醤油ラーメン

August 02, 2017

バラそば(醤油)@バラそば屋

IMG_4236
iPhoneのバッテリーを交換した後にちょっと遅めのお昼ごはんをいただくことに。
どこに行こうかとちょっと調べ、駅からはちょっと歩きますがバラそば屋を訪問することに。
自販機で食券を購入し、カウンターに着席。先客は一組のみ。(遅めの時間ですからね)バラそば(醤油)をオーダーです。(ちなみに大盛り)


IMG_4235
さて頂きます。
あぁ、これは美味しいや。
この手の味は好みだなぁ。大盛りにして正解でした。近くにあったら通いかねないお店です。
ただ、メニューが若干高めですね。単発ならば構いませんが、しょっちゅう使うには厳しくなるかもしれませんね。
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 町田駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 28, 2017

醤油ラーメン@麺処輝

IMG_3966
仕事帰りにちょいとバイクでプチツーリング(という距離でもないが)
ぷらっと出かけられるのがバイクのありがたいところですよね。
お出かけついでのご飯を頂くことに。
訪問したのは麺処輝です。以前は別の名前のラーメン屋さんが入っていたような気もします。結構長く続けるというのも大変なんでしょうねぇ。

IMG_3967
さて入店
メニューは醤油味噌塩にサイドメニューも色々あるタイプのお店のようです。

IMG_3968
醤油ラーメンをオーダーです。
割りとあっさり目のスープにチャーシュー、シナチクに海苔にネギ、王道の組み合わせですね。
美味しくいただきました。
さて撤収、帰り道もぷちツーリングです。

麺処 輝ラーメン / 井細田駅足柄駅五百羅漢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 22:30|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 12, 2017

醤油ラーメン@麺処 誠

IMG_3785
仕事帰りに寄りました。
「誠」を初訪問です。
こちらのお店は珍しく牛骨ラーメンとのこと。豚や鶏が多い中どんななんでしょう?


IMG_3783
醤油ラーメンをいただきました。
さて頂きます。
こちらのお店ではチャーシューではなくローストビーフがのっていますね。
スープも牛ですなんだか珍しい。
バランスは取れていて美味しいのですが、このへんは好みなんでしょうね。
私は牛よりも鶏や豚のほうが好みだなぁ。
この辺はどのくらい受け入れられるかによるのかもしれません。

ごちそうさまでした。

麺処 誠ラーメン / 上大井駅栢山駅下曽我駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 05:32|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 18, 2017

醤油ラーメン@麺処ガンテツ

IMG_3503
野球観戦後帰宅の途につくことに。
途中乗り換えの際、小田原駅にて晩御飯を頂いてから撤収することに。
途中買い物をするために色々と立ち寄ったりもしたのですが、VIVRE閉店後、入っていたお店が別の場所に移転していたりなど色々と変わっていてびっくりでした。
さて、本日寄ってみたのは飲み屋街の中にあるガンテツです。
場所はわかりにくいですが、旧職安通りにあるセブンイレブンの脇の道を入っていくとありますね。(怪しいお店もありますが)
以前からラーメン屋さんだったと思いますが、改装されて現在のお店になったのかな?と思います。

IMG_3506

さて入り口に自販機があり食券を購入です。
塩と醤油がありましたが醤油を選択です。

店内は…かなり狭いですね。カウンターだけで席に座ると後ろを歩くのも至難という感じです。でもこういう感じのお店も好きですね。

さて頂きます。
細めの麺にシナチクにチャーシュー、シンプルですけどバランスは悪くない気がします。割とあっさりしており、飲んだ後の一杯なんてのにいいかもしれないですね。(その際は塩のほうがいいのかな)

新しいお店なようで繁盛してくれることを期待です。

ごちそうさまでした。

麺処ガンテツラーメン / 小田原駅緑町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




mambo_no5 at 19:00|PermalinkComments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 27, 2015

しょうゆラーメン@麺屋KAZU

kazu
今日はちょいと食事をしてから撤収することになり、せっかくなんでこの秋にオープンしたラーメン屋さんを訪問することにしました。
訪問したのは大雄山駅前の駅ビル内にできた麺屋KAZUです。
以前中華料理屋さんだったところですが、ラーメン屋さんになったようです。
営業時間が20時までとのことですが、その15分くらい前に滑りこむように入店です。

shouyu
しょうゆラーメンをオーダーです。@700円
この界隈ではあまりない魚介系(煮干し)なラーメンですね。魚介系の香りが鼻孔をくすぐります。
スープも丁寧につくられているようで雑味などもなく美味しいですし、チャーシューも柔らかくて美味。ささっといただけてしまいました。
定着して欲しいですね。
この場所のお店は駐車場が面倒だったり、店の前に自転車屋バイクが置けなかったりすることもあるせいなのか、なかなか続かなかったりするんですよねぇ。頑張って欲しいです。

麺屋KAZU

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 大雄山駅富士フイルム前駅




mambo_no5 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

October 15, 2015

らぁめん(大盛り)@らぁめんほりうち

ほりうち
出張先の仕事を終えて撤収です。
表参道から新橋で乗り換えて東京から新幹線に、と思ったのですが時間がちょっとあったので晩ごはんをいただくことに。

訪問したのは新橋駅からほど近いところにあるほりうちを訪問です。
こちらは早朝から深夜まで営業しているありがたいお店なんですよねぇ。

らぁめん@ほりうち

お客さんは8割方が埋まっているという繁盛していますね。
ということでらぁめん@690円をオーダー。(大盛り無料なのはありがたいですね。)

あっさり目の醤油味に厚めのごろごろしたチャーシュー(と言うか煮豚?)、麺などなど合いますねぇ。
個人的に好みです。
齢のせいでしょうか、最近はあっさり目のラーメンのほうが好みになってきたんですよねぇ。
大盛りを頂いて満腹、おいしく頂きました。

ごちそうさまでした。
さて、撤収します。

らぁめん ほりうち 新橋店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 新橋駅汐留駅内幸町駅






mambo_no5 at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

September 14, 2014

懐かしい味のラーメン@七面

ラーメン@七面
別件でちょいと町田へ来たものでお昼ごはんを頂くことに。
本日訪問したのは七面。
仲見世の中にあるお店です。入店するとカウンターだけのお店には半分くらい席が埋まっています。
ラーメン(醤油)をオーダー。
懐かしい、昔ながらのラーメンです。
見た目の通り、期待のままの味です。ふつうに美味しいですね。
最近は奇をてらったようなラーメンが多いですから、こういったラーメンが食べられるのは嬉しいです。

七面
お店はこんな感じです。
仲見世の狭い通りの真ん中へんでしょうか。
周りにも色々お店があって美味しそう...

ごちそうさまでした。

七面

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 町田駅




mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 26, 2014

醤油ラーメン(麺硬め、ネギ多め)@来来亭

ラーメンネギ大固め
本日ちょいとお買い物でお出かけ。
お昼ごはんは昨年末に開店以来かなりの人で賑わっている来来亭を訪問です。実は今まで二度訪問していたのですが、一度は駐車場が満杯になっていてj入れず、もう一度は11時開店だと思って訪問したのですが11時半からの開店でして、30分も待って入るのは...ってことで断念。
で、今回11時半過ぎに訪問したところ結構な人。中ではみなさん食事しています。
なんだか年末に開店が11時に変更になったとのこと。
ちょいとだけ待って入店。醤油ラーメンをオーダー、麺はかなり細そうだったので硬め、ネギ多めで依頼しました。

さて頂きます。多めとしたネギが賑やかです。麺は硬め、とオーダーしたのですがそうでもなく、まぁ普通の硬さ。スープは表面の背脂が目立ちますが、そんなにしつこいわけでもなく。普通に美味しくいただけますが、そんなに特徴があるというわけでもないなぁ。

ラーメン来来亭
今は人が並んでいる状況。結構混んでます。
人が人を呼んでいる状況なのでしょうが、この後しばらくしてどうなるのでしょうかね?気になります。
私は...まぁ当分いいかなぁ...

ごちそうさまでした。

来来亭 小田原成田店

昼総合点★★☆☆☆ 2.9



関連ランキング:ラーメン | 螢田駅五百羅漢駅穴部駅



mambo_no5 at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

January 12, 2014

醤油ラーメン@悠河らーめん

醤油ラーメン@悠河らーめん
今日はちょいと町田にお出かけ。
到着したのがちょうど11時ころ、といろんな食べ物やさんが開き始めるタイミングということもあり、ちょいと早めのお昼ごはんをいただくことにしました。
訪問したのは”悠河らーめん”(ゆうがらーめん)です。
今まで、気にはなりつつ訪問したことがなかったのですが、いい機会なので訪問です。
開店早々ということもあり、入店タイミングではお客さんは私だけ。でも、頂いている間に続々とお客さんが入店されてきました。流行ってますね。
私は醤油ラーメン(@550)をオーダー。
あっさりしたスープに、シンプルな内容。まぁ雰囲気は昭和のようですね。
チャーシューは美味しいですが、旨味よりもしょっぱさのほうが勝つかなぁ。その辺はちょっと残念。
でも、このお値段でこの内容は満足です。メニューや施設など、お客さん向けの対応がしっかりしていますから入りやすく、人気なのもわかりますね。

悠河らーめん
お店はこんな感じです。
看板がちょっと地味めなので、ラーメン屋さんぽくないですねぇww

悠河らーめん

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 町田駅




mambo_no5 at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 26, 2013

醤油ラーメン(細麺)@喜八郎

醤油ラーメン@喜八郎
代休もあったため本日より冬休み。
帰省の際のおみやげを購入するため”だけ”に、高速に乗りサービスエリアでお買い物ww
そのまま御殿場ICで降りたのでありました。
ちょうどお昼時だったので御殿場でお昼ごはんを食べることに。
訪問したのは”喜八郎”
このへんでは有名で、週末は結構混んでいる模様。
平日のお昼前ということもあり、すんなり入店出来ました。

”ラーメン”をオーダーしたのですが、塩と醤油、麺も太麺細麺を選べるようです。私は醤油の細麺を選択です。
で実食です。
”薄い”という評判もありますが、個人的には好みの味ですね。ギトギトした濃い味に舌が麻痺している人には物足りなくなるんでしょうね。
チャーシューも柔らかく(そして大きく)って満足です。

喜八郎店舗
お店はこんな感じです。
駐車場はお店の周りに数台しかないので、混んでいると厳しいかもしれませんね。
ごちそうさまでした。

麺家 喜八郎

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 御殿場駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 08, 2013

駆け込みで頂きました!醤油ラーメン@壱源二代目

380円醤油ラーメン@壱源二代目
本日もちょいと整体を終えたあとにお出かけ。
買い物などを済ませたあとに、お昼ごはんを頂くことに。
訪問したのは”壱源二代目”今年の春早々に源壱家でオープンしていたお店が知らない間に名前が変わり、そして12月いっぱいで契約の関係上閉店してしまうというお店です。
そんなお店を覗いてみると、”醤油ラーメン”が380円という文字が。

ということで思わずオーダーです。
380円というお値段なのですが、しっかりしています。値段は客引きなのでしょうね。
普通においし買ったです。
正直なところ、あまり期待してなかったのですが、いい意味で裏切られましたね。
でも今月末で閉店か...寂しいですね。

壱源二代目看板
看板です。
北海道らーめんを称されているようですね。
関連あるお店は周辺に数件ありますからまだ色々と展開されるのかなぁ。

ごちそうさまでした。

壱源2代目

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 小田原駅緑町駅





mambo_no5 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

December 07, 2013

木桶で食べる鯵醤油ラーメン@鯵壱北條

鯵醤油
ちょいと年末年始の切符をゲットするためにお出かけ。
切符を購入したあとはちょいとお昼ごはんを頂くことに。
訪問したのは駅からちょっとある”鯵壱北条”というお店です。
こちらのお店は地元の食材を活用されているということと、木桶を器として使用されているとのこと。ある意味斬新ですが、さてどうでしょう?

昼下がりということもあり、お客さんはちらほら。
古民家風な店内はいい雰囲気ですね。
”鯵醤油ラーメン”をオーダーすると、まさに木桶に入っているラーメンです。これはたしかに斬新ですなぁ。
で、お味はと言いますと...そんなにものすごく特徴があるって感じでもないかなぁ。チャーシューも硬いし、スープもぬるめ。味はまぁまぁですが。おねだんも結構するし、(800円)もう一回行きたいって感じではないかなぁ...
観光客などを狙った、ちょっと狙った感じなのかなぁ。

とまぁ、日常食事として使うにはちょっと、ですかね。


鯵壱北條
お店はこんな感じです。
古民家風ですねぇ。

ごちそうさまでした。

鯵壱北條。

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 小田原駅




mambo_no5 at 14:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 29, 2013

醤油ラーメン@丸醤屋

醤油ラーメン
飲み会の帰り道、ちょいと小腹がすいたので駅ビル内のフードコートのラーメン屋さんで一杯いただきました。
夜9時を過ぎていたため、自動販売機は閉じていて、レジにてオーダー(そして精算)

醤油ラーメンを頂きました。
オーダーの際に”背脂大丈夫ですか?”と聞かれましたがもちろんOK。

背脂、とは言いつつもそんなにギラギラではなく万人受けしそうな醤油ラーメンですね。
予想外に普通に美味しくいただけました。
エキナカのフードコートということで期待もしないで今まで使用することはなかったのですが、これならば普通に使うのもありかもしれませんね。


丸醤屋

お店はこんな感じです。
フードコートなので、いろんなお店が並んでいます。
焼きそば、うどんにラーメンなど麺ばかりなんですけどね。

ごちそうさまでした。

撤収です〜。

丸醤屋 麺屋通り小田原ラスカ店

夜総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:ラーメン | 小田原駅緑町駅




mambo_no5 at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 09, 2013

京都風ラーメン?@みすず

醤油ラーメン@味寿々
昨日、友人が急遽入院したとのことでお見舞いで小田原駅方面に行きました。(と言うか色々と必要な物を持って行ってあげたのですが)
せっかくこちらに来たので、訪問してみたかったお店であるみすずを訪問しました。
先日日の出商店でラーメンを頂いたのですが、同系列(京都風ラーメン?)ということで食べてみたかったんですよね。
訪問してオーダーは醤油ラーメンをオーダー。
ネギがたっぷり乗っています。
率直な感想としては美味しいんですけれど、わざわざ再度きたくなるほどではないかなぁ。
接客もお店の清潔感なども全く問題ないのですが。
刻んだネギが荒くって邪魔に感じてしまった点は残りましたが。

ぎょうざ@みすず
こちらはランチセットで一緒に頂いた餃子です。
この餃子は美味しいです。餡の感じなども好み。こちらは予想外でした。
こちらはおすすめです。

みすず
お店はこんな感じです。
角地にあるのでわかりやすいかもしれないですね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 足柄駅井細田駅五百羅漢駅




mambo_no5 at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

February 23, 2013

薄口醤油ラーメン@くじら軒

薄口醤油ラーメン@くじら軒

銀座で所用を終え、そこから東京駅までてくてくと歩いて移動。
朝ごはんが軽かったので、ちょっとお昼には早かったのですが、八重洲地下街でお昼ごはんを頂くことにしました。
訪問したのはくじら軒です。
ラーメンストリートにも色々とラーメンのお店はありますが、今回はちょいと趣向を変えてみました。

薄口醤油ラーメンをオーダーです。
ギラギラと濃くないのに美味しいです。最近は濃い、と言うか派手なラーメンが増えて、こういったラーメンは少数派になってきていますよね。

美味しいラーメンをいただいたって感じですね。

くじら軒
お店はこんな感じです。
地下街のはじっこの方にあるので目立たないかもしれませんね。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅銀座一丁目駅




mambo_no5 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote