花見

April 16, 2017

お花見(何回目?)

IMG_3641
3月の末からチラチラと咲き始めた桜ですが、咲いた途端に花冷えなどが続き、結構ながく続きましたね。でも流石にこの週末で終了な感じなので、最後に慌ててお花見です。
日中に花を愛でながらお酒を飲むだなんて幸せですねぇ。
あと何回こんな感じのお花見ができることでしょうか。
なんてことを考えてたりしないで、しっかり楽しんで行きていきたいですね。

mambo_no5 at 16:29|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 07, 2017

夜桜

IMG_3592
出張帰り、空を見上げると月が出ていたので桜を入れてパチリ。
夜桜って感じですね。
桜の季節はなんだかウキウキしますねぇ

mambo_no5 at 20:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 25, 2017

お花見

IMG_3556
先週に続いてお花見です。
ご近所の運動公園に行ってみましたが、人も少なくいい感じに咲いている桜を愛でることができました。
まだちょっと寒いかなぁ。
今年は長いことお花見ができるかな?

mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 19, 2017

桜まつり

IMG_3539
今日はお天気もいいていうこともあり、ちょいとお花見に行くことに。
世間はお花見という時期ではありませんは、この界隈は2週間ほど早く咲く早咲きの桜が根付いており、ちょっと早めに開花するということで以前は足柄桜と呼ばれていましたが、現在は「春めき」という名称で登録されているようです。
そんな桜が街中のいろいろなところに植えられていることもあり開催されている桜まつりに行くことに。

11時ころ訪問したのですが駐車場のグラウンドはかなり埋まっています。
皆さん春を待ち望んでいたって感じなのかなぁ(含む私)

狩川の土手の両端に桜が咲いて見事なものです。まだ6分咲きくらいでしょうかね。

IMG_3547
数日前まではまだ殆ど咲いていなかったのですが、直前から少し暖かくなって開花が進んだようです。


IMG_3550
見に来ている人も多いですね。
屋台やフリーマーケットも開催しており賑やかです。

IMG_3549

ナンを揚げたアゲナンを頂きましたが、なかなか美味でした。

ごちそうさまでした。

mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 10, 2016

お花見のお供は「涌井と清田」(?)

hanami
若干葉桜気味ですがご近所でお花見をすることに。
薄曇りの中決行です。

wakuikiyota
先日頂いたブランケット(涌井と清田)を敷いてのんびりした昼下がり。
幸せですねぇ。





mambo_no5 at 06:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 08, 2016

お花見@辰巳公園

辰巳公園
出張先での仕事を終え、お天気もよかったこともあり、新木場駅まで歩くことに。
辰巳の公園を抜けて歩いて行ったのですが、桜は散り始めながらもなかなかいい風景ですね。
今年は咲き始めた途端に寒くなったこともありだいぶ粘りましたね。
あぁ、きちんとしたお花見はしないままだったなぁ。


mambo_no5 at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 24, 2013

お花見再び

桜満開
水曜日に一度お花見をしたのですが、その際はまだ咲き始め。
満開になったということなので再訪問です。

満開です。

お天気は今ひとつで写真は映えませんでしたが、良い感じですねぇ。

桜並木
桜並木も満開。

お堀端
お堀端もいい感じです。

あぁ、日本人はみんな桜が好きですねぇ...



mambo_no5 at 18:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 20, 2013

まだ早い?お花見@小田原城址公園

小田原城と桜
起きた連れから連絡が来まして、夕方からちょいとお花見をしようってことに。
ということで小田原城に行ってみました。
17時を過ぎたので売店などは閉まっていますがお客さんはちらほら。
桜の花の方もちらほらって感じですね。

ストロボは不自然
一応桜をはりはり。

ほんのりピンク
ほんのりピンクの桜色。

早咲き
こんな感じですかねぇ。

発掘中
桜ではないですが、線路側の発掘はなかなか壮大ですね。
どうなるのでしょうかねぇ...




mambo_no5 at 17:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 10, 2011

お花見@小田原城址公園

桜満開
午後からはちょいとお花見をして昼からお酒。早めに引けたので出かけようかという話もあったんですけれど、戻って小田原城址公園でお花見です。節電関係でライトアップはされないようですけれど、満開の中で皆さん宴会されてますねぇ。

お花見
本当に満開です。
今年は急に咲いて満開になった気がするなぁ。このまま一気に散っちゃうのかな?

mambo_no5 at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 03, 2010

お花見@キャンプ座間

長蛇の列
桜満開...
ということで、お花見です。
せっかくのお花見ってことで、キャンプ座間の桜まつりに行ってまいりました。
お昼くらいに最寄り駅に到着したのですが、会場近くからは長蛇の列。
結局30分くらい待ってからの入場となりました。
入場の際は持ち物検査や金属探知のゲートをくぐったりという入場です。私も鍵には反応されたりしましたが、無事に入場です。

満開
内部には300本ほどの桜があるらしくそこら中で満開の桜が拝めました。みんな桜が好きなんですねぇ〜

さくら一応アップで...
さくらは梅と違って香りはあまりしませんね...

ストア中には屋台や、開放しておるお店がいっぱいありましたが、お店に並んでいる人もいっぱいです。お店にしても日本で見かけるお店も多いですね。でも、なんとなくアメリカ風味です。

スクールバス
中にある学校向けのスクールバスが走っていたり。なんとなくこれもアメリカ風味ですな。

シャトルバス?
内部にはシャトルバス(?)が運行されていたりと、このへんでは高齢のお祭りなんですね。

満開の桜をゆるい雰囲気で見ることができました。楽しかったですよ。

mambo_no5 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 23, 2008

今年は早いですね...

サクラ:函館で開花 /北海道(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
函館海洋気象台は22日、函館市でサクラが開花したと発表した。平年より11日、昨年より8日早い。日本気象協会北海道支社によると、開花が札幌市(21日)より遅かったのは85年以来23年ぶりで、53年の調査開始以来14回目。気象台の標準木がある五稜郭公園には早咲きのソメイヨシノや八重桜など約1600本があるが、開花はまだ1割程度。見ごろは25日ごろを予想している。

GW前だってのに、弘前城が満開。で、函館でも開花。
今年は早いですね...

GWに桜前線を追いかけようかと思っていましたが、こりゃぁ無理かなぁ...

なんとか今年のGWは休めそうなになりました。
いやぁ、やれやれです。

mambo_no5 at 22:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote