律儀に途中下車印を押されたのは久しぶり函館の七夕風景

July 07, 2006

函館到着


はらみ定食@函館朝市75af55fc.jpg無事、定刻通り函館に着。

まずは朝市で腹ごしらえをすることに。

今回の訪問先はどうしようか迷いましたが、恵比寿屋さんにしてみました。建物の外側に向いているので目立ちますよね。

メニューは全て提供されていますが、朝ということもあるんで全開バリバリなどんぶりではなく、朝食っぽく定食を頂きました。
(こういう選択もありではないかと)
で、選んだのは鮭ハラスの定食。ハラスやお味噌汁ががおいしぃです。身体にしみるなぁ。

ごちそうさまでした。





関連ランキング:定食・食堂 | 函館駅函館駅前駅市役所前駅(函館)



mambo_no5 at 07:32│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ  | グルマンボ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by チエ   July 07, 2006 20:59
お! みんみんの次はもう函館ですか!

この前赤猫さんがおっしゃってた,北海道のドリンク諸々。
掻い摘んで何種類か買ってきました。
「な〜んで北海道だけなのかしら?」という感想でした。
いや,道外で販売しても売れるぞ! という意味ではなくて,
メーカーが何故道内だけでこれらを展開するのか?
過去に道外で売ったことがあったんだけどイマイチ売れんかった,
ということなんでしょうかしらね?
2. Posted by 赤猫   July 09, 2006 10:06
元々の文化の違いや、アンテナショップとしての規模が妥当だとか、色々理由はあるみたいです。
北海道で当たって全国展開したけど、また北海道に戻るってのもあるような。
”北海道限定品”のWikipediaは↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E9%99%90%E5%AE%9A%E5%93%81

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
律儀に途中下車印を押されたのは久しぶり函館の七夕風景