February 19, 2017

さくらソフト@松田山ハーブガーデン

IMG_3411

桜まつり開場に向かう階段を登って向かいました。
桜を眺めながら登るのは気持ちいいですが、子供を抱いた状態だと暑くなりますね。

ということで、開場まで上がったところでクールダウンをすることに。
ハーブガーデンで出店されていたお店でソフトクリームをいただきました。


IMG_3410
バニラとさくらが選べましたのでもちろん桜を選択です。

冷たくって美味しいですね。
ほんのり桜の香りが鼻孔をくすぐります。
美味しくいただきクールダウン。
でも一番食べていたのは子供のような気がしないでも…

ごちそうさまでした。



関連ランキング:アイスクリーム | 松田駅新松田駅




mambo_no5 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

まつだ桜まつり

先週くらいから河津桜が満開モードということでお出かけしたかったのですが先週は急に雪が降ったりしたもので一週見送ったのでありました。
IMG_3409
昨年は河津まで遠征したのですが、今年は松田山の桜祭りに行くことに。
東京からの便もよく結構人気なこのイベント。
松田山には駐車場がちょっとしかなく、山の駐車場に停められないと河川敷に停めることになってしまうので、電車で行くことに。

松田駅前からシャトルバスが出ているため、子供連れ(ベビーカー)なもので使用しようかと思ったのですが、えらく並んでいたので使わずに歩いていくことに。

なかなかの急坂です。
歩いて登られる方も結構いらっしゃいますね。

桜は満開との表示ですが、若干散り気味な感じですね。

青空と桜と菜の花のコントラストがきれいです。

青空との対比。パラグライダーを入れたかったけど入りませんでした。

IMG_3416

ここまで来ると富士山もよく見えますね。

いいお天気の中、春を先取りしてきました。

もうすぐ春だねぇ

mambo_no5 at 11:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 08, 2016

お花見@辰巳公園

辰巳公園
出張先での仕事を終え、お天気もよかったこともあり、新木場駅まで歩くことに。
辰巳の公園を抜けて歩いて行ったのですが、桜は散り始めながらもなかなかいい風景ですね。
今年は咲き始めた途端に寒くなったこともありだいぶ粘りましたね。
あぁ、きちんとしたお花見はしないままだったなぁ。


mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 23, 2015

桜開花

桜
まだ三月下旬だというのに桜が咲き始めました。
今年は早いですねぇ。
このまま一気に暖かくなるのか、花冷えで一進一退になるのか。
きっと後者なんだろうなぁ。

まぁ、桜はなんだかいいもんです。
個人的には梅の方が好きなのですが。


mambo_no5 at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

July 06, 2013

桜、ふたたびの加奈子


香港からシンガポールに渡る際に観た映画です。
先入観(前情報)なしに見ましたが、割りと楽しめました。
娘さんを亡くして、ちょっと精神的に参っている時の広末涼子の演技が良かったなぁ。
キャラクターのせいなのか、奇行が演技に見えないwww

でも、お子さんを亡くしたりしたら、きついでしょうねぇ...

この映画って、ある意味ホラー、ある意味ファンタジーですよね。
そう思って観ればありではないかと。

mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 24, 2013

お花見再び

桜満開
水曜日に一度お花見をしたのですが、その際はまだ咲き始め。
満開になったということなので再訪問です。

満開です。

お天気は今ひとつで写真は映えませんでしたが、良い感じですねぇ。

桜並木
桜並木も満開。

お堀端
お堀端もいい感じです。

あぁ、日本人はみんな桜が好きですねぇ...



mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 11, 2012

宅の桜も咲きました

宅の桜

自宅で育てている桜の盆栽も花が咲き始めました。
葉と同時に咲き始める種類のようです。

ほんと、春ですなぁ。




mambo_no5 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 12, 2011

盆栽の桜もまた一興

宅でお花見
関東地方の桜も満開ですが、家で育てている盆栽の桜も咲き始めました。去年の5月くらいから育てているので今年が初のお花です。
葉と同時に咲き始めるので彩りいいですね。
花によって花弁の数が違うのがちょいと気になりますが。
育てている盆栽もみんな葉が出始めたなぁ。

ほんと、春ですな。

mambo_no5 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 10, 2011

お花見@小田原城址公園

桜満開
午後からはちょいとお花見をして昼からお酒。早めに引けたので出かけようかという話もあったんですけれど、戻って小田原城址公園でお花見です。節電関係でライトアップはされないようですけれど、満開の中で皆さん宴会されてますねぇ。

お花見
本当に満開です。
今年は急に咲いて満開になった気がするなぁ。このまま一気に散っちゃうのかな?

mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

桜満開

さくら
朝ご近所を歩くと桜も満開です。
世間のニュースなどで気が滅入ることもありますが、癒されますなぁ。

mambo_no5 at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 07, 2010

田子倉ダムと桜

田子倉ダム
雨が降らんばかりのお天気ですが、残雪とともに桜もちらほら。
もう少し天気が良ければなぁ。田子倉駅そばから田子倉ダム方面を眺めてパチリ。

ふもとの桜
桜もチラホラと。季節は一ヶ月以上遅れているくらいかな...

mambo_no5 at 10:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 03, 2010

お花見@キャンプ座間

長蛇の列
桜満開...
ということで、お花見です。
せっかくのお花見ってことで、キャンプ座間の桜まつりに行ってまいりました。
お昼くらいに最寄り駅に到着したのですが、会場近くからは長蛇の列。
結局30分くらい待ってからの入場となりました。
入場の際は持ち物検査や金属探知のゲートをくぐったりという入場です。私も鍵には反応されたりしましたが、無事に入場です。

満開
内部には300本ほどの桜があるらしくそこら中で満開の桜が拝めました。みんな桜が好きなんですねぇ〜

さくら一応アップで...
さくらは梅と違って香りはあまりしませんね...

ストア中には屋台や、開放しておるお店がいっぱいありましたが、お店に並んでいる人もいっぱいです。お店にしても日本で見かけるお店も多いですね。でも、なんとなくアメリカ風味です。

スクールバス
中にある学校向けのスクールバスが走っていたり。なんとなくこれもアメリカ風味ですな。

シャトルバス?
内部にはシャトルバス(?)が運行されていたりと、このへんでは高齢のお祭りなんですね。

満開の桜をゆるい雰囲気で見ることができました。楽しかったですよ。

mambo_no5 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 08, 2009

まだ咲いていました

桜@戸隠
標高の高いところでは、GWでも桜がまだ咲いていました。

やっぱりキレイですなぁ〜

mambo_no5 at 14:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 11, 2009

桜はまだかいな

桜はまだかいな

梅ぇはぁ、咲ぃたぁかぁ さくぅらぁはぁまだかいな〜

ご近所の梅がいい塩梅です。
春ですねぇ。

まぁ、同時に花粉の季節なんですけどね。

早く桜が咲く季節になって欲しいなぁ〜

mambo_no5 at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 02, 2008

桜前線に追いつきました

桜を追いかけて
今年は桜前線の北上が早く、追いつけないかなぁ?
と思っていましたが奥会津では満開のサクラが出迎えてくれました。

サクラの木の下で...パチリ

mambo_no5 at 12:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote