洞爺湖にて泊味噌ラーメン@ラーメン横丁寅さん

July 30, 2007

オサル湯にて

e895acec.jpg同行者(極楽さん)が本日夜に苫小牧から帰られるということでのんびりと過ご
すことに。

西へ向かい、途中の盤渓温泉のオサル湯に立ち寄り。
川岸の温泉は非常にワイルド。

渓流の脇で裸になって、なんてナカナカですなぁ

結局1時間以上のんびりとしてしまいました。

でも満足〜

盤渓温泉 オサル湯
<以下追記>
同行している極楽さんが好きそうな、というか気に入ってもらえそうな温泉と言うことで盤渓温泉のオサル湯へ。
河原にある温泉、脱衣場無し。混浴。
で、川のせせらぎを聴きながら(観ながら?)入浴できます。

のんびり。ほんと、気持ちいい。(赤猫と極楽さんの写真です。あぁ恥ずかし。)

地域の人が管理しているようですが色々と大変のようですね。
結構有名になったのは良いのですが、夜に騒いだり、汚しまくったりする人がいるそうな。残念です。

そういうこともあったからか、以前あった看板は無くなっているみたいです。
と言うことで、知らないと見つけられません。
下の写真はヒントです〜


mambo_no5 at 09:54│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2007夏 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by べべ   August 03, 2007 23:55
北海道って無料の温泉がたくさんありますよね。
どこがお勧めですか?
2. Posted by 赤猫   August 08, 2007 21:09
北海道には多いですよね。
でも、設備が整っていたり有名なところは人が多くって辟易としちゃいますし。
そうでないところはワイルドすぎますからね。(ここも、脱衣場など無いですから)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
洞爺湖にて泊味噌ラーメン@ラーメン横丁寅さん