WBC

March 10, 2017

WBCとオープン戦と

MS251_netura_TP_V
始まる前はメジャーが青木以外欠場、大谷欠場などで盛り上がりがいまいちでしたが始まったら急に盛り上がり始めましたね。
個人的には決勝まで行けば御の字と思ったりしているのですが、どうなんでしょう?

それよりもオープン戦、
なんだかロッテが妙に好調です。
石川以外代表に招集されていないことなども効いているのでしょうか?
オープン戦だけでなく、シーズン開幕後も続いてほしいのですが(切実)

mambo_no5 at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 31, 2010

あぁ、監督 / 野村克也


野村監督が現役だった昨年の春(2月出版ですね)、WBC直前ですね。その頃読んでおきたかった本です。
今読んでも十分面白いですが、読んでいたらWBCがさらに面白く見ることができたかもしれませんね。

自分の経験から見たリーダー論、客観的に見たもの、人を育てるという観点ではすごいですな。
まぁ、今のところぺーぺーな私には活用の場はあまりありませんけどね。

それにしても監督が変わるとチームが変わりますよね。同じチームを応援していても違うチームを応援しているようで楽しいです。

mambo_no5 at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

June 20, 2009

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 7/2号


春先にあれだけ盛り上がったWBCですが、その後をちゃんとケアしてくれるこういう雑誌はありがたいです。
 WBC後の好不調
 最終メンバーの選考
 落選組の真実
などなど、読み応えがあります。
即時性ではないこういう分野こそ、雑誌や専門誌が必要な分野なのかもしれませんね。


mambo_no5 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 12, 2009

Sports Graphic Number 726 (4/16)


電車の中吊りで見かけ、盛り上がった者としては、もう買うしかないと。
それにしてもこの表紙の写真、作り物かと思うような配置と表情ですよね。(中吊りだとイチローの右側に稲葉、小笠原など他のメンバーもいたような気が。)

やっぱりキチンとした写真と記事で残してくれるのはNumberですな。
買って良かった。
(皆さん買いだよ。そろそろなくなるよ〜)


mambo_no5 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 24, 2009

祭りが終わって

mlb0903242203059-p12予想(希望ではない)に反して、ドラマチックな優勝をかっさらったWBC。
ここ最近は気になる毎日でした。
 (仕事中も気になって...)
TVのある職場の食堂も日に日に人が増えていってましたが、今日でこの祭りも終わるんでしょう。

何だかんだと最終戦で帳尻を合わせて話題をかっさらうイチローはすごいですな。
ダルビッシュもWBCではすっかり劇場の演出がうまくなりました。(すすきの劇場でしょうか)
##まぁ、元々立ち上がりが一番怪しめなのと、ドームじゃない球場ではポカが多めですからね。

とにもかくにもめでたいめでたい。
再来週からシーズンが始まりますが、盛り上がりを引きずってもらいたいですけど。ダメだろうなぁ(WBC2006の経験から)

また、WBCの影に埋もれていた大相撲春場所や甲子園にも陽が当たるのかな?

明日から穏やかな(仕事に集中できる)日々になりそうです。やれやれ。

まとまりのない文章ですけど、そんな数週間でした...

このイチロー、幸せそうです。

mambo_no5 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 20, 2009

お彼岸なので...って訳ではなく

よくばり
お彼岸ですね。
仕事が盛り上がっていて、大変な一週間でした。
WBC観ながら最後は寝てしまいました。(やっぱり疲れているのねん)

お彼岸だって訳ではないのですが、ちっちゃめの詰め合わせがあったもので思わず購入。
久々にあんこ系を食べました。
うまいです。

お墓参りも長いこと行ってないなぁ。今度行ってみようか...

mambo_no5 at 20:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote