竹林の道〜野宮神社へ絶品の鯖寿司で大満足@いづう

February 10, 2013

自分たち向けのおみやげ(阿闍梨餅)をゲット

阿闍梨餅
旅も終盤、おみやげを購入したりする時間になりました。
連れが阿闍梨餅を買って帰りたい、ということになったのですが、普通のおみやげ屋さんなどには手に入らず。
京都駅ビルとかに行けばあるかなぁ?
なんて話をしていたのですが、
百貨店のデパチカに行けばあるんじゃない?
ってことになり、嵐山からの帰り道、大丸を訪問です。
デパチカで探してみると無事にお店を発見。
ただ、訪問タイミングは在庫切れで入荷まで30分くらい待つとのこと。すでに数名が待っていたりして...(3時間間隔だったのである意味ラッキーです)
連れが待つってことになり、私は外に出てベンチで座って一休みしていると、連れからすぐに電話がかかってきまして、購入できたとのこと。結構な人気なんですねぇ。

パッケージはこんな感じでシンプルです。

阿闍梨餅中身
中のお餅はこんな感じです。
食べてみるとモッチモチです。
そんな中にあんこが入っていて独特の触感ですね。

これならちょっと並んでも買いたい人がいるのもわかるなぁ。

ごちそうさまでした。



関連ランキング:和菓子 | 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅




mambo_no5 at 17:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2013春

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
竹林の道〜野宮神社へ絶品の鯖寿司で大満足@いづう