radiko

September 26, 2016

radiko、タイムフリー聴取はじまる

SAYA151005368760_TP_V
Radikoがタイムフリー聴取が始まるとのこと。
音楽やcmもそのままというからすごいですよね。

TBSがPodcastをやめて以来、ひたすらに録音して聴いていましたが、あとで話題になった番組を聴けるようになるというのはありがたいですね。

ただし、iPhoneアプリなどでは3時間以内、一回のみなど縛りがあるようですけど。
まずは試してみましょう。

mambo_no5 at 17:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

November 09, 2010

オリンパスだけは淡々とつくってますね

ラジオサーバー VJ-20|オーディオ|オリンパスイメージング
ラジオサーバー VJ-20は、最大20件のラジオの予約録音が可能。お気に入りの番組を逃しません。携帯に便利なコンパクト設計ですから、外出時でもラジオ番組を楽しめます。また、明るく清潔感のある高音質スピーカー搭載のクレードルを標準装備。リビングに居ながら、快適にラジオを聞くことができます。


携帯もでき、スピーカーも付いているだなんて。
なんだか素敵です。
でも、一応住んでいる地域ではradikoができるようになったので必要ないんですけどね。ちょっとそそられますねぇ。

でもこれもAMはモノラルなんだろうなぁ。そこは残念。

mambo_no5 at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

May 10, 2010

radiko公式アプリ配信開始!

20100510_001_pressrelease.pdf (application/pdf オブジェクト)


待望の公式アプリが今日から配信されたので早速試してみました。
普通に3Gで受信できるのはありがたいですが、GPSで配信可否を判断するようなので、ちょっと室内に入ってしまうと起動できなくなるのは残念です。でも自宅だったらラジ郎で対応出来るかな。

屋外などで使用してみましたが、バッテリーの消耗が激しいですね。
車の運転中などに充電しながら使うのが一番かもしれないなぁ。

とにかく嬉しいですね〜

mambo_no5 at 21:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 16, 2010

radiko考

誰がradikoを殺すのか。 at Organnova


radikoが始まって結構たちましたが、いろいろありましたよねぇ。

そんな中、冷静に現状を書かれているような気がします。
もっともですなぁ...

期間限定ではなく、継続してサービスが続いて欲しいものです。

mambo_no5 at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

April 08, 2010

早く公式アプリを出してよ〜

ふぉーんなハナシ:iPhoneアプリ「iradiko」、radikoの“セキュリティ強化”により聴取不可に - ITmedia +D モバイル
iPhoneアプリ「iradiko」、radikoの“セキュリティ強化”により聴取不可に


そう、私も昨日聞こうとしたら繋がらなくなってしまってました。
早いとこ公式のアプリを出して欲しいですな。

<追記>
radikoのシバリは続いてます。
iradikoは使えないまま。
ラジ朗は使えてますが。
それよりも radikaで録音できなくなってしまったことが寂しい。

mambo_no5 at 06:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 29, 2010

radikoも録音ができたりと

radikoが始まって2週間ほど経ちました。
二週間も経つと色々とソフトが開発されてきたりして録音もできるようになりましたね。
radikaってソフトですけど、現状FLV形式での録音が可能です。(タイマーや繰り返し可)
変換すればオーディオプレーヤーでも聞けますからね。
ありがたやぁ...

NHKも対応してくれれば外国語講座とか聞けるのになぁ〜

mambo_no5 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

March 15, 2010

radiko(ラジコ)いいですね〜

radiko.jp


今朝未明から始まったradiko、これは非常にありがたいですね〜

元々ラジオッ子(死語?)だったものでこのサービス(試験)はうれしいですね。
元々ながら人間なので、ラジオには以前からお世話になっていました。
受験の時も聞いていたし、学生時代はよく聴いてましたからね...

職に就いてからは地理的な問題や建物の影響もありLFとハマラジくらいしか入らなくなったんですよね。今の住まいに引っ越してからは両方とも危うい電波環境でしたから...

そんな中でのこのサービス、非常にうれしいです。
AMラジオがクリアに受信(?)できるのはすごく新鮮です。

ケータイ(iPhone)でも対応して欲しいなぁ〜。WebだとFLASH前提なので繋がりませんでした...
あと、地域の特定をIPアドレスでするってことでしたけど、実際にはどれだけキチンと捌けるのかなぁ〜、その辺の制度が気になりますね...

mambo_no5 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote