株主優待で申し込んでいた商品が届きました。
届いたものは焼酎と生姜せんべいです。
生姜せんべいは懐かしいなぁ。子供の頃結構食べていたけれどすっかりご無沙汰してますから非常に久しぶりですよ。
なんだかきれいな箱に入っています。もったいないくらいですね。

mambo_no5 at 05:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 21, 2016

日用品ゲット@DCMジャパン

dcm
優待で頂きました。
もともとはホーマックのじゃがいもに惹かれて購入したのですが、合併していった結果プライベートブランドの商品を頂くようになりました。
毎年割と実用的なものを頂くことが多く重宝しております。
今回もスポンジやウェットティッシュに入浴剤などなど。
普通に使わせていただきますねぇ。




mambo_no5 at 12:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 18, 2016

昭文社優待ゲット

shoubunysha
昭文社さんから優待が届きました。
神奈川県の地図と、外国人に好評な日本の観光本です。
神奈川県の地図は何度かもらっていますが、同じ地図を年代違いで見直すってのはなかなか楽しかったりするんですよね。
長期保有の予定なのでよろしくおねがいしますね。




mambo_no5 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 07, 2016

株主優待GET@ハウス食品

houseshokuhin

ハウス食品から優待が届きました。
今回は王道のものばかりですね。
まぁ狙ったような商品だと消費が難しかったりするので王道のほうがありがたいんですけどね。
しっかり美味しく頂きたいと思います。

mambo_no5 at 11:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 04, 2016

株主優待でお米ゲット@庄や

koshihikari@shoya

半期のお約束。庄やから株主優待の案内が来まして今回もお米を頂きました。
毎度のことですがありがたいことですね。
おいしく頂くことにします。

mambo_no5 at 06:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 02, 2016

今年も優待で冷凍品ゲット@吉野家

yoshinoya
吉野家の優待なのですが、今回も冷凍の牛丼などに変更しました。
自宅でササッと食べられるのはありがたいんですよね。吉野家の味だし気に入ってます。たまに食べたくなるんですよねぇ。
最近お店であんまり食べてないなぁ。




mambo_no5 at 06:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote