梅まつり

January 29, 2017

豚まん@小田原フラワーガーデン梅まつり

IMG_3354
今年は全般的に暖かいせいか梅の開花状況が早いようで、昨日からフラワーガーデンで始まった梅まつりでも初日から6分咲きだそうで。
ということで午前中から訪問してみました。
10時半ころに訪問したのですが本館前の駐車場は満車とのこと。皆さん好きですねぇ。
隣の公園の駐車場に停めて裏口から入場です。
梅もかなり咲いていていい香り。そして結構な人ですね。
おお天気もよく気温も高かったのでのんびりと過ごすことができました。


IMG_3355
途中売店にて豚まんをいただきました。
美味しかったのですが、半分以上はガキンチョの腹の中に入っていったような気が...
と春を感じさせる時間を過ごさせていただきました。



関連ランキング:カフェ | 飯田岡駅相模沼田駅穴部駅




mambo_no5 at 05:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 13, 2016

梅まつりに行ってみた

matsuda
年かぶりに梅まつりにやってきました。
今年も御殿場線で向かいます。
このタイミングくらいしか乗りませんけど、この雰囲気はえらく遠くに来た気がします。

gotenbasen
先頭車両だったもので思わず眺めてしまいました。


ume

来るたびに妙に寒かったり、暖かかったりと極端な気候の時が多いのですが、今日は若干曇りながらも暖かいですね。
鳥ぎんで昼食後、県道経由で会場に向かいました。
かなりいい感じに咲いています。
この時期になると春はもうすぐかなぁと感じてしまいますね。

doro-n

今年の案内にはドローン禁止と書かれています。
まぁやりたくなるのもわからないでもないですが、不特定多数の人がいる状態ではダメでしょうね。

neko

途中では猫が揃ってお休み中。
みんなに撫でられていましたが、逃げないでいます。

210

とまぁこんな感じでした。
帰りは210系の5両編成。
梅まつり用なんでしょうかね。


mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 02, 2016

梅が咲き始める...まだ寒いけどね

埋め埋め
寒い日が続きますが、ベランダで育てている梅が咲き始めました。
春が近づいているのでしょうかね?まだまだ実感できませんが。

梅始まる
ご近所の梅圃もチラホラと。
今週末からは梅まつりが始まります。
もう咲き始めているのかなぁ。
お天気が良ければ行こうかなぁ。

梅ジャム 200g
ジョイファーム小田原



mambo_no5 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 25, 2015

梅満開です

梅満開
ベランダの梅は結構前から満開でしたが、ご近所の梅もいい感じになってきました。
梅祭りも開催中ですね。行けないのは残念ですが。

mambo_no5 at 17:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 07, 2015

ベランダの梅が満開になりました。

梅が満開
今週初めに咲き始めたベランダの梅。
ついに満開になりました。
まだまだ寒いですが、春が近づいてきているんですかねぇ。(花粉は嫌だけど)

mambo_no5 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 24, 2013

梅まつり会場で草餅@曽我乃松栄堂

草餅
遅めに朝ごはんを食べていったことも有り、会場では特に何かを食べたりするということもなく梅を愛でてきました。
##会場では宴会している人も結構いましたけどねぇ。
そんな会場を後にして駅に向かうと電車の時間まで時間がちょっとあったので駅周辺をプラプラ。
駅前の和菓子屋さん(曽我乃松栄堂)も店頭にて販売をしており、物色していると草餅が目に入り、思わず購入。

帰宅してから頂きました。
程よい甘さのあんこは美味です。
うまうまでした。
歩き疲れた身体には染みますねぇ...

曽我の松栄堂
ちなみにお店はこんな感じです。
古くからのお店なんですかねぇ...

ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 下曽我駅




mambo_no5 at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

小田原梅まつり

国府津行き
お天気もよく、開花も進んでいるってことなので梅祭りに出かけました。
お昼すぎから車で出かけてしまうと駐車場で難儀しそうだったので御殿場線でお出かけです。
松田駅で待っているとなんと豪勢に5両編成。

下曽我駅に到着。
御殿場線のこの区間はSUICAなどに対応していないため、SUICA向けの精算所が大きくできていました。
東海道線側からだと結構いるんだろうなぁ。

埋めだらけ
晴天の中、梅が咲き乱れ...と言いたいところですが、全体で見れば5分咲きくらいでしょうかね。
結構な人が来ているのと、駐車場ジプシーになっている車が大量。
電車できて正解でしたね。

梅と富士山
遠くの富士山と梅。
お天気がよくって暖かく、風もあったので花粉で辛いです...
ということもあって、2時間程度で撤収しました...



mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 06, 2010

梅まつり

梅まつり
少し早めに咲いているってことで訪問です。
お天気も良く、梅を満喫してきました。(梅まみれ)

この辺に住むようになってから長いのですが、訪問したのは初めてなんですよね。
こういうのもいいもんです。

mambo_no5 at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote