がっくしですなスパム大杉

October 23, 2008

ふるさと納税 相手はお役所ですな

申し込んでも、まだ手続きが終わっていない自治体がちらほらあるのですが、そこからはどうでもいいような理由で書類の再提出を求められました。

何ページにも渡っての手書き用アンケートを添付するのにファイルサイズを抑えるために縮小したりNアップしたりしたのですけど、そのまま送れと。

全くお役所ですな。何だかんだ言ってもそういうもんでしょうからね。

指示通り送ってやりましたよ。
大量に添付してどかんと。

メールサーバー平気かなぁ...?

mambo_no5 at 23:07│Comments(4)TrackBack(0)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
ファイナンシャル-マンボ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by よっしー   October 24, 2008 12:54
そんな自治体があるんですね、お名前をぜっ率いてみたいですね。
2. Posted by 赤猫   October 25, 2008 10:52
コメントどうもです。

まぁ、どこもそんなもんだと思いますけどね。
そういう対応によって印象が変わってしまうのが残念です。
3. Posted by ればにら   October 26, 2008 07:08
気になったので私も書かせてください。
わたしは出身の山梨のある町に寄付しようとしたら、ちょっと待って、といって断られました。
それから連絡も来ないので、働いている市にしました。
むかつきますよね。
そこの市役所の担当は、何度も頭を下げてくれ、こっちが逆に申し訳ないくらいでした。

職員一人の対応で、そこの土地に思いが伝わらなくなってしまうのはとても残念なことですよね。どこかで苦情がいえないかな〜

愚痴になってしまいすみません。
4. Posted by 赤猫   October 26, 2008 19:42
>ればにらさん
コメントどうもです。
ほんと、自治体によって、と言いますか担当の人によって様々ですね。
今回複数の自治体に依頼をして色々と感じちゃいました。
まさに対応の下方一つでその自治体の印象が変わってしまいますからね。
極端な話、その自治体の代表と言うつもりで接してもらいたいもんですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
がっくしですなスパム大杉