選手名鑑

February 12, 2017

選手名鑑2017

IMG_3469
毎年この時期に恒例の選手名鑑が発売になりました。
この増刊号しか週ベを購入しない私だったりします。

発売早々で在庫があったせいなのかどうかはわかりませんが、今年はネットで購入できました。毎年購入しようとすると在庫切れになってしまうんですよね。
これで当面楽しめそうです。

mambo_no5 at 06:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 14, 2016

球春近し。週ベ選手名鑑で感じる。

IMG_0473
球春来る。

プロ野球のキャンプ報道や、このプロ野球名鑑が並び始めると球春という感じがしますね。
今日、コンビニに立ち寄ったところ見つけたので早速購入。
普段本や雑誌は通販で購入することが多いのですが、週ベのこの号と時刻表はなぜか通販で購入できないという謎なんですよね。

新しい選手、移籍した選手、長らく所属するベテランなどを見ていると時間がどんどん過ぎていきます。引退選手などは昨年の号を見たりしながら。
あぁ、早くシーズン始まらないですかねぇ。




mambo_no5 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 18, 2015

プロ野球写真名鑑2015ゲットぉ

プロ野球写真名鑑2015
今年も店頭に並ぶ季節になったもので早速購入です。
普段はネットで購入することが多い本雑誌類ですが、プロ野球年鑑と3月のダイヤ改正時の時刻表はなぜか購入できない(品切れと表示される)んですよね。
まぁ、普通に書店で購入し、手持ちの図書カードも使用終了となりました。
さて、球場でこれを見ながらニヤニヤするんだろうなぁ。




mambo_no5 at 16:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 28, 2014

販売予定数量って? ネット通販で購入しにくい号

毎回購入するわけではないが、毎年このタイミングだけは購入するっていう本・雑誌があります。

私の場合は
 ・ダイヤ改正のタイミング(3月)の時刻表
 ・プロ野球選手名鑑のしゅうかんべー(増刊)
最近は買わなくなってますが
 ・バイク雑誌の夏の北海道特集

このように、毎月、毎週発行されているのにもかかわらず、特定の号だけを購入するという方も多いかと思います。
で、このような雑誌(号)をネット通販(Amazon、楽天ブックスなどなど)で購入しようとすると...

”販売予定数量を終了しました”

のようなことが表示され買えません...

このへんっていろんなシガラミなんですかねぇ。

ということもあり、毎年これらの購入はリアル書店で購入しなければならないのです...

mambo_no5 at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 13, 2014

プロ野球選手名鑑2014

プロ野球名鑑2014
毎年恒例の週刊ベースボール、プロ野球選手名鑑です。
毎年購入していますが、逆に言えばこの号しか購入していない、とも言えるんですよね。
毎年春や、試合を見ながらこれをパラパラするのが恒例なんですよねぇ。

また、古い号をとっておくと、あとで見るのがまた楽しい。
長く在籍している選手はすごいよなぁ...



mambo_no5 at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 14, 2012

球春近し...でこの時期のお約束は...

週刊ベースボール
今週末からは関東地方でもオープン戦が始まり、球春もすぐですねぇ。
ということで、この時期に毎年購入する週刊ベースボールの写真名鑑をゲットしました。
毎年毎年、この号しか購入してません(スミマセン)
これを観ながら観戦するのが春のお約束なんですよねぇ。

早く観に行きたいですなぁ。




mambo_no5 at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 16, 2011

今年も選手名鑑の季節になりましたね

週ベ

プロ野球の選手名鑑が店頭に並ぶ季節になりましたね。
毎年この季節のこの号しか買わないのですが、安くて情報も多くて助かってます。(そういう人が多いと思いますが)

今年からは選手名鑑がなんとカラーに。
売りのようですが、まぁ色なんてどうでもいい情報なんですけどね。

それよりも昔は家族構成も全て書いてあったり、住所も書いてあったりといろいろと楽しめたんですけどね。
最近はちょっとつまらないなぁ。

これを読んでいるとテンションが上がってきますね。

早く観に行きたいもんです。




mambo_no5 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote