ジャーマンドッグでモーニング@ドトール青梅線乗りつぶしの旅

December 19, 2015

立川駅名物おでんそば

清流そば
今日はちょいと乗りつぶしでお出かけすることに。
まずは立川駅で乗り換えて青梅線に乗ることに。
乗り換えの際にちょいとお昼ごはんを頂くことに。
訪問したのはホームにある立ち食いそば屋さんです。

以前は奥多摩そばという名前でしたけれど、清流そばという店名に。
変わったのかな。

おでんそば

こちらのお店で有名な、おでんそばをオーダーです。
おでんはさつま揚げがデフォルトですが、がんもどき×2、がんもどき+たまごの選択も可能です。

さて頂きます。
おでんということで、テーブルには辛子がおいてあり、しっかりつけてがぶり。
あー、おでん美味しい。味が染みていて美味いです。
辛子がめんつゆに溶け出して、なんだかおでんの汁でおそばを食べているような感じになっちゃいますね。この組み合わせだとうどんのほうが合うのかなぁ、なんてことを考えてしまいました。
ササッといただき、ごちそうさまでした。
さて西に向かいます。

奥多摩そば 中央下りホーム店

昼総合点★★★☆☆ 3.0



関連ランキング:立ち食いそば | 立川駅立川北駅立川南駅




mambo_no5 at 11:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
グルマンボ  | トラベルマンボ2015冬

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ジャーマンドッグでモーニング@ドトール青梅線乗りつぶしの旅