豚まん

January 29, 2017

豚まん@小田原フラワーガーデン梅まつり

IMG_3354
今年は全般的に暖かいせいか梅の開花状況が早いようで、昨日からフラワーガーデンで始まった梅まつりでも初日から6分咲きだそうで。
ということで午前中から訪問してみました。
10時半ころに訪問したのですが本館前の駐車場は満車とのこと。皆さん好きですねぇ。
隣の公園の駐車場に停めて裏口から入場です。
梅もかなり咲いていていい香り。そして結構な人ですね。
おお天気もよく気温も高かったのでのんびりと過ごすことができました。


IMG_3355
途中売店にて豚まんをいただきました。
美味しかったのですが、半分以上はガキンチョの腹の中に入っていったような気が...
と春を感じさせる時間を過ごさせていただきました。



関連ランキング:カフェ | 飯田岡駅相模沼田駅穴部駅




mambo_no5 at 05:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 03, 2015

赤い豚まん&フカヒレまん@江戸清

フカヒレマン
先日横浜に行った際に自宅向けのおみやげで購入してきた豚まんを頂きました。
中華街にあるお店ではその場で蒸したての豚まんもいただけますが、冷蔵品(チルド)のものも販売されていたので、今回はそちらにしました。(何せ家まで遠いもので)
お店は相変わらず繁盛してます。

購入したのはフカヒレまんと豚まん(幸福の赤色)です。

フカヒレも少々
自宅のキッチンにて蒸かして、さて実食。
フカヒレマンを頂きます。う〜ん、フカヒレはどこに行った?ッて感じもしますが、これ自体は美味しいです。

赤い豚まん
続いて赤い豚まん(幸福まん)です。
めでたいということで。赤いものにしてみました。

豚まん中身
さて実食。赤いけれど、普通に江戸清の豚まんですねぇ。肉肉しくって美味しいです。
自宅でこんな風に楽しめるのもまたいいものですね。

ごちそうさまでした。

江戸清 関帝廟通り店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:肉まん・中華まん | 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅




mambo_no5 at 00:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 26, 2012

ブタな豚まん

豚な豚まん

ブタな豚まんです。

かわいいですな。
味は普通でしたけど(笑)




mambo_no5 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 23, 2008

豚まん@幸崎

87bb81ea.jpgちっちゃくって手軽です。

ちょっとニラが強めかな?

豚まん@幸崎
<以下追記>
つばめグリルのすぐそばです。
立ち寄って買っているお客さん(観光客)がちらほらと。
(私もその中のひとりですが)
でもそんな人達だけで支えられているわけではないのかもしれませんね。そうでないと続かないでしょうからね。
寒い季節には嬉しいワンポイントです。
ごちそうさまでした。


関連ランキング:肉まん・中華まん | 別府駅





mambo_no5 at 13:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote