食事が予想以上によく満足です@森の椅子工場見学の後はホワイトテラスにてランチを

August 05, 2014

サントリー白州工場見学

hakushu
宿を後にして出発。
今日の最初の訪問地はサントリーの白州工場です。

前からちょっと訪問してみたかったんですよね。
森のなかにある工場はいい雰囲気ですね。(冬は寒そうですけど)



工場見学
ちょうど訪問するとウィスキー工場の見学が始まる直前だったのでのっからせてもらいました。
ウィスキー工場自体は数年前にニッカの余市工場を見学したことがあったのですが、お酒の工場はいいもんですね。

オカマ
特徴のあるお釜は印象的です。

tarudarake

それはそうと、一番凄かったのは熟成のためにおいてある倉庫ですね。
香りが凄く、なんだかそこにいるだけで酔っ払っちゃいそうな感じですから。

水

そんな中試飲コーナーです。
皆さん、白州の水割りやソーダ割りを飲んでいる中、水です...

ocha

おかわりももらいましたが、伊右衛門です...

bar

試飲会場を出ると隣にはバーもあったりして。いいなぁ。

museum

外に出て古い研究施設を改装した博物館を訪問です。

iinagame
屋上からの眺めもいいものでした。

mambo_no5 at 10:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
トラベルマンボ2014夏 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
食事が予想以上によく満足です@森の椅子工場見学の後はホワイトテラスにてランチを